2012年02月20日

あと少し

ポケサイトのストックが残り四本になりました。
なのでその四本をUPしたら幻想遊戯の方をUP予定。
時間をみて書いていたのが何本か終わりました。
ハール×ジル、孫市×ガラシャはきちんと更新します。
後はもう少しで終わるかな? という氏康×甲斐姫ですね!

アンケートもありがとうございます。
実は三國6は未プレイでしてご期待にそえません><
本当に申し訳ありません〜。
PS3持っていないんですよね。
なので、戦国の方もwii版のみです。
あ、なので鷹丸はOKですよ!
鷹丸×あやめとかも王道で好きです。
そういえば戦国サイトさんで鷹丸×あやめは見ませんね。
作品は戦国に入らないからなのかな?


多忙な三月までにどこまで更新出来るか分かりませんが頑張ります。
posted by 藤井桜 at 19:19| 宮城 ☀| 更新履歴&更新予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

寒いです…

また、寒くなりましたね。今日は朝起きたらうっすらと景色が雪化粧していました。
ちまちまとですがポケサイトの方の更新を再開しました。
今月から来月にかけて忙しくなるので今のうちかなと思いまして。
といっても書き溜めたお話をHTMLに直しただけです。
無双やFEの方はまだ、途中なのが何本かありまだ、書き上げていません。


そう言えば今日のテレビのこと。
「テレビタミン」と言うくまもと県民テレビと中継を結んでやっているミヤギテレビの「OH!バンデス」。
「不思議な名前で出ています」というテーマで今日はやっていました。
「イギリス」という名前の料理が熊本にあるそうです。
夕飯の支度をしながらなので詳しいことは分からないけど「イギリス」に反応してしまいました(笑)。


くまもと県民テレビ、うさぎさんやみえさんとか見ているのかなーと思うとちょっと楽しくなってきますw
posted by 藤井桜 at 17:46| 宮城 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

一日遅れ

今月、ちょっと多忙です^^;
なので短めなお話をブログにUPします…甘いバレンタインもの。
といっても戦国時代じゃチョコレートはまだ、伝来していないんですよね。
なので金平糖ネタです。


氏康×甲斐姫です。


******



色とりどりの金平糖に舌鼓を打つ。


「女の子にとって甘いものは大事なんです!」


甲斐姫がそう力説すると氏康は呆れた溜息を付いた。
後ろで煙管をくすぶらせて大きな欠伸をしている。


南蛮伝来の甘いお菓子は見栄えも良く女の子の心をくすぐる。
この場に居るのが甲斐姫一人に安堵する。
くのいちなど居たら煩くて敵わない。


「お館様も食べます?」
「俺はいらん」
「美味しいですよ」
「甘いものよりも酒の方が良いな」


しかし、満面の良い笑顔で菓子を頬張る姿は見ていて悪くはない。


きらきらと夜空の星のような金平糖が甲斐姫の手から零れる。
不意を付かれた甲斐姫に氏康は「甘いな」と呟いたのだった。
離れていく唇、その感触を残して甲斐姫の頬は朱に染まった。


posted by 藤井桜 at 18:46| 宮城 ☁| 三國&戦国&大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

◆手書きで自己紹介バトン◆

五月雨みえさんのサイトからお持ち帰りしてきました。
イラストは先日、落書きしたのを再利用(笑)。


◆手書きで自己紹介バトン◆

以下の質問に手書きで回答し、その回答を撮影してブログにアップして下さい(・ω・*)

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

1.HN
2.サイト or ブログ名
3.生年月日
4.年齢
5.好きな漫画 or アーティスト
6.趣味
7.口癖
8.「創造」「機械」「不思議」をいつもの字で(↑の漢字は癖が分かりやすいらしいです)
9.似顔絵 or 落書きを描いてみる
10.字を見てみたい管理人さん(複数OK)

バトン01.jpg

読みにくくてすみません…。
字は下手なうえに娘には丸いと突っ込みもらいます^^;
posted by 藤井桜 at 18:30| 宮城 ☁| バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

戦国づくし!

Wiiは戦国BASARA3宴をやっています。
これ、戦国無双と違ってキャラが減ったり増えたりするんですね。
今作には秀吉とか長政がいませんね。


かなり、好き勝手言ってるのでそれでも、良いという方は続きからどうぞ。

続きを読む
posted by 藤井桜 at 20:35| 宮城 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

衝動買い

をしてしまいました。お値段が1000円しなかったのもあって。


ネーミング単語大全 (三才ムック vol.457) [単行本] / 三才ブックス (刊)



オリジナルの小説を書く上で多分、大助かりなんじゃないかと思います。
いろんな作品の出典があるのですがかなりマイナーなものも沢山ありました^^;
FEも多かったですね。
ベオウルフやラケシスなどは思わず見つけてにやりとしてしまいましたw
使われる頻度の多い名前は優先度があるのでしょうかw


活用したいと思います。
posted by 藤井桜 at 20:12| 宮城 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

一陽来復

被災者の方のことも考えて今年の新年のご挨拶はこれで。
今年の年賀状は被災者のことを考えおめでたい言葉は使わない方が良いのだと年末の「OH!バンデス」でやっていましたので^^;

年始は子供の病院通いで(予防接種と眼科の定期検査)ようやく、遅い始動となりました。
ちまちまと小説を書いていますがそれのほとんどがオリジナルだったり。
二次創作も書きたいのですが考えが纏まりません。
本当に申し訳ありません。
氏康×甲斐姫で暖めているのが一本あるのですが…お館様がどうしても(汗)。
PG12の枠に収まらないのではと危惧しておりますw
何だろう、策大でもこんなに甘くならないのに…と不思議に思っています。

ゲームの方は年末に弟にPSPを借りました。
グランナイツヒストリーを懸賞で当てて入手していたので。
それと新品でファンタシースターポータブルインフィニティを980円で購入したのでそれも。
ついでに無双6も借りてきました。
今はPSP(←ファンタシースターポータブルの略語)をやっています。
レオ様は出ないようで悲しい…。
でもね、クラウチさんが出ているからいいか。(←どこまでおっさん好きなんだw)
クラウチさんのお声は藤原さんで嬉しい。
そんな感じでもしかしたPS倉庫の方に何か増えているかもしれません。
あ、ダンナの持ちキャラのクラウドはSEEDに侵され(?)デューマンになりましたとさw
posted by 藤井桜 at 20:11| 宮城 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

東京旅行記

十一月二十六日、二十七日と東京旅行に行って来ました。
行く事を決めたのはダンナの友達に「ゲームマーケットあるけど行かない?」と言われたからでした。
五月にも誘われたのですが震災の影響でばたばたしていたので行けなかったんですよね。
震災後、東京方面の友達に元気だよという挨拶を兼ねて行って来ました。
迷わなかったのはダンナが会社の勤続20年のお祝いに旅行券5万円分をもらっていたからです(笑)。
やっぱり、家族4人の旅行となるとかなりのお金がかかるので(汗)。
新幹線代+ホテルで4人で7万円ほどかかりました。

一日目は7時40分の新幹線で仙台を出ました。
娘が食べたがっていた駅弁や友達へのお土産(?)を購入。今年はままどおるにしました♪
東京に着いたのが十時前で最初の目的地である高円寺のすごろくやに。
しかし、開店が11時でかなり待つことに^^;
マックで時間を潰しました。
すごろくやは子供向けゲームを多く扱うお店で中に入った瞬間、余りの可愛さに歓声を上げました^^;
ゲームもいっぱいあってどれを買うか悩みました。
店長さんもすごく気さくな方で好きなゲームを聞かれたりと楽しい時間を過ごしました。
そして、購入したのは昔。ダンナと友達がはまっていたというバルバロッサというゲーム。面粘土でお題を作って当てるというシンプルなゲームです。これは娘の希望です。
それと、お友達のお土産に二人用のカードゲームも購入しました。
それから、上野に移動してお昼を食べてから科学館に。
閉館時間が五時って早くないですか??お土産を買うのが慌しくなりました(汗)。
その後、これも娘の希望で夕飯はもんじゃ焼きを食べました。
なんか、さっきから娘の希望ばかりだ(笑)。
ホテルは新橋にあるので電車で移動。
ホテルはビジネスホテルではないので入るのにすごくどきどきしました(笑)。
綺麗なホテルで良かったです。

二日目は浅草に向かい浅草寺からゲームマーケットの会場に向かいました。
沢山のボードゲームで遊びスタンプラリーにも参加してきました。
スタンプラリーでは娘が2等を当てて遊宝洞の妖精奇譚というゲームを入手してきました。他は20面体や12面体のダイスでした^^;
ゲームはカタンのカードゲームと郵便馬車の2本を購入。
カタンはやっぱり、面白いですね。カードはすごくお手軽です。
お昼に友人とお昼を食べてお土産(?)やら結婚祝いなどを渡して来ました。
その後、3時半ぐらいに撤退。近くの喫茶店でまったしながら東北方面の友人と話をしました。
新幹線の時間が六時ちょうどと早かったので最後はばたばたしてしまいました^^;
それでも、満足のいく東京旅行でした。
次回は来年の五月に行けるかな?
posted by 藤井桜 at 20:18| 宮城 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

寒いですね

仙台はかなり寒いです。山沿いは雪が降っているところもあるようですね。
こちらはまだ、雪は降っていません。
今年は十一月の雪はなさそうですね。

FE、三國、戦国、と書いてきたので本当は風色なのですがちょっとネタが思い浮かばないのでFEを書いています。
冬が厳しいダレルカ(ディンの冬が厳しいならダレルカも厳しいかなという安易な考えですw)のお話。
冬場に飛竜を飛ばすのは無謀だなと思いました。蒼炎で雪の降る中の話がありましたよね^^;
うろ覚えですがwというか蒼炎と暁は弟に貸したまま津波に流され今はありません(汗)。
買いなおすかどうかは悩んでいます。
という前置きは良いとして書いているのはハール×ジルの話になります。
前回のお題のような甘さは全然、ありません。
posted by 藤井桜 at 21:37| 宮城 ☀| 更新履歴&更新予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

色々変更

大したことじゃないんですがTOPにリンク張ってあった5つのキスのお題を別館・倉庫に格納。
何で今までやらなかったのか謎ですが(苦笑)。

それと、予告どおり別館のポケサイトにチェレン×トウコを収納。
5本ほどありました。
後はちょっとづつ書き溜めたお話をUPしていこうかなと思っています。
どうでもいいけどこの時期になると冬瓜が食べたくなります(笑)。

最近、また、地震が多いですね><
朝方にあった地震この辺は震度2だったようですがびっくりして目が覚めるほどに揺れたような気がします。でも、子供たちは起きませんでした(笑)。

GREEのアンジェの事前登録をして当選したのですが…事前登録が携帯の時だったのでスマホにしたら出来ませんでした><ううう、勿体無い! すごく楽しみにしていたのに〜。
オスカー様に会えるのを楽しみにしていたのに!泣く泣く、諦めました。
GREEは主に三國志と戦国大戦、海賊にはまっています^^;
藤井桜でやってますので見かけたら宜しくお願いします。


posted by 藤井桜 at 20:40| 宮城 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする