2013年01月10日

あけましておめでとうございます

インフルエンザにかかりました。
多分、人生で初です^^;
解熱剤のせいかそんなにしんどくありません。
喉がむずむずして眠れないことを除いて。
一週間は家から出れません。
食材も触れないのでご飯焚きは娘に頼んでいます。
夕飯のお惣菜の買出しも頼んでいます。
六年生になると色々頼めて助かります。

という幸先の悪い出足ですが今年も宜しくお願いします。
posted by 藤井桜 at 11:09| 宮城 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

寒いですね

あまりに寒くて長時間、PCの前にいられません(苦笑)。
引っ越して窓がサッシになっているのに前の団地と比べると部屋が広すぎるためなのか温まらない…。
ストーブはつけているんだけど12度にすら到達出来なくて稼動し続けています(汗)。
灯油がもったいないよー、というわけで昼はこたつに潜ってストーブを止める毎日。
そんな状態でPC前に座るなんて出来ない!w
これからどんどん寒くなるというのにどうしたものか。
着る毛布とかデビューかな?
娘はどんぶく(半纏が正しい?)デビューしましたw

今、スマホ修理中で何も出来ない。
PCメール確認出来ないのが大変かな。
PCつけるのが二日に一度な感じなので緊急のメールとか来たら困るなぁ。

ポケサイトの方に短いけどお話をブログにUPしました。
チェレン×トウコです。
ちょこちょこ書いて復活して行きたいなぁ。
posted by 藤井桜 at 16:24| 宮城 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

ご無沙汰しております

また、日が経って申し訳ありません。
先日、近所の電柱に雷が落ちて停電。
モデムやらモニタやらが壊れましてようやくPCに触れるようになりました。
その間、ゴーバスターズネタのお話を書きたく書きたくて(笑)。
一日、過ぎましたが1111の日ネタをお月様の居場所の方にUPしました。
リュウジ×ヨーコだけではなく黒木×ミホもおまけに(笑)。
マイナーでも良いのですよ! 私が書きたかっただけなのでw
posted by 藤井桜 at 14:15| 宮城 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

企画などを立ち上げてみましょうか

何も動きのないサイトで申し訳ありません。
私事なのですが十月の始めに引越しをして未だ、家の中が片付かない生活が続いています。
その上、震災の被害を受けたお隣さんとの外壁の工事やら駐車スペース確保の工事などで日中、煩く片付けもサイトの更新もままならない状況が続いています。
騒音って気になり出すと胃痛や頭痛に悩まされるものなのですね、改めて気付かされました。
その中でゆっくりペースになりますがアンケートとは別口で遅くなった十二周年記念のリクエスト企画などをと思っております。
創作の開始が工事終了後になるのでまだ、はっきりとした時期は明言出来ない上にどれくらいの方がまだ、このサイトを覗きに来ていただけているのかわかりませんが^^;
もし、宜しければ先着三名様で執筆してみたいと思います。
しばらく文章を書いていないのでリハビリも兼ねて。
今回は当サイトで取り扱いのあるカップリングのみでお願いします。
おおよその時期はクリスマス頃かなぁ^^;

*幻想遊戯十二周年記念リクエスト企画*

1.先着三名様
2.当サイト取り扱いカップリングのみ
3.クリスマスまで待てる方

宜しかったら拍手かメルフォで一言、頂けると嬉しいです。
日記のみで告知しましたが余裕が出来たらTOPにリンク張ります。
良かったらご参加いただけると嬉しいです。

拍手→こちらへ
メルフォ→こちらへ

続きから大変遅くなりましたが拍手のお返事を。

風渡そら様>
続きを読む
posted by 藤井桜 at 19:10| 宮城 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

ご報告

本日、10月1日で幻想遊戯は12周年を迎えました。
最近は更新がなく申しわけありません。
もう少し、忙しい日が続きます。
落ち着きましたら更新を再会しますね。

そして、オフのことなのですが本日、引越しが完了しました。
まだ、家の中が片付かない…。

郵便局にも郵便物の転送手続きを頼んできたのですが開始が一週間後だそうです^^;
慌てて前の家のポストをテープ張りしてきましたー。
滅多に郵便来ないんだけどまだ、新住所に変更していないものが沢山あるのですよねー。
posted by 藤井桜 at 15:14| 宮城 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

ご無沙汰しております。

色々と忙しくてもうすぐサイト開設12周年だというのに何も出来ておりません^^;
サイト開設の10月1日には違う報告をさせていただくことになります。
と言ってもオフラインの話なのですが。
サイト閉鎖とかではありませんから!
posted by 藤井桜 at 15:40| 宮城 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

小話

書いていたけど甘くなったの途中で止めちゃった(苦笑)。
夏に読むには暑苦しい内容になりそうだったんで続きは涼しくなってからw

ハールさん、自重しないと(私がさせないと?)どんどん、大人向けになりそうな…。
氏康公といい、四十前後の人の大人の魅力(?)は困りものですw

続きを読む
posted by 藤井桜 at 21:25| 宮城 ☁| FE&ファンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

梅雨明けました。

仙台も梅雨が明けて暑くなっています^^;
寒暖の差がすごくて身体がついていきません。
数日前までやませがどうのと言っていたんですけどねぇ。
子供達は夏休みに入りました。
今年は7月21日から8月26日まです。
夏休みに入ったのに息子は鼻水が余りにも酷いので小児科ではなく耳鼻科に行って来ました。
アレルギー性鼻炎もあるということでアレルギー用の薬を飲み始めました。
昨日は定期的な検査で眼科も受診。
こちらは問題なしで次は秋休みに行きます。
そんな理由で更新がまた、滞っています、すみません。
posted by 藤井桜 at 23:29| 宮城 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

FE覚醒

弟に3DSを借りる事が出来ました!お盆に帰省する時に借りていたPSPを返して3DSを借ります。
これで、積みっぱだったFE覚醒が遊べます〜楽しみですよ!
攻略情報を一切、入れていなかったのでキャラクラーがどうなっているのかすごく楽しみです。
好みのおじさんキャラいるかしら(笑)。
posted by 藤井桜 at 11:43| 宮城 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

近況

むしむしと湿気が多くて嫌な天気が続きますね^^;
こちらは寒暖の差が激しくて朝晩はかなり寒いですが日中は蒸し暑いです。

最近、巷で有名な「ビブリア古書堂の事件手帖」を読み始めました。
どんどん引き込まれて続きが気になって仕方がありません(苦笑)。
三巻、もうすぐ読破しちゃうよー(汗)。
出たばかりなのに続きが気になります。
殺人事件がなくてもミステリー。
こういうのも有りですね!
昔、読んでいたコバルト文庫の「星座シリーズ」も殺人のないミステリーだったけど、
人死にのないお話は読んでいて後味すっきり^^;

そういえば、「お月様の居場所」の方にゴーバスターズを一本UPしました!
青×黄です^^;歳の差十二歳あります(苦笑)。
posted by 藤井桜 at 22:51| 宮城 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする