2010年09月07日

始めました。

勢いって大事だと思うのですよ!(笑)
発売から既に約二年…発売日に買って置けばよかった!
という悔やみもありましたが…勢い余って小説などUPしてみました。

アレックさんは初めて見た時からずっと好きでした。
アレックさんのために出たら買おう!と思っていたのですが多分、あの頃、欲しいソフトが山ほどで挫折したんじゃなかったかな。
とりあえずアレックEDしか見てません。
というか他のが見れそうにありません(汗)。
それだけ、アレックさんED良かった!

どこまではまるか分かりませんが書けるだけ書いてみようと思います。
あ、アレックさんEDしか見ていないのでお土産については他のキャラで買って来ていたらすみません。


さて、大戦は倉庫に回したけどファンタをどうしようか思案中です。
私の中でどうしても書いて置きたい話がありまして、でも、それを書いちゃうと引かれるかなと思って悩んでいます。
ファンタ2の創作サイトさんってヨハン先生関連はすごく少ないですよね。
それはヨハン先生のイベントにあると思っています。
それもひっくるめて私はヨハン先生が大好きです。

だって、実際年齢だけで言ったら乙女ゲー最高年齢じゃない?っていうお年の方ですから(笑)。
その辺の暗い過去も含めてヨハン先生のお話が書けたらファンタ2は満足なんじゃないかなと思っています。

あ、なんか暗い話になってしまった^^;
とりあえず言いたい事はヨハン先生は大好きってことです。
posted by 藤井桜 at 11:13| 宮城 ☔| 風色 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

ダンナと私の会話

13.png

(風色サーフ設定資料集の飛行機を見ながら)

「どうしたの?」
「これじゃあ、飛ばないね」
「え?」
「水平尾翼もないし翼も小さくてこれじゃあ、飛べるわけないよ」
「そうなの?」
「まぁ、ファンタジーだから」
「…そういう問題?」

何故、高所恐怖症のうちのダンナがこんなにも飛行機に詳しいのでしょうか(笑)。

あちなみにアレックさん代理ですw
posted by 藤井桜 at 15:57| 宮城 ☁| 風色 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

戦争もの

風色サーフ話です。
戦争ものはちょっとやっていて辛いものがありますね^^;
それを分かっていて購入したのですけど。
後半に進む連れシリアスな場面が多くがっちりとストーリーに引き込まれていました。
ビジュアルノベルっていうのも良いですね。
そして、無事にアレックさんEDを見ることが出来ました。

恋愛ものってファンタ以来なのですよね。
ファンタに比べるとキスシーンがあったりとちょっとどきどき。
ファンタはその辺の描写ってないですからね^^;

ネタバレになるけど発売からかなり経っているので隠しません。
ただのトラック運転手だと思っていたのに元パイロットなんてびっくりです。
事故のために飛べなくなったパイロットをもう一度翼を与えて空に飛ばす主人公。
2年後のEDでアレックさん40歳だけど(苦笑)。
あー、最近の私のツボを刺激する良い作品でした。
次はFEをクリアしたら他キャラに挑戦したいと思っています。
次はおっさん二人目かな(笑)。
posted by 藤井桜 at 09:15| 宮城 ☀| 風色 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

風色サーフ始めました。

アレックさんやっぱり、かっこいい!
どうしても38歳に見えません(笑)。
ファンタのヨハン先生と良い優しい年上の男性に弱いようです(笑)。
といってもヨハン先生は私よりもいつの間にか年下に(苦笑)。
外見年齢で言ったらですがw

FEと同時進行なのでちょっとづつ頑張ります。
アレックさんED目指します。
posted by 藤井桜 at 19:01| 宮城 ☁| 風色 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする