2007年12月11日

2つほど。

橘りんごさんから回ってきました〜。

≡ 自分取り扱い説明書バトン ≡

※お客様に本製品【自分】を説明しましょう。

本製品名:藤井桜

<対象年齢>
赤ちゃんからOKです!!(笑)
2児の母ですからね(苦笑)。

<適正動作環境>
何でも。車は無理ですがw

【以下の動作がしたい時】

誘う:
「遊ぼう」と言ってくれれば全然、OKです。

笑わせる:
首を触られると一発です。

泣かせる:
感動する作品を与えれれば何時でも泣けます。

怒らせる:
悪いことすれば「めっ!」って怒ります(笑)。

褒めさせる:
良いことすればいっぱい褒めます。

謝らせる:
関係ないことまで謝っちゃうそれが私です。

相談しよう:
適切なアドバイスは無理ですが聞くことは出来ます。

倒す:
きっと何をしても会心の一撃に(笑)。

騙す:
単純なのですぐに信じ込み易いですね。

味方にする:
それもきっと簡単ですね。

服従させる:
素敵なお姫様なら服従されてもいいかなー(笑)。


【メンテナンス、故障かな?と思ったら】

<ケアの仕方>
食べ物を下さい。お腹がすくと動けなくなります。

<修理の仕方>
とりあえず胃薬とイブは常備で(笑)。


【本製品に関するお問い合わせ】(回す5人)
やってみたいと思った方どうぞ〜。

こちらはMaster Aさんからです〜。

「YES」「NO」バトン

■休みを取る為、やむなく親類縁者を殺した事がある。
NO。
仕事優先でしたね。(働いていた頃は)
今はたまに子供を預けてお出かけしたいかな〜。


■しゃっくりを止めるとって置きの方法を知っている。
YES。
息を止めて森を10回手のひらに書く。とって置きかどうかは分からないけどw


■人前で派手にこけ、一緒にいた友人にシカト喰らった。
NO。
『大丈夫?」と心配されますね。


■独り言に返事をされた。
NO。
そいう経験はないかな。


■いつだって金欠だ。
NO。
主婦なりにやりくりしているのでそんなにはダンナが残業多くて稼いでくれるというのもあるけど(苦笑)。


■本屋で立ち読み中噴いた。
NO。
あまり立ち読み経験ないです。


■親に呼び掛けたら返事をしたので話し掛けたが、返事は寝言だった。
NO。
息子や弟では有りなんですよねー。寝言で会話出来る不思議な身内w


■鼻歌がでかい。
NO。
滅多にしません。


■自室は部屋と言うより物置。
YES。
もっと収納があったり部屋が広ければと思います。。


■思い出し笑いが止まらない。
NO。
そんな多くはないかな。


■YESの数だけ回してください。

・香橙さん
・一期れみさん

もし未回答なら〜。

バトンがあると日記のネタになってよいですねw


posted by 藤井桜 at 10:33| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

「引退します」

友人のそおちゃんところで踏みました。
地雷系バトンです。お気をつけをw

続きを読む
posted by 藤井桜 at 07:42| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

『見た人強制腐女子バトン』

拾ってきました。
ノーマルの人でも腐女子らしいので答えてもいいですか?w
続きを読む
posted by 藤井桜 at 17:03| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「そういう貴方はどうですかバトン」

橘りんごさんから回していただきました。
いつもありがとうございます。


「そういう貴方はどうですかバトン」


■風呂で歌ったことがある。
昨日の夜、娘に「秋の歌、歌える?」と質問されたので「もみじ」とか「小さい秋見つけた」とか歌ってました(笑) 。


■自分の持つ超能力を引き出そうとしたことがある。
紙を二つ折りにして手をこすり合わせて紙に近づけて動かすのがあって「ハンドパワー!」とか言って遊んだ記憶はありますねー。


■ゲームや映画の影響で魔法が使えるようになりたいと思ったことがある。
ホイミとかラリホーとか言って遊んでましたね。
将来の夢は魔法使いって言っていた子供時代でした。


■某少年漫画の影響で、錬金術が使えるようになりたいと思った。
どっちかというとマリーのアトリエだったかなぁ。
あれも錬金術だよね?w


■某少年漫画の影響でエクソシストになりたいと思ったことがある。
某の意味が分からないw
エスソシストなんてなりたいと思わないなー。怖いの嫌いなので^^;


■懸賞に応募するたび、「当たったらどうしよ〜」と果てしない思いを馳せる。
あはwあるかも(笑)。
娘もあれが当たったらいいなーなんて思いを馳せてますよw


■パソコン等の機械に向かって話しかけたりすることがある。
しますね。
怒る方が多いかな。


■アニメ等でかっこいいモーションを見たら、1人でいるとき真似してみる。
カメハメ波とか?
1人でいるときはやったことはないですねー。
子供の前でやって見せるっていうのはあるかなー。


■鋼の錬金術師を見てから、エドワードやマスタング大佐の錬成を真似したことがある。
詳しくは知らないので真似なんて出来ませんね。


■アニメ声を出すために、密かなボイストレーニングを試みたことがある。
声が低いのでやったことないです。


■1人になると歌う。
一人じゃなくても歌う(笑)。


■勉強をするときはよく音楽をかける。が、気付くと勉強そっちのけで歌っている。
そういうことはなかったかな(多分)。


■質問1、質問11、質問12のいずれかで、歌っていたのが家族にバレたことがある。
子供たちは家族なのでいつものことですねw

■変なしゃべり方をしてふざけていたら、普通に喋れなくなったことがある。
それはないです。


■ときどき無性に冷蔵庫を開けたい気分になる。
冷蔵庫、一日に何回開けるだろう(笑)。
無性なんてないなーw


■地震に対する反応が鈍い。
そんなことないです。
この辺、地震頻発しているのでちょっとの地震でもすぐに分かります。


■でも、地震に気付くとテンパる。
震度5以上だと慌てますね。


■友達にプチ自慢を披露したら、それより1ランク上の自慢をされたことがある。
特にないです。

■「武勇伝のほとんどは1割増しで語られている」というのはもっともだと思う。
どうでしょう?


■動物にガンを飛ばしたことがある。
ありませんね。


■質問20を試みて、動物に思いが届いた。
ないので思いも届かないかとw


■意外と人格の裏表が激しい。
裏表はほとんどないと思っているのですがどうでしょう?


■普段その人と話すときの人格と、別の人向けの人格を間違えたことがある。
ないです。あくまで普通です。


■「あなたってA型?」と聞かれると何気に嬉しい。
嬉しいというかA型だしA型以外に見られたことって一度あっただけなので分からないですね。


■人の誕生日を覚えるのはわりかし得意なほうだ。
結構、覚えているかな。
お祝いの言葉言うのが好きなんです。


■友達が昨日のテレビ番組の話で盛り上がっていたから、実際は見ていないけど見ていたフリをして話に加わったことがある。
見てないと素直に言います。
知った振りすると後からボロ出るぞー(笑)。


■架空の人物に恋をしたことがある。
恋…PSOのお友達のキャラに淡い恋心を…w


■っつーか今も架空の人物に恋をしている。
してるのかなー?(誰に聞いているw)


■嘘泣きが得意だ。
得意な人いたら嫌だな。
というわけで私はしません。


■折りたたみ傘をよく壊す。
壊したことまだないですね。


■気が付くと自分だけハイテンションで、周りとの温度差に落ち込んだことがある。
ありません。
どっちかというと周りに合わせる方なので。


■カラオケで、サビを歌いたいためだけに曲を入れたことがある。
歌える曲し歌いませんね。


■カラオケでアニソンを熱唱中に店員さんが入ってきて非常に不快な思いをした事がある。
気にしないですね。カラオケ行く機会自体はほとんどないので。


■気付くと靴下からよく親指が顔を出している。
ないです。私の場合は足の裏から駄目になります。


■これを回す人。人数制限無し。

欲しい方いらっしゃったらどうぞ〜。

なんかどうでも良い質問が多い?
まぁ、バトンだから当たり前なのかな。
楽しかったです。
posted by 藤井桜 at 17:01| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

性格バトン

香橙さんより回していただきました。「癒し」と言っていただけて光栄です。

『性格バトン』

・自分で思う性格
 優柔不断で物事を一人で決められない。
 頑固で素直に「はい」と言えない。
 人のことが気になってしまう。
 と良い性格がほとんどありません。

・人に言われる性格
 真面目。おだやかで怒ったことがないのでは? と思われている(?)。

・男女関係なく友達の理想
 さらりと気を使える人。
 しゃべり上手な人。
 自分の考えを持っている人。
 そして何より、趣味の合う人!

・好きな異性の理想
 家事を手伝ってくれる人。(←すごく現実的ですなw)

・最近言われて嬉しかったこと
 「何かあったらうちに駆け込んでね」
 チェーンメールやいたずら電話、間違い電話と立て続けにあってすごくブルーになっていたときに
近くのママ友さんに言ってもらった言葉。すごく励みになりました。

・バトンの送り主の顔は見たことある?
 お会いしたことはありません。住んでいるところが遠くて残念!

・送り主の印象は?
 芯の強い人。何事もにも真面目に取り組んでとても好感の持てる方です。 
 落ち込んでいると優しく手を差し伸べてくれる優しい方です。

次に回す人
クール=ながれさん
残酷=なし
可愛い一期れみさん
癒し=風花芽衣さん
かっこいい=ナツメヤシさん
面白い=橘りんごさん
楽しい=
美しい=桃花美咲さん
頭がいい=香橙さん
礼儀正しい=鶴亀うさぎさん
大人=ほたさん
子供=えりたむ様 (良い意味で子供のようなピュアな心をお持ちな方だと思います)
posted by 藤井桜 at 08:19| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

これが恋!?

ミクシの方のバトンなんだけど書くことないのでブログの話題にしますw
そおちゃんのところからもらってきました。
地雷系らしいけどスルーOKですw


ルール:見たらやる。
◎タイトルに「これが恋!?」と設定する。
◎地雷バトンです!!
◎見たら直ぐにやる。バトン見た人は必ずやるコト。
◎マイミク様は足跡付いた瞬間『見た』と判断されますので要注意!!!

続きを読む
posted by 藤井桜 at 08:09| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

面白バトン

面白バトン

橘りんごさんに回していただきました!

「キャラミル研究所」(http://www.charamil.com/

↑でまず診断して答えるようです。

@貴方のツキアイゲノムは何ですか?
オモテゲノム:クールでした。
ウラゲノム:ナイト、マザー、フィーリングでした。

ウラゲノムはりんごさんと一緒ですね。


@どんな点が当たってるor違ってると思う?

オモテゲノム

このタイプの特徴は・・・
●基本的に『おせっかい』です。
●人にモノを頼まれると燃えます。
●ふやーっとモノを考えるのが好き。
●どっかでヒトはヒト、
 自分は自分と割り切っているタイプ


結構、合ってますね(笑)。

ウラゲノム

ナイト


行動特性
「遠足の[しおり作り係]に燃えるタイプです」

・協調的で相手を立てるのが上手です。
・ヒトからのアドバイスや指示を素直に受け入れます。
・時に受け身がちになりがちで、人の意見を
 ツルッと、うのみにしてしまうことも。
・与えられたポジションに燃えます。


マザー


行動特性
「基本的に『おせっかい』です」

・人にやさしく、相手の気持ちを考えます。
・気配り上手で、世話好きです。
・人の成功を素直に喜べます。
・人に対してあまり強く意見したり、
 感情のままにガミガミ怒ったりできません。
・身内にえこひいきするところがあります。

フィーリング


行動特性
「ふやーっとモノを考えるのが好きです」

・じっくり考えるより、直感的に行動します。
・楽観的で悩みがなさそうに見られがちです。
・数字、データ、メモ、など。実は好きじゃないです。
・前に言ったことを忘れてることがあります。

うわー、かなり合ってるね(苦笑)。

@オモテゲノム、貴方の知り合いにはどのタイプが多いと思う?

どうでしょう?りんごさんから回って来てりんごさんはスロウでしたね。


@ウラゲノム、貴方はどのタイプに憧れる or なってみたい?
 
他のウラゲノムについてもちょっとだけ読んでみたけど自分に合ってるのが一番しっくりくるので
どれになってみたいっていうのはないですね。


@この人のツキアイゲノムが知りたいな!を5人

楽しかったです〜。

もしよろしかったら日記のネタにいかがでしょう?

・香橙さん
・一期れみさん
・ほたさん
・Master Aさん
・えりたむ様

面白いバトンありがとうございます〜。
posted by 藤井桜 at 09:45| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

心理テストバトン

橘りんごさんよりバトンが回って来たのではりきって答えてみようと思います。
りんごさん、何時もありがとうございます♪
あ、なんか面白そうだw回してもいいかな??


というわけでバトン行きます♪


続きを読む
posted by 藤井桜 at 08:42| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

バトンと近況

息子がインフルエンザと急性中耳炎で入院しました。
もらっていたバトン回答だけはしていたのですがUPするのが遅くなってしまいました><
息子の入院はもう少しかかりそうです(汗)。
日記、少し滞りますが申し訳ありません。
バトンはすべてえりたむ様より回していただきました。
いつもありがとうございます。


続きを読む
posted by 藤井桜 at 18:05| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

「知人管理人バトン」

苑田那智様と橘りんごさんから回して頂きました。
というか質問内容の形式がちょっと違うかな?
やりやすいほうを選んで苑田様からの形式で答えたいと思います。

続きを読む
posted by 藤井桜 at 10:03| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

【見た人は強制的に答えなければならないバトン】

見ちゃったので答えて見る。
というかネタに困っていたから全然問題なしw

見てもスルーしてもよいですよw

続きを読む
posted by 藤井桜 at 19:27| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

<<口調バトン>>

香橙さんから回していただきました。
ファンタスティックフォーチュンのメイ=フジワラの指定でした。

<<口調バトン>>


口0:絶対掟は守ること。
 口1:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
 口2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
 口3:回されたら何度でもやること。
 口4:アンカーを突っ走る事は禁止されている。
 口5:口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
 口6:これ以外のバトンとか貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
 口7:最後に回す人を絶対4人指定すること。


やっほー、元気?
こっちはめちゃくちゃ寒くて嫌になっちゃう!
こんな日は外になんて出たくないのになー。

あったかいこたつでぬくぬく。これが一番でしょ?
それなのになんで外に出なくちゃいけないかな〜。
ま、しょうがないんだけどね。
冬だから寒いのは当たり前なんだしね。

今日は風が強くて大変だったよ。
だからいっぱい着込んで出かけたの。

髪も切ってさっぱり、軽くなってすっきり♪
もうすぐ、春だね。春は大好き。
嬉しくて気持ちも楽しくなるからね!


******

す、すみません(滝汗)。なんか微妙な上にどんな風に書いて良いのか分かっていません^^;
メイ風味に私の日常を日記にしてみました。
がかなり難しいですね〜。
回して頂いてから日数が経ってしまった申し訳ありません。
バトン回答大好きなので回して下さいって言ったのに守れていませんねw

といっときながら止めちゃう・・すみません。
だってこんな難しいの、他の人になんて回せませんw
posted by 藤井桜 at 16:19| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

管理人バトン

橘りんごさんから回していただきました。
単調な答え方で申し訳ないです。
面白みに掛けてすみません。

続きを読む
posted by 藤井桜 at 10:32| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

バトン

一期れみさんから回してもらったのと拾ってきたのを2本続けてw
遅くなって申し訳ありません。
バトン回答大好きなのでいつでも回してやってくださいw

続きを読む
posted by 藤井桜 at 11:08| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

恋人バトン

相手はダンナではないです。
話題はPSUに入るのかな??

続きを読む
posted by 藤井桜 at 18:14| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

選曲バトン

橘りんごさんから回していただきました。
もう、かたっぱしからCDを引っ張り出してみました(笑)。
なんていうかアニソンが多いかも〜。

続きを読む
posted by 藤井桜 at 10:40| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

あなたならDOしますかバトン

橘りんごさんから回して頂きました。
いつもありがとうございます。
前回、「あの子のことがもっと知りたい!」バトン(だったかな?)はmixiの方で回答済みなのでスルーさえていただきますね〜。続きを読む
posted by 藤井桜 at 09:49| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

