2008年10月21日

「色彩バトン」

鶴亀うさぎさんに回していただきました!何時もお世話になっています。
うさぎさんへ私信w体調崩しやすい季節、お仕事大変でしょうが頑張って下さい!無理なさらないで下さい!

「色彩バトン」

1:赤といえば?

秋の夕暮れに沈む燃えるような太陽。

2:青といえば?

何処までも広がる雲ひとつない空の色。

3:オレンジといえば?

天気の良い冬の朝に見える朝焼け。

4:黄といえば?

よちよちと一生懸命歩くひよこさんたち。

5:緑といえば?

雨の日、道端の葉の上に居るカエル。新緑の頃の定禅寺通りの並木道。

6:紫といえば?

甘く熟した葡萄。

7:紺といえば?

真新しい社会人のスーツ。

8:ピンクといえば?

春に咲く桜。風に乗って吹雪く桜吹雪。

9:茶といえば?

温かみのある秋色。

10:白といえば?

おろし立てのシーツ。炊き立てのほかほかご飯。

11:黒といえば?

何処までも先の見えない闇。

12:金といえば?

秀吉…(違)。ふわふわの青い目の女の子の髪色。(絵に出来ればいいのですがーー;)

13:銀といえば?

自己主張しない輝き。結婚指輪。

14:グレーといえば?

もうすぐ雨が降りそうな空模様。

15:お疲れ様でした。大好きな色を一つ教えて下さい。

意外に文章にするのが難しいですね!
もっと長い情景のある文章にすれば良かったかな〜と後悔しています^^;
私の好きな色はどこまでも広がる緑のじゅうたん。
草のにおいが鼻腔をくすぐる。
緑が好きです。


16:バトンを受け取る人

宜しかったら文章の修行にいかがでしょうか?

posted by 藤井桜 at 07:20| 宮城 ☁| Comment(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

戦国無双呼び方バトン

戦国無双呼び方バトン

面白そうなバトンを拾ってきましたw
地雷系らしいですので隠しますね〜。

続きを読む
posted by 藤井桜 at 08:20| 宮城 ☔| Comment(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

■二股バトン■

風花芽衣さんから回していただきました。
板挟みの相手は『孫策』と『呂蒙』さんですw
悩みますね〜。

■二股バトン■

■辞書を忘れちゃった!どっちに借りる?
孫策かなぁ、呂蒙さんは使ってそうだし。
呂蒙さんの辞書はいろいろと書き込まれて使い込まれてそうだなー(笑)。
孫策のは余り使われていなさそう。
「貸して」って言ったら「どこに置いたっけなぁ」とか言いながらがさごそ。


■宿題やって来てない!どっちに写させて貰う?
孫策は宿題やっていなさそうなイメージがあります…なので呂蒙さん。
でもきっと呂蒙さんは自分でやりなさいって言って教えてくれそう。


■週末デートのお誘い!どっちと行く?
これは絶対、孫策!
いろんな楽しいところに連れて行ってくれそうです。
遊園地とか動物園とか映画とか野球観戦とか。
呂蒙さんだと美術館や博物館巡り?w


■ぎゅってしてもらうならどっち?
孫策でしょうか。
孫策は照れもしないで誰でもぎゅってしてくれそうですよね。
愛情表現というよりはスキンシップみたいな?
呂蒙さんならこっちから背中に(おい)。


■耳元で愛を囁いて貰うならどっち?
これも孫策かなぁ。
呂蒙さんは一緒に居て安心出来る。
そんな感じなので。
孫策は…私、想像しただけで倒れそうだwww


■どっちに本命チョコあげる?
甘い学生時代を思い出しながら(笑)。
ここは孫策で!
めちゃくちゃ喜んでくれそうです。
でも、ライバルも多そうだなぁ。


■結婚するならどっち?
やっぱり、呂蒙さんですね!
包容力があって家事や育児も手伝ってくれそう。
そして仕事も頑張ってくれそう。
あ、身体壊しそうだけど…。


■結局どっちが好きなのさ?
うわうわー、かれこれ30分は悩んでいたり。
その間、家事をしながら(笑)。
恋人にするなら孫策なんだけどダンナにするなら呂蒙さんなんだよね。

長く付き合いたいっていうことでここは呂蒙さんかなぁ。


■板挟みで悩ませたいあの人に回して!
鶴亀うさぎさん『呂蒙さんと左近』
ほたさん『劉備と三成』
一期れみさん『孫策と曹丕』

もし宜しかったら日記のネタにいかがでしょうか?

板挟み…悩みます、どっちも同じくらい好きなのでこのバトン難しかったです。
でも、楽しかった〜最近、大戦でもガンダム(?)でも呂蒙さん〜vvと騒いでいたのでこのバトンで孫策好きなんだと再確認出来ましたw
posted by 藤井桜 at 10:19| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

携帯バトン

鶴亀うさぎさんから回していただきました。
携帯変換だど同じ言葉になる可能性が低いので何度でも楽しめますね!ww

ルール
T.回ってきた5文字の言葉を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換
U.その変換機能で出る上位5文字を惜し気もなく載せる
V.そして次に回す5文字設定

「そ ば に い て」

そ 速達 相談 相談したいこと そうだね それでは
ば バス バサラ バサラ攻略 場所 馬場
に に 日曜日 日 には 日本
い 行くことに 忙しい 行き いつ いますが
て 出掛けて では で です 電気屋

W.回してくれた人の印象をどうぞ

同じ蒙尚ファンの同士様です! 
何時も素敵な作品ににまにま(←怪しい)して拝読させていただいています。
また、機会があったら蒙尚についてお話したいですーvv

X.次に回す大好きな5人

日記のネタにお困りの方、宜しかったらどうぞ〜。

次に回す言葉

「りよしめい」(呂子明)

すみません、安易でww呂蒙さん関連で何か言葉に出来ないか真剣に悩んだw
回さないから意味ないんだけど(笑)。

うわwww実家に帰省していたときにパソコンないからって携帯から攻略サイト探していたのがばればれw
うさぎさん、ありがとうございます〜vv
posted by 藤井桜 at 08:46| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

■管理人連想バトン■

■管理人連想バトン■

風花芽衣さんから回していただきました〜。バイト仲間(パート)だそうです♪
子供がいるとやっぱりバイトと言うよりパートが当てはまりますね〜。

周囲の管理人さんを当てはめてみよう!

○ルームメイト:鶴亀うさぎさん
 (年齢が近いと言う事で一緒にお話出来そうです♪)

○お隣さん:風花芽衣さん
 (毎日、外で子供を遊ばせながら他愛もないおしゃべりやダンナの愚痴とか。子供たちは一緒に登校とか。楽しそう)

○勤務先の同僚:桃花美咲さん
 (一緒に大戦を会社の帰りにとかw)

○勤務先の上司:ほたさんさん
 (先輩! で思い浮かんだのはほたさん。頼りになってくれそうです)

○勤務先の後輩:そらさん&れみさん
 (可愛い後輩って言うイメージがあります♪)

○勤務先のバイト仲間:えりたむさん
 (バイトでもパートでも。一緒にお仕事してみたいです)

○お稽古仲間:Master Aさん
 (お茶でイメージしましたw大戦でも○?w)


◇当てはめられた管理人さんはやること!

スルーOKです〜。日記のネタにお困りならどうぞ〜。


さて今日からお盆のくらいまで帰省してきます。
posted by 藤井桜 at 07:57| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

恥を捨てろ 考えるなバトン

ある方から拾って来たバトンです。
その方のために『周瑜』の台詞で捧げさせていただきます!

恥を捨てろ 考えるなバトン
【注意】
これは常人には精神ダメージがかなり大きいバトンです。
見る時は5回ほど深呼吸をし、覚悟を決めてから見てください。
以下のキーワードを絡める(もしくは連想させる)
口説き台詞を自分で考え、悶えながら回答して下さい。
答える生け贄もとい勇気ある人々にこの言葉を送ります。
【恥を捨てろ、考えるな】
*リアルで言ったら変人扱いされるようなキザ台詞推奨*


■キーワード1 『雪』
 「雪を溶かす程の温もりがあるから。きっと、寒くはない。私を暖めてくれるかい?」

■キーワード2 『月』
 「月さえ嫉妬する程の口付けを君に捧げよう」

■キーワード3 『花』
 「花さえ恥らう、君の前では、月さえ姿を隠すだろう」

■キーワード4 『鳥』
 「鳥のような翼があればすぐにでも貴方の元へと駆けつけるのだがそれも出来ない。ならば祈ることにしよう。君の無事を」
 
■キーワード5 『風』
 「君はまるで風のようだな。するりと私の腕を抜けていく」
 
■キーワード6 『無』
 「無邪気な君の仕草が私を惑わす。何も要らない、君さえいれば。何もかも無くしても」

■キーワード7 『光』
 「闇の中に灯る一筋の光。 その手を掴もう。不安など私が居れば心配いらない」

■キーワード8 『水』
 「水の流れのように穏やかで慈愛に満ちた笑み。その笑みは私だけのものだ」
 
■キーワード9 『火』
 「私の胸を焦がす炎が分かるだろうか。 それほどまでに熱い情熱を君へ贈ろう」
 
■キーワード10 『時』
 「時が過ぎる。君と居る時間が足りない。もう少し、このままでいさせてくれ」

■このバトンを回す生け贄5人
 文章の勉強になると思います〜挑戦してみたい方いらっしゃったらどうぞ〜。
posted by 藤井桜 at 20:54| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

地雷バトン

踏んじゃったのでやってみる。
スルーOKですw

地雷バトン

続きを読む
posted by 藤井桜 at 07:43| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

「○○のコスして○○行きます」

タイトル間違ってないよ?wだって、○に文字入れろって書いてないんですもの!w
地雷バトンだそうです。
そらさんからです。

mixiで踏みましたが内容があれなので(笑)こっちで回答させていただきます。
→の次が私の文章ですw


★地雷バトン★

続きを読む
posted by 藤井桜 at 06:46| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

☆レンジャーバトン☆

ほたさんから回していただきました。
えっと前に答えているようなんですが内容が一部違うようなのでまた答えさせていただきますね。
私は桃でした♪

☆レンジャーバトン☆

*身長●
156cmあります、成年女性の平均身長です 。

*髪型●
ロングになりつつあります。それを後ろで1本に結んでいます。

*好きな髪型●
ツインテール!!(←あwww)

*目についてどう思う?● 
視力0.1未満。 眼鏡なしでは行動出来ません。二重。ちょっと細めです。

*顔についてどう思う?●
普通^^;卵型。

*誰に似てる?●
特にはないです。

*一日で一番好きな時間は?●
昼の10時から2時まで。唯一、一人になれる時間。

*自分はどんな風に見えてると思う?●
怒ったことがないと思われている。穏やかな性格に見えるらしいです。

*送り主のこと好き?●
はい! 大好きです。ほたさんのほのぼのしたイラストも大好きですーvv

*送り主の印象は?● 
一度写真を拝見させていただいた感想としては可愛らしい方だと思いました!

*送り主との出会いは?● 
真・三國無双です。

*自分を動物にたとえるなら何?● 
たぬき。アライグマって言われたこともあります〜。

*恋してる?●
ええ、それはもちろん!

*どんな人に?●
ダンナにって言っておきます(笑)。後は呂蒙さん!!www

*次に回す人↓

赤→
青→
黄→
桃→
白→
緑→
金→
銀→
茶→
水→

前はmixiでの回答でしたね。もし答えてもいいよという方いらっしゃったらどうぞ〜。
posted by 藤井桜 at 22:42| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

【知りたいバトン】

橘りんごさんさんから回していただきました。

【知りたいバトン】
1.自分の本名を変えられるとしたらどんな名前がいいですか?
パソコンや携帯ですぐに変換出来る名前。自分のパソコンや携帯だと文字登録してあるんだけど他のパソコンじゃ変換してくれない!!

2.好きな芸能人は?
大泉洋さん。
今のマイブーム。多分、秋発売の新作までずっと好きでいる可能性大(笑)。
レイトン先生大好き〜vvv

3.信頼出来る友達はいますか?
います。
小学生、中学生、高校生…その頃から仲良しだった親友と呼べる友達が4人。
今じゃたまにメールをやりとりしているくらいで中々会えない…。

4.憧れの人はいる?
いますね〜。
イラストなら風花芽衣さん。
大戦ならMaster Aさん。
なんかもうすごく憧れています!!

5.誰かに伝えたい事はありますか?
・ダンナへ(笑)。
最近、帰りが遅くて話す暇さえない。
朝も私よりも早く起きてるみたいだし。
身体に気をつけて欲しいです。

6.最近面白いと思った作品(本、映画など)を教えて下さい
・カントリーハウスへようこそ!
メイド、眼鏡執事(執事ではないか?w)、カントリー雑貨、どれも私の好み!面白かった〜。

・精霊の守り人
30歳のヒロイン。強くてかっこいい!!
おじさん率も高いし!(笑)おじさん好きにおすすめ〜vvv
ジグロもモンもかっこいいですvv
疑似親子も良いです。タンダがかわいい、かっこいいvv

・Yes! プリキュア5GOGO
ナツこま好き。子供たちとは違う観点で見ています(笑)。

切りがないのこの辺にやめときます。他にもいっぱいあるんだけどねー。

7.一番楽しい時は何をしてる時ですか?
パソコンに向かってお気に入りサイトさんを巡っているときかなぁ。
後は子供たちとボードゲームとかTVゲームをしているとき。

8.好きな人はどんな感じ?
好きな人は仕事頑張っています(笑)。
理数系かな? 結構、乗りやすい、面白い。

9.あなたのストレス解消法は?
ゲーム。

10.宝物持ってる?持ってない?ある人はどんなものが宝物か教えてください
まぁ、子供と言っておこう(笑)。

11.願いが1つ叶うなら何を叶えますか?
世界平和(←何も思い浮かばなかった)。

12.幸せって何ですか?
健康。最近、身にしみてそう思います。

13.ダイスキな友達は何人いますか?
数え切れません。
サイトの管理人様、仲良しな親友、幼稚園のママ友さん。

14.このバトンを回してくれた人はどんな人?
明るく社交的なステキな方ではないかと!
同じ瑜小ファンです〜。

15.恋とお金どっちを選ぶ?
お金?wすごく現実的だー(笑)。

16.バトンをまわす5人を絶対に指名してください。アンカー禁止。
・鶴亀うさぎさん
・ほたさん
・えりたむ様
・日記のネタにお困りの方へ

バトン回答は楽しいですね。

posted by 藤井桜 at 08:09| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

【外見連想バトン】

日記のネタに拾ってきました。
うちのジャンルって現代ものってないから難しいーー;

【外見連想バトン】
以下の言葉から連想されるキャラを書いて下さい。


・長髪→周瑜、セイリオス

・眼鏡→キール、ヨハン

・ポニーテール→孫策、呂蒙

・ツインテール→大喬、アクア

・帽子→ヨハン

・学ラン→

・セーラー服→メイ(セーラー服じゃない?w)

・軍服→ゼト

・剣or刀→立花ァ千代

・ハチマキ→アイク

・マント→キール

・和服→長宗我部元親

・サングラス→

・眼帯→伊達政宗、ハール

次に回す人⇒拾いものなので〜ご自由に。
posted by 藤井桜 at 07:54| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

『連想バトン』

『連想バトン』

名前がないバトンなようです。香橙さんから回していただきました。「癒という連想ありがとうございます!
あれ?? 前にやったのとはびみょーに違うような(苦笑)。
ま、いいかw楽しそうなのでもう1回やりますー。

バトンの前に【ルール】
名前が出た管理人さんは必ず受け取ってください。
一度やった人はやらなくてOKです。
知っている人、または知り合いの管理人さんは必ずのせること。

「愛」:風花芽衣さん
「楽」:ナツメヤシさん
「麗」:聖冬樹様
「優」:一条敬さん
「癒」:鶴亀うさぎさん
「美」:
「柔」:ながれさん
「赤」:橘りんごさん
「蒼」:香橙さん
「桃」:一期れみさん
「橙」:ほたさん
「白」:えりたむ様
「緑」:master Aさん
「藍」:苑田那智様
「黄」:
「黒」:
「春」:桃花美咲さん
「夏」:海瀬水輝さん
「秋」:リリカル様(突然、お名前挙げて申し訳ありません><)
「冬」:滝夜みゆる様

複数の方でかぶっちゃってもいいのかな?
リンク&お世話になっている管理人さまを挙げさせていただきましたー。
posted by 藤井桜 at 15:32| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

サイト名であいうえお作文バトン

サイト名であいうえお作文バトン

鶴亀うさぎさんから楽しそうなのでいただいてきちゃいましたー。

◆サイト名は?

幻想遊戯(げんそうゆうぎ)

◆サイト名であいうえお作文をどうぞ!

げ 元気に彼女が手を振る。
ん 「ん?」
そ その笑顔が何時もと変わらなくて。
う 上手く言えないので僕は彼女に笑顔で返す。
ゆ 「結城くん、一緒に帰ろう!」
う 嬉しくて。嬉しくて。
ぎ ぎゅっと握られた彼女の手はとても暖かかった。

文章作るの楽しいですね〜。面白いから小説っぽくしちゃえ!w
ちょっと甘い少女マンガ風です(笑)。

◆本当はどんなサイト?

元はTRPGとPSOのサイトで約8年前に開設(もうそんなに経つんだー)縮小、合併を繰り返して今に至ります。
無双メインで年の差や主従男女カップリングの小説を質より量で展開中(笑)。でもかなりマイナー。

◆サイト名の由来は?

昔、同人活動していた時に友人と一緒にやっていた「殿下製品株式会社」とは別に個人で本を出すときに使っていたサークル名の「幻想遊戯王国」から前の部分をダンナが気に入ったのでサイト名になりましたとさ。

◆お疲れ様でした。最後にあいうえお作文を作って欲しい管理人さんのお名前をどうぞ!

いただいてきたものなので欲しい方いらっしゃたらどうぞ〜。
ふとサイト名短い人はどうするんだと思ってしまったw
posted by 藤井桜 at 07:59| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

果物バトン

香橙さんから回していただきましたー。

果物バトン

1、好きな色のフルーツを教えてください

→なんだろう…好きな色は緑。
 緑の果物って言ったら青りんご?w
 じゃ、りんご好きなので青りんごでw王林とか。

2、嫌いなフルーツを教えてください

→実はいちごはあまり好きではありません。


3、嫌いな理由を教えてください

→あのぷちぷちの種がどうも苦手…。


>4、回してくれた人をフルーツに例えると?

→ライチ。すみません、直感です…。中国果実のイメージが…。
 

>5、次のフルーツで知り合い・友達を連想して連想した人はバトンを回す人になります。

りんご・・・橘りんごさん(安易ですみません><)
いちご・・・一期れみさん(これも安易な…)
もも・・・桃花美咲さん(これも…以下略)
ぶどう・・・えりたむ様
なし・・・鶴亀うさぎさん
みかん・・・ほたさん(色のイメージから)
スイカ・・・
レモン・・・

 すみません、全員は無理です…。
というかスイカとレモンは果物ではないのでは…。

連想させていただきました。最初の3つなんて本当に連想だよね(笑)。
すみませんでしたーw
posted by 藤井桜 at 08:25| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

CP語りバトン

CP語りバトン

鶴亀うさぎさんから回って来ました。
すべてノーマルになるなー(笑)。

※NL、BL、GLなんでもOK!!好きなCPを語っちゃって下さい!

頑張ります!w

■今までに夢中になったカップルを7つ挙げて下さい。

うわw絞りきれないや(笑)。

●呂蒙×孫尚香・真・三國無双
→何か一番先に出るのがやっぱり蒙尚(苦笑)。姫に振り回される姿が大好きです。
●スレイン×レイリア・ロードス島戦記
→きっと一番最初にはまった夫婦カップリングだと思います。
●孫策×大喬・真・三國無双
→やっぱり、サイトまで作ろう!と思ったのは彼らなのでwここは外せません。
●前田慶次×阿国・戦国無双
→無印ではあんなに慶次×阿国っぽいシナリオあったのに2になって少なくなっちゃって残念です。オロチに期待。公式だと思っていたのに!w
●キール×メイ・ファンタスティックフォーチュン
→乙女ゲームから。キールにはメイしかいない! とメイで他キャラ落としたことありません。それくらい好き。
●ゼト×エイリーク・ファイアーエムブレム聖魔の光石
→最初から騎士姫道驀進中な二人の逃避行に萌えw最後はしっかりくっ付いてくれるし。
●ナッツ×こまち・Yes! プリキュア5GOGO!
→今一番好きなカップリング(笑)。今日もしっかりみましたがナツこまじゃなくてちと残念。つうかナッツほとんど出てこないし! 次回は出るようだけどりんちゃんメインなんだよねー。

■特に思い入れのあるCPは?

呂蒙×尚香。こんなにはまるとは思わなかったです。かなり、マイナーなんだけどねーw

■1番熱いCPは?

ナッツ×こまち。SS書きたくてうずうずしています(笑)。

■1番最初に好きになったカップルは?

一番は何だろう? あ、きっと朱天童子×ナスティだ! 後から征士とのカップリングも好きになったんだけど。
今じゃナスティ総受で(笑)。

■お疲れ様でした♪次に回す5人をどうぞ!!

もし未回答なら。何時も回してばかりですみません^^;

香橙さん
えりたむ様
ほたさん
橘りんごさん

楽しかったんですがまだまだ、大好きなカップリングあります(笑)。
7つに限定なんて大変でした!
posted by 藤井桜 at 12:56| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

□ ノベリストバトン □

□ ノベリストバトン □

鶴亀うさぎさんから回していただきました。
字書きです…一応(汗)。

● 小説を書いてどれぐらい??

初めて書いたの中学3年生の頃かなぁ。普通の異世界ファンタジーだったような気がします。

● どういった話を書くことが多い??

主従や年の差のあるノーマルカプリングが多いです。切なめなものが多くなりがち。
でもほのぼのとしたものも好きです。糖度は個人的に苦手な方なので甘さ控えめ(苦笑)。
だから年齢制限有りとかは無理です/////

● プロット(構成)は立てる派?立てない派??

短編はほとんど頭にぽんとネタが浮かんだのをさらさらと文章にして行く。
長編になると流石に考えます。

● 視点は一人称(主観)と三人称、どちらが多い??

三人称かな?一人称はたまーに。

● 長編体質?短編体質??

全部、短編って言って良いですね^^;
長編は今のところオリジナルのみです。あ、PSOでも書いてたか。

● 今まで長編、短編、合わせて何本書いた??

分からない(汗)。三國無双だけで150本以上あったしPSOとかPSUとか入れると更に増えそうですね。
300本行ってるかなぁ。

● 今まで書いた話でお気に入りを3つ

なんだろう…。気に入っているのは尚香が初めて「阿蒙」って読んだお話かなぁ。
後は「贈り物に愛を込めて」初めて大喬サイドと小喬サイドに分岐させた変わった趣向のお話。
それと木の上に居た尚香が呂蒙の上に落ちてくるお話。

● 話を書くに当たって、自分なりのこだわり、ルールは??

最近は世界観を大事にしています。無双シリーズではカタカナをなるべく使わないように努力しています。
それとキャラクターの「らしさ」を大事にしています。

● 書いている時はBGM有り?無し??

あまり聞きませんね。曲からインスピレーションもらって書くことも多々ありますが。
タイトルに困ると曲名からとったりします。

● これから挑戦したい話や世界観、目標など

とりあえずはお題コンプリート。
蒙尚の長編。
暖めてきたオリジナルのヴァンパイアものと中華ファンタジー。

● 憧れる作家さんを3人

山本弘、最近SFというとこの人! 時間を扱う作品が多くとても面白いです。
水野良、ロードス島戦記大好き。魔法戦士リウイも好き。
ルイス・キャロル、私の文章書きの原点かな。

● 次に廻す素敵なノベリストを5人


もし宜しかったら、日記のネタに。

香橙さん
一条敬さん
一期れみさん



posted by 藤井桜 at 09:51| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

武器バトン

Master Aさんのところからいただいてきました。


武器バトン


■『この武器を持っている、または使う人はこの人!』って言うのを連想するバトン
■選ぶ人は二次元でも三次元でもOK!
■最後にひとつ武器を付け足す事!

−−−−−−−−−− ↓↓れっっつ↓↓ −−−−−−−−−−−

■剣といえば?
使う人多いから迷いますね^^;
アイク(FE)めちゃ強すぎ!w

■銃といえば?
孫市(戦国無双)
これも迷いどころ。でも今の一番は彼かな(苦笑)。

■弓といえば?
夏侯淵(三國無双)
意外?w基本無双で(笑)後は大戦のSR呂蒙さんとか。

■杖といえば?
スレイン(ロードス島戦記)
ゲームにこだわらなくていいみたいなんで。

■本といえば?
マリク(FE)
FEの魔法使いの基本は本だから。

■ロボットといえば?
ガンダム?w
武器????

■人形といえば?
ネル(イリスのアトリエエターナルマナグランファンタズム)
めちゃかわいい!w

■鎌といえば?
槐(PSO)
自分のキャラなんだけどね(苦笑)。ソウルイーターお気に入りでした。

■素手といえば?
ガラシャ(戦国無双)
腕輪みたいなのしてるけど基本素手なはず。

■笛といえば?
甄姫(三國無双)
他にもいたような気がするけど思い出せないし(笑。

■忍術といえば?
ねね(戦国無双)
他にも半蔵とかいるけど。ここはおねね様で。といっても武器は他にもってるけどw

■魔術(魔法)といえば?
ヨハン(ファンタステッィクフォーチュン2)
これも迷うね〜。

■槍といえば?
ゼト(FE)
戟の方だったら間違いなく呂蒙さんなんだけどな(笑)。

■ナイフ(小刀)といえば?
くのいち(戦国無双)
意外に少ない?私が思い出せないだけ?

■トンファーといえば?
孫策(三國無双)
他にいたっけ?

■チャクラムといえば?
これはわからないからパスで。

■ブーメランといえば?
チャムチャム(サムライスピリッツ)
でっかいの持っていなかったっけ?

■ヨーヨーといえば?
ぼく(マザー2)
持ってたような〜かなり怪しいw

■頭脳といえば?
諸葛亮(三國無双)
それ武器?w

■お札といえば?
直江兼継(戦国無双)
あれはお札なのか(笑)。

■雷といえば?
ティルテュ(FE)
何故か真っ先に思い浮かんだ(笑)。他にもいるんだけどなーw

■鞭といえば?
クレスポ(ソードワールド)
これも真っ先に彼が浮かんだw男って意外?w

■斧といえば?
ティアマト(FE)
女の人で斧使いって少ないですよね。

■鏡といえば?
ラーの鏡(違)
思いつかない。ふと思い浮かんだのはそれだったw

■爆弾といえば?
濃姫(戦国無双)
基本武器は爪なんだけどね。他に黄蓋とか。

■ウォーハンマーといえば?
TRPGとしても武器としては有名。でも思いつかない。

■目といえば?
伊達政宗(戦国無双)
目からビームはびっくりした!w

■暗器といえば?
暗器ってどういうものを指すのでしょう?

■扇といえば?
二喬(三國無双)
三成とどっちがいいかマジで悩んだw

■カタールといえば?
使ってる人は思い浮かばないです。

■モーニングスターといえば?
これもTRPGではよくあるんだけどなぁ。

■三節棍といえば?
豊臣秀吉(戦国無双)
何か猿というイメージだけで武器が決まっちゃうなんて、なんて安易なんだ(笑)。

■超能力といえば?
麻宮アテナ(KOF)
こっちしかしらないんだよねぇ。

■筆といえば?
そんなの武器ー?w

■歌といえば?
ソードワールドの呪歌を思い出しました。

■日本刀といえば?
明智光秀(戦国無双)
一番武器らしい?

■バズーカといえば?
槐(PSO)
何故かフォマールだけすごくモーションが早くて驚いた記憶が。

■牙といえば?
動物? 確かに武器だけどw

■木刀といえば?
伊達政宗(戦国無双)
木刀の二刀流の彼は可愛かったw無印の方ねw

■大剣といえば?
島左近(戦国無双)
関平も持ってたけど好みでこっちw

■鉤爪といえば?
濃姫(戦国無双)
張コウもいるんだけどw

■羽といえば?
諸葛亮(三国無双)
羽扇じゃだめ?

■糸といえば?
思いつきません。

■薙刀といえば?
武器の区別が付きませんw
というか戦国無双にいたっけ?w

■スタンガンといえば?
スタンガンってなに?(おい)

■話術といえば?
話術って武器?
(Master AさんへFEのお姫様ってみんなそうかもw聖魔のエイリークもだなと(笑))

■五寸釘といえば?
思いつきません。怖いw

■カードといえば?
ナジャラン(カルドセプト)
カルドセプトキャラなら誰でもいいんだけどねwあ、あとはカードキャプターさくら(笑)。

■炎といえば?
周瑜(三国志大戦)
最初に思い浮かんだ。彼しかしないでしょ?!

■美貌といえば?
貂蝉(三國無双)
渓谷の美女だし。

■あなたが足す武器は?

メジャーなのがいいよね?w

じゃあ…。

■矛といえば?

メジャーか?(笑)

まぁいいや。私は前田慶次(戦国無双)で。

■バトンを回す武器マニアさん5人
面白かったです〜宜しかったらどうぞ〜。
posted by 藤井桜 at 08:49| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

【好きな声優でGO!GO!バトン】

一条敬さんのところからいただいてきちゃいましたー。

【好きな声優でGO!GO!バトン】

〇好きな声優を好きな順に5人

1.田中秀幸さん
2.塩沢兼人さん
3.中村大樹さん
4.堀之紀さん
5.堀内賢雄さん
し、絞りきれない…!というかベテラン声優さんばかりだし(苦笑)。新しい声優さん分からないーー;

〇それぞれの声優で好きなキャラクターを一人ずつ!!!!

1. 『ロードス島戦記』のスレイン・スターシーカー。

あうう、選べないっ!!ダイの大冒険のアバン先生もCCさくらのお父さんもアンジェリークのクラヴィス様もみんな好きーvv(笑)シティハンターの槙村兄ちゃんとかも好きだったなぁ。


2.  『聖闘士星矢』のムウ様。

基本はこの役。でもファンタのシオンもカセットブック版のロードスのスレインも好き。
亡くなられて1日中泣いていた思い出が…(汗)。


3. 『サムライトルーパー』の伊達征士。

逆さ落ちで有名な人(笑)。今思うと何故あんなに好きだったんだろう(笑)。変な髪形なのに(苦笑)。
でも、今でも好き。


4.  『真・三國無双』の呂蒙さん。

呂蒙さん、呂蒙さん、呂蒙さんvv これしかないのか(爆)。

5. 『天空戦記シュラト』のヒュウガ。

レンゲとのカップルが好きだった。最後ちょっとどきどき(笑)。
でも、今思うと親父好きな私はインドラ様とでも良かったかな(おい)。
アンジェリークのオスカー様もライガーの神崎さんも好きーvv

〇上記のキャラクターの好きな台詞を!!!

ほとんど台詞覚えてません(汗)。

1.スレイン「」っていうかロードスもう一度観ようかなぁ。
2.ムウ「」塩沢版のスレインなら多い浮かぶかなぁ。レイリアの「(私の未来に)貴方は居ますか?」の台詞にスレインが言った台詞「そう望むなら」レイリアに対するプロポーズ?
3.伊達征士「」私は南瓜が好きだ以外に思いつかないよ(汗)。
4.呂蒙さん「刮目せよ!魏に張遼あらば孫呉には甘寧あり!」この台詞大好きvv
5.ヒュウガ「」

まじで分からない。もらってきたバトンの意味がなくてすみません!!

〇では、上記のキャラクターの台詞で5人に回してください!!!

拾いものなので。

楽しかった〜他にも孫策の台詞で好きなのいっぱいあったんだけどねー。


posted by 藤井桜 at 08:50| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

記憶の限界バトン

日常のことはほとんどmixiで書いているのでこっち書くことないのでバトンなど。


記憶の限界バトン

日記のネタに拾ってきました(汗)。
鶴亀うさぎさんのところから。報告しなくてすみません(汗)。

1、思い出せ!今までに使ったPN全部!

藤井桜

本を出したときのPNはこれ1本ですね。

2、思い出せ!今までにイラスト、漫画、小説をかいたジャンル全部!
●=本 ◇=寄稿 △=グッズ

・新世紀エヴァンゲリオン
⇒●△  
仲の良いお友達4人とゲストに何人かお願いして書いた人数だけはすごい豪華! でもコピー本(笑)。
そんでよく分からないシリアス小説と加持×ミサトなイラストとか。書いてた…。
・キンキキッズ
⇒◇△
エヴァと同時発行で焦った記憶が^^;お友達の消しゴムかけとか文字入れとか徹夜で手伝って次の日に仙台まで2時間かけて移動。何やってんだか…若気の至りw
・FF6
⇒◇
これもゲスト様多数で作った分厚いコピー本(笑)。超マイナーなマッシュ×セリスで浮いていたり(汗)。
・ロードス島戦記
⇒●△
スレイン×レイリアとか。セシルメインの小説とか。エヴァ作ったときと同じお友達4人プラスで作りました。
・マリーのアトリエ
⇒△
クライス×マリーの便箋。
・シュート
⇒◇
専門学校時代の友人に頼まれて小説を何本か。私の数少ないノーマルカップリング以外w
松下くんメインだったはず。他にカズヒロ×カズミ(漢字わすれたーw)。
・サムライスピリッツ、KOF、龍虎の拳、餓狼伝説
⇒●△
ゲームボーイと言うタイトルでいろんなものをごちゃまぜで。ほとんど私が書いたのはノーマル。
・餓狼伝説
⇒●
アンディ×舞とかオリジナルキャラとテリーやジョーとかの恋愛もの。イラストをお友達に頼みました。
私にとっては数少ないジャンルで(笑)ジョー×アンディなども。
・オーラバスター
⇒△
お友達と合作便箋。キャラの名前忘れたwアヤコさんっていたよね?w

こんなものかな? 忘れてるのってないはず(多分)。

3、思い出せ!今までに同人誌を買ったジャンル全部!

三國無双、三国志大戦、マリーのアトリエ、FF6、FE、ファンタ、アンジェリーク、ロードス、
ドラクエ4…すみません、後は忘れました(泣)。
全部、ギャグかノーマルです。

4、思い出の多そうな5人くらいにまわそう。
拾い物ですのでここで止めます。
posted by 藤井桜 at 08:20| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

『ゲームバトン』

まゆりんさんからもらってきちゃったーw

『ゲームバトン』

【初級編】
○あなたのゲーム歴を教えて下さい。
 友達の家で遊ばせてもらったのを含めないと中学生くらいからだったから17〜8年でしょうか?

○あなたの一日のゲーム時間を教えて下さい。
 私のだったから多分、15分もないかと。

○あなたの好きなゲームのジャンルを教えて下さい。
 RPGしかしないですねー。

○以下のゲーム機で好きなゲームをそれぞれ3つまであげて下さい。

・ファミコン
 ダブルムーン伝説
 FF3
 FE外伝

・スーパーファミコン
 ドラクエ3
 ワギャンランド
 FF5

・ニンテンドー64
 なし

・ゲームキューブ
 PSO
 バテンカイトス
 FE蒼炎の軌跡

・Wii
 マリオギャラクシー
 WiiFit
FE暁の女神
 (この3本しかまだ持ってないw)

・ゲームボーイ
 とっとこハム太郎2
 スーパーマリオ6つの金貨
 好きなというより持っているということでw
 

・ゲームボーイアドバンス
 マザー3
 マリーとエリーとアニスのアトリエ
 マザー1&2  

・ニンテンドーDS
 三国史大戦DS
 ことばのパズルもじぴったん
 レイトン教授シリーズ

・プレーステーション
 ドラクエ7
 ドラクエ4
 DDRシリーズ

・プレーステーション2
 無双シリーズ 
 塊魂
 PSU

・プレーステーション3
 持ってません。

・プレーステーションポータブル
 持ってません。

・XBox
 待ってません。

・XBOX360
 持ってません。

・PCエンジン
 ぷよぷよ
 エメラルドドラゴン
 
・セガサターン
 イブバーストエラー
 ゆみみみっくす

・ドリームキャスト
 PSO
 カルドセプト
 ワールドネバーランド

○好きなゲーム会社(制作/販売どちらでも可)
 セガ、コーエー、ナムコバンダイ。 そんでスクエニw

○現在注目しているゲーム、又は会社を教えて下さい。
 特になし。

【上級編】
○他人がしらないような隠れた名作(迷作)を教えて下さい。
 FE外伝w

○ゲームをする際の癖を教えて下さい。
 FC時代コントローラを左右、上下に移動させながらどうしてもプレイしちゃって笑われた記憶が…。

○ゲームをプレイする際の必需品があれば教えて下さい。
 特になし。 

○ゲームをプレイする際の理想環境は何ですか?
 特になし。

○ゲームプレイを他人に見られるのは好きですか?
 特に気になりません。 

○他人のゲームプレイを見るのは好きですか?
 好き。

☆最後に次に回す人を複数人指定して下さい
 ゲーム暦を暴露しても宜しいという方いかがです?
posted by 藤井桜 at 10:12| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

