2012年02月13日

◆手書きで自己紹介バトン◆

五月雨みえさんのサイトからお持ち帰りしてきました。
イラストは先日、落書きしたのを再利用(笑)。


◆手書きで自己紹介バトン◆

以下の質問に手書きで回答し、その回答を撮影してブログにアップして下さい(・ω・*)

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

1.HN
2.サイト or ブログ名
3.生年月日
4.年齢
5.好きな漫画 or アーティスト
6.趣味
7.口癖
8.「創造」「機械」「不思議」をいつもの字で(↑の漢字は癖が分かりやすいらしいです)
9.似顔絵 or 落書きを描いてみる
10.字を見てみたい管理人さん(複数OK)

バトン01.jpg

読みにくくてすみません…。
字は下手なうえに娘には丸いと突っ込みもらいます^^;
posted by 藤井桜 at 18:30| 宮城 ☁| バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

『藤井桜スペシャルルールでいくぞ』その2(笑)

《決まり事(ルール)》5日以内に書いて下さいね。それまでに書いてない方には…ふふふ、罰ゲームをやっていただきます(黒笑)・バトンを回した人がしっかりルールを守っているか確認して下さい。・バトンを回す人は5人です。・バトンを回したら、回した方にご報告を忘れずに。・「これから仲良くなりたい方」「ずっと仲良しでいたい方」の5名に回して下さい。・バトンの内容を勝手に変える事は許されないようですから、注意ですよ。・バトンが回ってきた方は「○○さんから回ってきました」と書くのがルールです。・バトンは皆様に公開しないといけません。『○○○○スペシャルルールでいくぞ』という記事名にして下さい(○の中は管理人名)【バトンを回す方は?】【バトンを回す方の指定口調は?】【この中で最初に知り合った方は?】【イメージカラーは?】【喧嘩したことは?】【最近良かったと思うことを口調指定で】【自分の苦手なものにまつわるエピソード】【罰ゲーム】


風渡そらさんから回していただきました〜。
そらさんからの指定は『小喬』でした。
では、頑張ります!

【バトンを回す方は?】
 一度、回したのでここはパスさせてもらうね!

【バトンを回す方の指定口調は?】
 というわけでここもパスでーす!

【この中で最初に知り合った方は?】
 あう、ここもパスになっちゃうね。ごめんね〜。

【イメージカラーは?】
 あああああ、ごめん><パスが多くてこれじゃあ、バトンになってないね><

【喧嘩したことは?】
 読んでいて楽しくなくてごめんね。

【最近良かったと思うことを口調指定で】
 昨日は山に登ったんだよ。登るのはすごく大変だったけど頂上からの眺めは最高だったよ!
 登って良かった、って思えちゃった。

【自分の苦手なものにまつわるエピソード】
 わんちゃん以外には海老が苦手なの。
 どうしてもあのプリプリ感が駄目なの><
 初めて食べたときにむにゅって言って気持ち悪かった〜。

【罰ゲーム】
 罰ゲームって好きじゃないの。
 でも、決めなきゃ駄目ぇ?

 んとね、じゃあ、周瑜さまとあたしを大好きになってねvv


 小喬らしさが出ていれば嬉しいです。
 小喬は元気で明るくて動かしやすいキャラなので大好きですvv
 
 そらさんへ私信。
 バトンの回答ありがとうございました〜楽しく拝読させていただきました。
 不躾に回してしまって申し訳ありませんでした。
 そらさんの優しさに感謝ですvv
 そして、拍手もありがとうございました〜。
posted by 藤井桜 at 19:30| 宮城 ☁| バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

『藤井桜スペシャルルールでいくぞ』

《決まり事(ルール)》5日以内に書いて下さいね。それまでに書いてない方には…ふふふ、罰ゲームをやっていただきます(黒笑)・バトンを回した人がしっかりルールを守っているか確認して下さい。・バトンを回す人は5人です。・バトンを回したら、回した方にご報告を忘れずに。・「これから仲良くなりたい方」「ずっと仲良しでいたい方」の5名に回して下さい。・バトンの内容を勝手に変える事は許されないようですから、注意ですよ。・バトンが回ってきた方は「○○さんから回ってきました」と書くのがルールです。・バトンは皆様に公開しないといけません。『○○○○スペシャルルールでいくぞ』という記事名にして下さい(○の中は管理人名)【バトンを回す方は?】【バトンを回す方の指定口調は?】【この中で最初に知り合った方は?】【イメージカラーは?】【喧嘩したことは?】【最近良かったと思うことを口調指定で】【自分の苦手なものにまつわるエピソード】【罰ゲーム】


五月雨みえさんからバトンを回して頂いたので今日はそれに答えて見たいと思っています。
指定口調は『フィン』でした。
当サイトのフィンは30代なのでその口調で行かせていきたいと思います。



【バトンを回す方は?】

何時もお世話になっております。
最近、ご無沙汰しており申し訳ないのですが僭越ながら回させていただきます。

・鶴亀うさぎさん
・ナツメヤシさん
・風渡そらさん
・一期れみさん
・橘りんごさん

【バトンを回す方の指定口調は?】

・鶴亀うさぎさん→呂蒙
・ナツメヤシさん→姜維
・風渡そらさん→周瑜
・一期れみさん→大喬
・橘りんごさん→小喬


【この中で最初に知り合った方は?】

皆さん、かなり長いお付き合いをさせて頂いているので正確な時期は把握していません。
多分、皆さん、同じ時期にお知り合いになったような気がします。
忘れっぽいとは…これも年のせいですかね…?(苦笑)


【イメージカラーは?】

・鶴亀うさぎさん→オレンジ
・ナツメヤシさん→緑
・風渡そらさん→空色
・一期れみさん→ピンク
・橘りんごさん→赤


【喧嘩したことは?】

とても仲良くさせていただいております。
皆さんの優しさに甘えっぱなしで申し訳ありません。


【最近良かったと思うことを口調指定で】

最近、良かったことですか…思い出せないと言うとアルテナ様が怒りますね(苦笑)。
そうですね…些細な事なのですが昨日、息子の誕生日だったことでしょうか。
九年間、元気に育ってくれてとても嬉しいです。
まるで、リーフ様のようですね!


【自分の苦手なものにまつわるエピソード】

苦手なもの…何でも宜しいのですね。
幼い頃に犬に顔面を噛まれてから犬が苦手になりました。
それでも、最近は大人しい犬なら平気になりましたね。


【罰ゲーム】

罰ゲームですか…これはゲームですか?
では、回させていただく皆さん方、そして、回していただいた五月雨みえさんへ、
これからも、仲良くしていただければと思います。


こんな感じでどうでしょうか?




五月雨さん、ありがとうございました。
果たしてフィンの口調になっていたのか謎ですが楽しく答えさせていただきました。
そして、3連休を挟んでしまったために忙しく回答に時間がかかり申し訳ありません。
もちろん、回させていただいた方々に強制はしません。
これからも宜しくお願いしますね。
posted by 藤井桜 at 16:51| 宮城 ☁| バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

【相互様強制バトン】

『ワシがやらねば誰がやる』五月雨みえ様より回して頂きました。
回答がすごく遅くなって申し訳ありません^^;
強制バトンなようですがスルー可ですのでご興味がありましたら回答していただけると嬉しいですvv

【相互様強制バトン】

♪相互様は必ずやりましょう♪
♪質問内容は王道な感じです♪
♪真面目に、なるべく具体的に答えてください♪

1.HPまたはブログのタイトル(読み仮名付き推奨)
→幻想遊戯(げんそうゆうぎ)

2.由来、そのタイトル歴、以前のタイトル
→同人をやっていた頃の個人サークル名である『幻想遊戯王国』から王国を抜いたものです。
今年サイトが十周年を迎えたのでタイトル歴は十年になるのかな。
ジャンル終了や統合はありましたがサイト名を変えたことはないです。

3.HN
→藤井桜(ふじいさくら)です。

4.由来、HN歴、以前のHN
→好きな花の組み合わせというだけです。
HNとしては十年ちょっと。PNとしては何年になるのか忘れました(苦笑)。
HNもこれ一本ですね。

5.HPまたはブログを作ったきっかけ
→少しでもTRPGについて知って欲しかったという事とPSOの二次創作を一緒に遊んでいたお友達に読んで欲しかった事でしょうか。
そして、三國無双の策大にすこーんとはまったから(笑)。
TRPGはもうやっていませんしPSOも縮小して倉庫に放置されていますが(苦笑)。
最近はマイナーなカップリングや作品を好きな人のために書いて行こう!と思っています。

6.中心となっているもの
→メインは開設当初からの真・三國無双の策大。
サイトの中心は年の差、夫婦、主従、騎士姫などでしょうか。それと、おっさんキャラの多さ(笑)。

7.HPまたはブログのデザイン、テンプレのこだわり
→軽く携帯からでも見れるようにでしょうか。
画像はほとんど使われていません。

8.相互様について
→素敵な同士様ばかりです。
大好きなものが一緒ってとても嬉しいですよね!

9.片道様について
→一目惚れなサイト様ばかりです。
私の場合、マイナー好きなものでかなり偏っていたりしますが…(汗)。

10.入ってる、または入りたいサーチエンジンについて
→基本、見つけたら入っちゃう方なのですが…
マイナーカップリングを取り扱っているサーチエンジン様があったら入りたいです(笑)。

11.頑張っていること
→サイトの方も頑張っているのですがこれからは年賀状作成でしょうか。
一般向けと同人向けと分けて書かないといけないのでちょっと大変です。
同人向けの方は少ないので一つ一つ手書きなんですよね。
一年に一度だけイラストを描いているような気がしますw

12.今までで嬉しい(かった)こと
→拍手、メルフォをいただけるととても嬉しいです!
そして、そして、私の拙い小説にイラストをいただけた時でしょうか!
もう、モニタの前でにまにま(←怪しい)しておりますw

13.今までで哀しい(かった)こと
→お気に入りのサイト様の閉鎖でしょうか。

14.バナーについて
→前はイラスト付きだったのですが少しでも軽くしようと
気に入ったバナー台を配布されている素材サイト様からお借りしてペイントで文字入れして使っています。

15.特に見て欲しいところ
→見て欲しくてサイトを続けているので皆様のお気に召した作品が一つでもあると、とても嬉しいです。

16.今までを振り返って
→今年で十年! いろいろなジャンルで書いて来ました。小説の総数も五百くらい言ったかな?

17.これからの意気込み
→十一年、十二年と続けて行けたらと思います。
これから好きなジャンルの小説がはまた、増えたり減ったりするかとw


18.来てくださってる方へ
→マイナージャンル、マイナーカップリングばかり
取り扱っているサイトなのですがお越しいただけて嬉しいです。
これからも頑張りますので宜しくお願いします。

19.ありがとうございました
→こちらこそ素敵なバトンをありがとうございました。


久しぶりのバトンでとても楽しかったです^^;
五月雨みえさん、ありがとうございました!
posted by 藤井桜 at 00:11| 宮城 ☁| バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

題名を「そろそろオタク卒業するわ」系にする

拾いものの地雷バトンです。

続きを読む
posted by 藤井桜 at 22:26| 宮城 ☔| バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

【口調バトン】

master Aさんから回って来ました。
普段、小説で書いているんだけどやっぱり難しいですね〜。


【口調バトン】


ルール
*バトンを回す人5人を選択
*バトンを回したら回した人に報告
*回された時点から5日以内に書くこと
*5日以内に書かなければ罰ゲーム
*バトンを回した人は回した先でルールを守ってるか確認すること


指定口調:孫尚香(三国無双)



1、回す人(5人)

仲良しのお友達に回すね!
あ、忙しかったらやらなくてもいいからね〜。

・鶴亀うさぎさん
・風渡そらさん
・ナツメヤシさん
・一期れみさん
・ほたさん


2、口調指定


・鶴亀うさぎさん →三成(戦国無双)
・風渡そらさん →小喬(三國無双)
・ナツメヤシさん →姜維(三國無双)
・一期れみさん →大喬(三國無双)
・ほたさん →阿国(戦国無双戦)

難しかったらごめんね。


3、5人の内最初に知り合ったのは?

ほたさんが最初だと思うんだけど違ったかな?
でもね、みんな、同じくらいの時期にネットで知り合ったと思う。


4、5人のイメージカラーは?

http://www.colordic.org/w/

↑このサイトさんから選んで見るね!

・鶴亀うさぎさん→瑠璃色
見てこの色が合いそう!と思った。

・風渡そらさん→空色
名前のイメージからだね。

・ナツメヤシさん→常盤色
蜀のイメージカラーだね。

・一期れみさん→茜色
これもイメージで真っ赤な苺。
後は孫呉の色!

・ほたさん→柑子色
暖かみのある雰囲気から。


5、5人とケンカしたことは?

ケンカなんてしたことないよ。
ケンカする理由もないしね。


6、5人はどこで知り合った?

ネットで知り合ったよ。


7、5人に与える×ゲームは?

罰はそうねぇ、私の稽古に付き合ってもらうってどう?

って、冗談よ。今度、一緒にお話しましょうね!


8、最近あった良い事

手作りのお花をもらってすごくびっくりしたけど嬉しかったことかな。
(母の日のプレゼントw)


9、自分が一番嫌いな物&そのエピソード

犬が苦手〜。
小さい頃に犬に噛まれてから恐怖症になっちゃった><


10、明日なにしようとおもってる?

掃除、洗濯と何時もの事やってると思うよ。


11、今の髪型と服装

髪は短い方が楽でいいよね。
服装はこれも動きやすい方が性に合っているのでジーンズに長袖のチュニックを着ているよ。


12、正直言うと口調が気に入ってしまった

何だろう、普段、小説書いているときよりも難しかったような気がするよ?
普段だとどっちかと言うと大喬義姉様に近いと思うんだよねー。



久々の日記がバトンで申し訳ありません。
GW明けちょっと置いたら更新を再開したいと思っているのですがー。
posted by 藤井桜 at 13:03| 宮城 ☀| バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

<本屋バトン>

<本屋バトン>

えりたむ様から回して頂ました〜。

■最近読んだ本は?


剣をつぐもの1

ラノベに入るのかな?
ソードワールド2.0を舞台にしたファンタジーです。
軽快な読み口で3時間ほどで読破してしまいました^^;
しかし、主人公とヒロインの年齢が若い(苦笑)。
14歳なんて最近のラノベじゃ当たり前なのですねー。
でも、脇役が良い味を出していていい感じ。
2巻も手元にあるので早く読み始めよう。

たのだん3

ソードワルード2.0のリプレイです。
2巻で終わりだと思っていたのですが続いていてびっくり。
でも、これで完結になります。
リプレイは乗りが良くて面白いですね。
かなーり、恋愛ものになっていますがそれなりに楽しめました。
しかし、演じているプレイヤー大変でしょうね^^;
赤面ものな場面をやるのって。

花冠の竜の姫君3

花冠の竜の国の続編。
今流行の次世代編の1つと数えていいのかな?
前作の子供の彼女(?)が主人公。
私はどっちかというと父よりも息子の方が表情があってスキですw

王様の仕立て屋23

これは買ってあったんだけどずっと読んでなかった^^;
面白いです。
私、これでも仕事していた時はスーツ工場の納品場で働いていたのでいろいろと詳しかったりします。
あそこまで立派なものじゃないですが(笑)。

ぼくの地球を守ってトリビュート

ぼく地球は次世代編のみ買っているのですが本屋さんで見つけて衝動買い。
いろんな作家さんは前作のぼく地球をエピソードを書かれています。
ちょっと豪華なアンソロジーみたいなもの?


どこまでが最近なのか良く分からないのですが8月中ということで。


■どんな漫画が好きですか?

ホラーじゃないもの。でしょうか?
幅広く読みますが多いのはLaLa、花ゆめが多いかな。
少女漫画が圧倒的に多いですね。好きだからなんでしょうが。

個人的に外せないのは昔から大好きな竹本泉でしょうか。


■買って失敗した……面白くないから買わなきゃよかった、という失敗はありますか?

同じ本を2冊買った失敗はあります。

面白くなかったというのは少ないですね。
これいいなーと思った本は何回も吟味して買います。

■本(漫画・雑誌を含む)にかけるお金は月に何円くらいですか?

かなり使っていると思いますが4000円くらいかな。
月に寄って出る本が多いときもあれば少ない時もあります。
7月23日は同時に4冊の漫画が出てびっくりしましたがw

■雑誌や週刊誌はたまってくるとどうしますか?

雑誌のたぐいはファミ通をたまに買うのみです。
なのでいらなくなれば資源回収に出しちゃいますね。

■おすすめの本があれば教えてください。

金魚屋古書店

すごく吟味して買った漫画です!
いろんな漫画を取り上げられていて思わず取り上げられた漫画が欲しくなりますw
登場人物も自分とかぶるものがあって読んでいて楽しいです。

■これはよくないよっていう本はありますか?

思いつきませんね、個人的にはホラーが苦手なのでそれ?w

■本屋さんはどれくらいの頻度でいきますか?

いつも行く生協の2階に本屋さんがあるので2日に1度は行ってます(笑)。

■買ったけど読んでない本ありますか?

小説がかなりたまっています。早く読まないと!
後は友人に借りた銀魂既刊分全巻…先が見えないw

■バトンを回す5人。

もし宜しかったら日記のネタにどうぞ。

Master Aさん
鶴亀うさぎさん
風渡そらさん
一期れみさん


えりたむ様>バトン回していただけて嬉しいです。楽しく回答させていただきました!
イラストの完成、楽しみにしています♪
posted by 藤井桜 at 09:55| 宮城 ☀| Comment(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

ニンテンドーDSバトン

お友達のところから拾ってきました。
最近、日記のネタがないので助かります。

-------------------------------------------------------
ニンテンドーDSバトン

1・あなたの持っているDS(Lite)の色・
白と水色(あれって見る人によっては緑?どっちだろう?)。
水色を買うときにダンナから電話があってピンクと水色どっちがいい? と言われて水色に。
白を買うときはDSiの発売日が近くてLiteが品切れ状態で白とピンクしかなかった記憶がダンナが持ち歩くということで白になりました。

2・あなたが最初に買ったDSのソフト
脳を鍛える大人のDS。とえいご漬けだったような。

3・あなたの持ってるDSのソフトの数は?

正確な本数は忘れましたーー;30本越えていると思います。
といっても家族まとめての本数なのですが^^;

4・あなたが気に入ってるDSのソフトベスト3は?

・ドラゴンクエスト9
今、どっぷりと漬かっています(笑)。
今までのドラクエよりも長く遊べますね。


・ファンタシースターZERO
PSシリーズの新作! マルチプレイが楽しいです。
レア発掘が楽しいです。


・レイトン教授シリーズ
あえてシリーズということで(苦笑)。どれも良かったです。
大泉レイトンがことのほかかっこよかった!w


5・あなたの持ってるDSの入れ物は?

今はゲーセンで手に入れたポケモンのケースです。
首から提げることも出来て重宝しています。
ただ、黒なんで娘はちょっと気に入らない様子^^;


6・あなたがいつも持ち歩いてるソフトは?

すれ違い通信のためにドラクエ9が入っています。


7・DSにつけてるストラップは?

白は付いてきたのがそのまま。水色はネックストラップがついて落とさないようになっています。


8・DSのタッチペンは?

本体付属と同じものです。結構、頻繁に無くすので安いもので良いのです。


9・その他DSの周辺機器は?

特にないです。100均で購入したソフト入れくらいかな。


10・このバトンを回す人は?

もし日記のネタにお困りの方宜しかったらどうぞ。

posted by 藤井桜 at 10:00| 宮城 ☁| Comment(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

【萌え度数バトン】

ルール:萌えれるものに1〜10で点数を入れ、コメントお願いします
最後に1つ追加すること!!

制服:5
→特にこだわりはないですね〜。あ、でも、警察官とか軍人さんとかの制服なら好きかな〜ということで5で(笑)。
和服:5
→浴衣は好きかな。着物は面倒だよね(←意味が違うw)。
黒髪:7
→黒髪ポニテが大好きですから!(←3、4の孫策が…w)
ツインテール:10
→アクアとか大好きですよ〜。女の子といえばピンク髪ツインテールが好き。
魔女っ子:5
→昔は好きでしたが!(マジカルエミとか好きって言ったら歳がばれそうですなw) …今も好きかなぁ(←どっちw)。
擬人化:1
→実はあまり好きじゃないです。ポケとか普通が一番です。
獣耳:1
→耳が4つって普通に怖いですよ! w
眼鏡:8
→似合えば好き。
眼帯:3
→好きなのはハールさんくらいかなー。
二重人格:1
→好きになれません。
ツンデレ:5
→三成好きよw
悪役:2
→悪役で好きになるってあまりないかなぁ。
メイド・執事:7
→執事が好きです。
見下される:1
→だめ、きっと耐えられないw
中間的容姿:7
→男装の麗人とか好きです。でも、女性限定で! 中間的容姿な男の人は苦手><
金髪碧眼:5
→物語に出て来そうな王子様、お姫様ですねw
ヘタレ:8
→最近、好きです。ソードワールドのメッシュが〜ww
おじ様:10
→ここはやっぱり、こうね!w
ロリショタ:1
→苦手かなぁ。
秀才系:7
→優しい人なら好みです。
体育会系:7
→鍛えている人とか大好きです。
スーツ姿:7
→スーツ姿の先生って少なくなったよね^^;
腹黒:1
→好きじゃないです。
強気:5
→つまぁ、悪い事じゃないんだけどね。
パジャマ:3
→お揃いとか萌えます?w
着ぐるみ:3
→イマイチかなー。
黒ハイニーソ:3
→かわいいかな。
ガーターベルト:1
→大人なお姉さまw
女神:6
→いっぱいいる女神ってありがたみが減ってません?w
巫女服:7
→先週のポケのミコトさんかわいかったーw
ポニテ:8
→孫策とか呂蒙さんとか!w
リボン:5
→孫策…(それしか見えていないのかw )。
スカートたくし上げ:5
→ロングスカートだとかわいいですよね。
女教師:2
→ここはやっぱり男性教師の方がw
委員長・生徒会長:7
→女生徒会長ってかっこいいよね!
クーデレ:?
→ごめん、それわかんないw
ロボット:8
→PSシリーズのキャストはロボに含まれますか?(笑)
美乳:5
→胸にこだわってっら私、怪しい人です(笑)。
素直クール:5
→想像出来ない…どんなんだ?w
ヤンデレ:1
→好きじゃないです。
大人しげ:8
→好きな方かな。
大事な場面で無表情:?
→意味がわかりませんw
性格的小悪魔:4
→シレーネさんとかそうだったら嬉しい。
緑髪:10
→ゾロとかこまちとかFEシリーズとか昔から好きなのvv
posted by 藤井桜 at 11:06| 宮城 🌁| Comment(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

指定された【 】の中について答えるバトン

えりたむ様から回していただきましたー。

指定された【 】の中について答えるバトン


お題⇒【乙女ゲー】

あまり多くは遊んだ経験はないのですが初めてやったのがSFC版の「アンジェリーク」ですvv
他には「ファンタシリーズ」「怪盗アプリコット」「エラン」(←これは毛色違って主人公が男女選べるんですがこれも乙女ゲーに入れていいのかな?)のみです。

1.最近思う【乙女ゲー】

「風色サーフ」が気になります。
ターゲットが16歳の少年から38歳のトラック運転手、48歳の副指令…なんて書かれると期待しちゃいますよ!(笑)。
ファミ通みて思わず衝動買いしそうになりましたがネットで少し調べてからにしようと思います。
あれ? 思うとちょっと違う?(苦笑)

2.この【乙女ゲー】に感動

やっぱり思い入れのあるのは「アンジェリーク」ですね! 初めてオスカー様を落とした(?)感動は忘れられません!
クリアじゃないのかと突っ込まれそうですねw

3.直感的【乙女ゲー】

「ファンタ無印」は直感で買ったようなものですね。絵の可愛らしさに惚れ込みました!
当時、PCのソフトを買う経験がなく本当に直感だったと思います。
ちなみにうちにはファンタ無印が富士通版、廉価版、PS版と3つあります^^;それくらい好きです。

4.この世に【乙女ゲー】が無かったら

この歳になると(笑)やっぱり恋愛はしてみたいものです(おいw)。
なので程よくあればいいかなーと思います。

5.【乙女ゲー】を誰かに譲渡するとしたら誰にする?

この場合は譲渡ではなく薦めるかな?
何だろう…もしどこかで見かけましたらえりたむ様に「エラン」を!(笑)
中古ソフト売ってるお店でも売ってるか怪しいですが(汗)。

6.回してくれた人について何か書いて

とても素敵なイラストを描かれる方です!
ほんわかしていてあったかいそんなえりたむ様のイラストが大好きです!

7.次に回す10人を【】つきで

皆さん、お忙しそうなのでここはパズさせていただきますー。


とりあえずバトン回答のみで私信は近日中に!

posted by 藤井桜 at 09:20| 宮城 🌁| Comment(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

【萌えシチュエーションバトン】

某サイト様で見ちゃったので(笑)。

[ ルール ]
・強制、見たら必ず答えること
・◎(大好き)○(まあ好き)△(普通)×(駄目)?(分からない)…で答える
・追加したいシチュがあったら1つだけ追加しても構わない
・勝手にシチュを消してはいけない

というわけで続きからどうぞ。

続きを読む
posted by 藤井桜 at 08:36| 宮城 | Comment(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

【FEを語ろうバトン】

Master Aさんから回していただきましたー。
エムブレマー(って言うんだ始めて聞いたw)の端くれですが宜しくお願いします^^;


【FEを語ろうバトン】

正直に答えてください。
FEをプレイしている人が少ないようなので、
知り合いのエムブレマーさんすべてに回してください!
内容は変わらないので2回目からはスルーOKです!


1.FEは楽しいですか?
初めてやったのはかなり昔で良く覚えていないのですが弟が傍でやっているのを見て自分もやりたくなってやったのが始めなのですが楽しいですね。


2.どこが楽しいですか?
キャラクターがとても魅力的なところかな。


3.FEで一番楽しみなことは何ですか?
そりゃあ、好きなカップルを作ること(笑)。


4.シリーズ中でどの作品が好きですか?
一番好きなのは聖魔ですね。


5.その作品の魅力ってなんですか?
ゼトエイ愛の逃避行(笑)。
というのは冗談で遺跡や塔のお陰で経験値稼ぎが楽で初心者向けなところですかねw


6.各シリーズ、お気に入りのキャラっています?
いっぱい居すぎて困りますね><

・暗黒龍:カイン、ミネルバ、ハーディン、ミシェイル
・紋章:ウォレン、カイン、ミネルバ
・外伝:メイ、クレーベ、マチルダ、ボーイ
・聖戦:ミデェール、ベオウルフ、アルテナ
・聖魔:ゼト、ギリアム、ヒーニアス、クーガー、レナック
・蒼炎:ジョフレ、ハール、ジル、エリンシア、キルロイ
・暁:同上

ないのは未プレイです。


7.絶対に育てるキャラはいますか?
ナイト系が大好きなのでナイト系です。
それと飛行系。


8.何で育てるんですか?
すみません、騎士が大好きなのです(笑)。
飛行系はかなり使えますからね。


9.好きなCPはありますか?
支援はすべて好みなんですよね^^;

・暗黒龍:なし
・紋章:ウォレン×カチュア(かなりマイナーw)
・外伝:ボーイ×メイ、クレーベ×マチルダ。
・聖戦:ミデェール×エーディン、ベオウルフ×ラケシス、フィン×アルテナ(←これも実は支援なし)。
・聖魔:ゼト×エイリーク、ギリアム×シレーネ、レナック×ラーチェル。
・蒼炎:ジョフレ×エリンシア、ハール×ジル、キルロイ×ワユ。
・暁:同上

基本的にその国同士の騎士×姫のカップリングが好きです。それと年の差(笑)。
本当はまだまだいいるんですが…キャラ多すぎw

10.支援会話、コンプリートする派ですか?
していません。どうしても好きなカップリングばかりでやるのでなかなか埋まりません。


11.サウンド、コンプリートしますか?
それは最初から気にしていません(苦笑)。


12.FEといえば戦いですが、犠牲を出しますか?
かなり慎重なので出した事はないです。死んだと思ったらリセットしちゃいます><


13.正直、FEの主人公は王子様や王女様が多いですがどう思います?
そこがツボなところだと思っています(笑)。


14.お疲れ様でした。他のエムブレマーさんに一言どうぞ。
プレイ暦した年数だけは他の方に負けないと自負しております(笑)。
話題振りしてやってくださいーw


15.知り合いのエムブレマーさんに回してくれますね?
もし宜しかったらtukiさんへ。
そしてまたご一緒にFE話したい思うかずきひよりさんと風渡そらさんにvv
posted by 藤井桜 at 08:42| 宮城 ☁| Comment(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

「あなたが大好きバトン」

ナツメヤシさんからですーvv
好きといっていただけて嬉しいですvv
これからも宜しくお願いします〜。


「あなたが大好きバトン」

ルール
・バトンを回す人は、自分が好きだと答えた人に回すべし。
・バトンを回してきた人も好きな人の10人のうちに入れるべし。
・年齢を知っていても知らなくても必ず言うべし。
・素直に答えよ。

■あなたの好きな人の名前を10人
鶴亀うさぎさん
風花芽衣さん
ナツメヤシさん
えりたむさん
風渡そらさん
一期れみさん
tukiさん
橘りんごさん
ほたさん
かずきひよりさん

最近、ご無沙汰している方々も沢山おります><お名前だけあげさせていただきましたーvv

■最初に出会ったときの気持ちを述べよ。
うさぎさん:蒙尚を取り扱っていてすごく感動した記憶がありますっ。早速、お知り合いになりたく拍手送った記憶があります(苦笑)。

芽衣さん:当時、策大にはまったばかりで芽衣さんの素敵な策大に惚れ込んだ記憶があります。

ナツメヤシさん:絵チャでお知り合いになりました。可愛い絵と綺麗な絵を描き分けられる(?)御自身はとてもお話が楽しい方で何時も素敵な時間を過ごさせていただきました。

えりたむさん:ふわりと温かみのあるイラストに感動vvそして、同じヨハン先生ファンで2度嬉しかった記憶がw

そらさん:記憶が曖昧なのですが多分、初めてお会いしたのは絵チャだったかなと思っています。その後、そらさんのサイトで素敵な瑜小に出会いました!

れみさん:れみさんも絵チャで知り合ったはず。可愛いほのぼのとしたイラストが可愛いのを覚えています。その後、サイトにお邪魔して素敵な小説を拝読させていただきましたー。

tukiさん:出会いはうちのお題を使っていただいたときのメルフォですがそのときはアドレスとか知らなかったんですよ^^;偶然、検索サイトさんで見つけてお邪魔したらうちのお題を使っていただいている! すごくびっくりしましたが嬉しかったですvv

りんごさん:うちのサイトに瑜小で遊びに来てくださったのが最初かと。その後、りんごさんのサイトにお邪魔して瑜小の小説やイラストに出会いましたvv

ほたさん:同盟でお知り合いになりました。ほたさんの可愛らしいほのぼのとしたイラストが好きでサイトにまで押しかけた記憶が(笑)。

ひよりさん:絵チャで知り合いました。イラストを拝見したときはすごい!と感動。その後、サイトにお邪魔して〜だったと思います。

ほとんどの方の知り合うきっかけは絵チャ。絵チャって偉大だ!(笑)

■年齢を予測せよ。
年齢のことを話題にするのは女性に失礼ですよ(笑)。ということでパスさせていただきますー。

■その人と出かけるなら何をするか。
うさぎさん:ぜひ、仙台に!wお隣の山形に足を運んでもいいので武将めぐりを!!(笑)

芽衣さん:子供と一緒に公園でまったり井戸端会議でも!

ナツメヤシさん:テーマパーク(ディ○ニー○ンド…とかw)とかご一緒したいですね。

えりたむさん:水族館。お魚をまったり眺めたいです。

そらさん:紅茶の美味しい喫茶店などでまったりお茶談義に講じたいですね。

れみさん:カラオケとか盛り上がれるところがいいですね〜。

tukiさん:お花見とかいいかも。

りんごさん:映画。一緒にレッドクリフとか見たいかもw

ほたさん:野球観戦? 私は野球に詳しくないんですけど(笑)。

ひよりさん:デパートでお買い物。お互い子供のものとか買ってそうですが…(笑)。

■その人からイメージするものを3つ述べよ
うさぎさん:兎・春・暖かそうな手
芽衣さん:公園・夕焼け・お母さん
ナツメヤシさん:卵(笑)・都会・魔法
えりたむさん:ほんわか・シャボン玉・熱帯魚
そらさん:青空・お茶(れみさんと対になるイメージがありますvv)・海
れみさん:苺・ケーキ・大地
tukiさん:月・秋・水
りんごさん:リンゴ・風・花
ほたさん:野球・炊き立てご飯・蛍
ひよりさん:おひさま・星・色鉛筆(生み出せるいろんな色)

とりとめのないものを書いたような気がします^^;
勝手な思い込みですみません。

バトン楽しかったですvv
ナツメヤシさんありがとうございます!


posted by 藤井桜 at 09:22| 宮城 ☁| Comment(2) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

6人に回すバトン

鶴亀うさぎさんからバトンを回していただきましたー。何時もありがとうございます。

6人に回すバトン

00:終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい

皆さん、お忙しいと思うので6人も無理です(笑)。

01:バトンを回す6人は?

ほたさん、Master Aさん、暁乃さん、ナツメヤシさん、風渡そらさん、一期れみさん。
というか上記の方々もお忙しそうなので軽くスルーしてくださいな(汗)。

02:お名前は?

藤井桜です。

03:おいくつですか?

厄年を経験しましたーということで(笑)。

04:ご職業は?

主婦は職業なのでしょうか?

05:好きなことは?

読書、文章書きなど。

06:好きな異性のタイプは?

穏やかなほのぼのした人。

07:特技は?

ないなぁ〜。

08:資格は何か持ってますか?

簿記、所得税法、法人税法、情報処理、などの経理関係の資格なら。

09:悩みは何かありますか?

息子の入学準備とか。

10:好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

好きな食べ物は、牡蠣、アイスクリーム
嫌いな食べ物は、萩の月、エビ。

11:好きな人はいますか?

いっぱいいると困る?w

12:あなたが愛する人に一言

お仕事お疲れ様ーvv忙しいのが終わったら温泉でも行きましょうvv(誰に言ってるんだww)

13:回す6人の紹介を簡単にお願いします。

・ほたさん→可愛らしいほのぼのとしたイラストに何時も癒されております。
・Master Aさん→大戦やらいろいろと何時もご迷惑を掛けています。そしてありがとう〜。
・暁乃さん→素敵な教授と令嬢に癒されておりますvv創作意欲を沸かせてくれる素敵なイラストを描く方ですvv
・ナツメヤシさん→絵チャで何時もお世話になっておりました。とても楽しい方で一緒に過ごせる時間がとても楽しいですvvイラストもとても可愛いのからシリアスまでとてもお上手です。
・風渡そらさん→大人っぽい(嫌な意味ではなく)素敵な小説を書かれる方です。イラストも柔らかい感じでとても素敵です。
・一期れみさん→ほわっと柔らかい暖かいそんな感じの小説を書かれる方です。陽だまりそんな言葉が似合いそうvv


14:最近買ったもの

えー、夕飯の食材(笑)。そういう意味ではない?w

15:理想のデートコースは?

映画とか行きたいんですけどねー、もうすぐ公開のプリキュアとか(笑)。

16:今の恋愛を一言で言うと?

週末婚って流行ったよね(笑)。そんな感じ。

17:今まで年上の人と付き合ったことある?

ダンナは5歳年上です。

18:これだけは負けないってのありますか?

うさぎさんと一緒でマイナーカプにはまることかな(笑)。

19:あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をする?

資料を集める。かな?

20:あなたは本気で酔ったらどうなりますか?

吐きます(笑)。

21:好きな芸能人は?

大泉洋、堂本光一。

22:あなたを動物に例えるなら?

あらいぐまとかたぬき。

23:最後の発信履歴は?

留守伝言再生。見て一人で受けたw

24:じゃあ最後の着信履歴は?

ダンナ。

25:じゃあ最後にメールをやりとりした相手は誰?

幼稚園のママ友さん。

26:じゃあアドレス帳の27番目は?

ぶ、これも自分で受けた(笑)。Yahoo!のブログアドレスだった(爆笑)。

27:ケータイの送信済みの1番古いメールの相手は誰宛て?また内容は?

幼稚園のママ友さん。年中の時のなつまつりのことでした。つまんないね(苦笑)。ある程度たまると消しているので。

28:またまたアドレス帳の29番目は?

幼稚園のママ友さん。

29:自分のチャームポイントは?

長い手かな、綺麗な手だね〜って褒められことあるので。その後、家事してる? って突っ込まれたけど(笑)。

30:何フェチ?

髭?(笑)

31:最後にバトンを回してきた人

鶴亀うさぎさんはマイナー好きな救世主様vv蒙尚好き愛好家の同志さんですvv
posted by 藤井桜 at 09:34| 宮城 ☁| Comment(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

【ツボ考察バトン】

某サイトさんから楽しそうだったのでいただいてきちゃいましたー。
バトン回答大好きなのですよ、というか小説を書きなさいと言われそうですがー(汗汗)。

【ツボ考察バトン】

---1.貴方の好きなマンガ(アニメ小説ゲーム他)とその中で一番好きなキャラを好きなだけお書き下さい。

レイトン教授:レイトン教授、アロマ
プリキュアシリーズ:ナッツ、こまち
三國無双:呂蒙
戦国無双:前田慶次、阿国
FEシリーズ:ゼト
ファンタスティックフォーチュン:セイリオス、ディアーナ
ドラクエシリーズ:ミネア

ここまでは自分のサイトでの取り扱いジャンルから(笑)。

ワンピース:サンジ
ポケモン:トウガン
もやしもん:美里薫
忍たま:土井先生
新米女神の勇者たち:メッシュ
PS0:カイ、サリサ

ここまで今の一押し(笑)。

トルーパー:征士
ロードス島戦記:スレイン
CCさくら:さくらパパ
精霊の守り人:ジグロ

昔の最愛キャラ(笑)。

いろいろ、いすぎ(苦笑)。


---2.貴方が好きになるキャラはこんな見た目が多い。
天然、おっさん、髭…かな?

---3.貴方が好きになるキャラはこんな性格が多い。
優しい、穏やか、面倒見が良い、最近はヘタレも好きw

---4.貴方のツボアイテムは?
髭! (←ツボか?w)

---5.こんな仕草、シチュエーションに弱い!
年の差、主従が大好物ですw

---6.好きなキャラは受け攻めどっちがいい?
年下の女の子なら攻めでw
年上の男の人なら受けで(笑)。

---7.オリキャラを作るときに多い見た目は?
髭なおっさん(笑)。ふんわりしたお姫様とか。
でもそんな人ばかりだと話しにならないので程ほど…(本当か?)。

---8.オリキャラはこんな設定の子が多い。
年の差、主従、先生と生徒とか騎士と姫とか多いです〜。

---9.好きなキャラは脳内でこんなことになる。
らぶらぶハッピーエンド?

---10.まとめると、私のツボはこんな感じ。
髭とおっさんと天然、やっぱりこれだね(笑)。

---11. 次にバトンを回す人を指名してください!

いただきものなのでご自由にどうぞ〜。
あ、でも、こっそり鶴亀うさぎさんに回したいかなー(苦笑)。




アロマ、阿国、ディアーナ、こまち…女の子キャラみんな、天然!
ここまで好きかー(笑)。
posted by 藤井桜 at 10:27| 宮城 ☁| Comment(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

家族バトン

家族バトン

鶴亀うさぎさんから『呂蒙と尚香』で回していただきました。


▼貴方は三人家族だとします。貴方と二人の家族関係はどんな感じですか?

うわw何だろう…女中とかじゃ家族じゃないよね(笑)。
二人の仲をこっそり見守りたいのですが(笑)。
じゃあ、権坊みたいな存在でお願いしますwお姉ちゃんでw
ちなみに呂蒙さんと尚香ちゃんは夫婦でvv

▼寝起きの悪い貴方をいつも起こしてくれるのは誰ですか?

姫かなー、私、朝起きるのが苦手なので一筋縄でいかないだろうな(笑)。

▼家事分担はどんな感じですか?

家事全部、私がしそうだ(笑)。
呂蒙さんはお仕事あるだろうしね。
尚香ちゃんは家事が苦手そうですね。

▼三人の家族内での約束事は?

お互いのプライバシーを守りましょう。

▼家族会議が開かれました。その内容は?

呂蒙さんにべたべたするのが気に入らない尚香ちゃん。(ほら! 呂蒙さん大好きお姉ちゃんですからw)実力行使に出ます(笑)。「あたしの阿蒙よー! 桜姉様、ばっかりずるい!!」とか?(苦笑)←その様子はわざとしていて密かに楽しんでいたりw

▼喧嘩を止めるために貴方はどんな行動に出ましたか?

喧嘩はしなさそうだなー、姫が一方的に騒いでいそうですね。
でも、ここは夫婦喧嘩は犬も食わないと言うので様子を見守りますね。

▼食卓での配置はどんな感じですか?

うさぎさんも言ってましたがちゃぶ台いいなぁ。
四角いテーブルじゃ3人って難しいしねぇ。

▼みんなで遊ぶ事になりました、何をしますか?

碁とか…私、頭脳労働専門なので鍛錬は無理ですから!

▼じゃあいきなりですが、みんなを色で例えると?

赤以外に思いつかない!(笑)

呂蒙さん=青。仕方がないので大戦カラーで(笑)。というのは冗談で。落ち着いた色が似合いそうですねー。
尚香ちゃん=赤。大輪の赤い牡丹なイメージなのですが、4までは(笑)。5だと黄色かなぁ。
桜=緑。好きな色ですが皆さんからいただく私のイメージカラーのピンクでも良いですvv

▼貴方がお風呂に入っていると誰かがお風呂に入ってきました。その時の貴方と相手の反応をどうぞ。

「一緒に入ろう!」
尚香ちゃんが入ってくる。驚きますが仲良くバスタイム良いですねw

▼みんなで大きいベッドに寝ることになりました。どんな風に並んでますか?

本当は呂蒙さんの隣りが良いのですが(笑)。尚香ちゃんに遠慮して私は尚香ちゃんの隣で!呂蒙さん、尚香ちゃん、私の順番かな?

▼このバトンはどうでしたか?

二人を見守る。といいいながらところどころ怪しい発言で申し訳ありませんでした(苦笑)。
私も呂蒙さん好きなんですもの(笑)。

▼バトンを五人に回します男女問わずキャラ指定してください(男性キャラ一人含む)

皆さん、お忙しそうなのでここはスルーさせていただきます〜。

うさぎさん、楽しいバトンありがとうございました〜vv
posted by 藤井桜 at 08:24| 宮城 ☁| Comment(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

ヘタリア質問攻めバトン

ヘタリア質問攻めバトン

鶴亀うさぎさんのところからお持ち帰りしてきましたバトンですvv


・ヘタリアとの出会いは?

いろんな方がおすすめしていたので買ってみました(苦笑)。
最初、買いに言ったら1000円で撃沈w古本屋さんで350円で発見、即購入。
その後、面白かったので本屋さんを回って3件目で2巻を見つけましたーw
見つけたときはすごく嬉しかった!(笑)
しかし、昨日、近くの本屋さん行ったら特装版が入荷していてちょっとショックでした(おい)。

・ヘタリアを読んで印象が変わった国はありますか?

あまり世界史に詳しくない(高校の頃、世界史って習わなかったので)イタリアにびっくりしましたねー。
ダンナの説明聞いて納得しましたが。

・ヘタリアがきっかけではじめたことはありますか?

先日の「世界ふしぎ発見」を見ていてキャラを想像しながら見てたことかな(笑)。
クリスマスのことやってたんだけどヨーロッパの国々が出ていてヘタリアを思い出していました。

・あなたの本名またはHNに国名の漢字はついていますか?(英、仏など)

国名漢字が良くわかってません。知っているのはではないかな?
わかんないのでwikiで調べちゃう(笑)。
…ギリシャにありました。他にもあったんだけど本名ばれそうなのでヘタリアにも出ているギリシャで(笑)。

・行ってみたい国はどこですか?(1つだけ!)

昔から行きたかったのでドイツです。
お城にボードゲームの都ドイツ!(笑)

・今後、ヘタリアで擬人化してほしい国があれば教えてください

出ていなくて大きいところだとインドとかオーストラリアかな?
コミックス派なので出てたらごめんなさい。

【これより下は1国のみ答えてください。】

・勉強を教えてもらうなら

日本。一番丁寧に教えてくれそうですよね。

・悩みを相談するなら

あ、こっそりカナダさんに(笑)。
誰にもばれなそうなのでw

・悩みを聞くなら

ロシアとか悩み多そうだよね(笑)。
他はあまり悩みなさそうだ。
あ、ドイツも悩みありそうか…。

・料理を作ってもらうなら

日本。
日本人に生まれたのでやっぱり日本食が一番?

・友達にするなら

みんなとお友達になりたいです。

・恋人にするなら

好みはローマ爺ちゃん(←ばればれw)

・結婚するなら

エストニアとか好きなのですが…マイナー?w

・兄弟にするなら

リヒテンシュタインが妹とかすごくいいなぁ。

・子どもにするなら

ちびたりあ。…なんか違うなぁ。
うちのお子と比べちゃいけないねw

・最後に、ヘタリアについて語り尽くしてください。

買って良かったです!! ドイツが一番好きです。
恋人にも結婚相手にも入れてませんが(笑)。

・ありがとうございました。最後に、回す人を三人(枢軸国)決めてください。

日→
独→
伊→

いただきものなのでここで止めますー。
というか知っている人いないよね(笑)。

うさぎさんに超私信(笑)。ノマカプならオーストリア×ハンガリーも良いですがスイス×リヒテンシュタインも大好きですvv

heta01.jpg


意外と描き易いかも…でも、線画w
posted by 藤井桜 at 09:48| 宮城 ☀| Comment(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

「本性バトン」

ナツメヤシさんから回してしただきました〜。

「本性バトン」

※ルール:嘘無し,アンカー/フリー無し

■本名の漢字一文字晒してください 
「麻」
晒す文字数が少ないのですが(苦笑)。
パソコンで登録しないと1回じゃ変換してくれないんですよね、私の名前…。

■イニシャルは
M.O
いたって普通なイニシャルです。
ばらしちゃうと私とダンナと息子と娘以外が同じイニシャルです(笑)。

■BIRTHDAYは
11月17日、回して頂いたナツメヤシさんの次の日でございますw
ちなみにさそり座の女〜♪

■血液型は
優柔不断や新し物好きと言われるA型人間です。
昔、高校時代に先輩にAB型?と言われたことが他の血液型に間違われた唯一の経験です。
その先輩以外はみんなすぐにA型だと言います(笑)。

■お住まいの都道府県は
政宗のお膝元、杜の都仙台。
とっても住みやすい町ですよ〜。

■学校・職業名の漢字二文字晒してください
2文字のうち2文字晒せと?w
「主婦」ですよw

■脚と胴どちらが長い
うわ、怖くて考えたことない(爆)。

■恋人は居る
永遠の恋人(?)。ここはやっぱりダンナ?なのでしょうか? 心の中ではあるお方じゃ駄目?w

■恋人のイニシャルは
M、O
一応(笑)ダンナのイニシャルですw

■恋人とは今どこまでの関係
結婚9年目を迎えましたー。

■好きなアーティストは
徳永英明とかサーフィスとか。
雑食でいろいろ聞きます。

■嫌いなアーティストは
居ますがパスさせてください。

■どんな雑誌を読む
ファミ通(笑)くらいかなぁ。
雑誌は基本的に読みませんね。

■いい思い出について語って
高校時代に戻りたい…。
バカ騒ぎした美術部時代が懐かしいです。

■悪い思い出について語って
何だろう…。
娘がお腹にいるときに酷い風邪引いて入院したことかな。

■どんなあだ名
○○ちゃん。
名前2文字なのであだ名はありませんでした。
三文字の名前に憧れてましたー。

■将来何になりたい
可愛いおばあちゃん?w

■バトンを回してくれた人からの質問へ回答
『初めてやったテレビゲームは?』
何だろう…。友達の家でやった「スーパーマリオ」かなぁ。

■次にバトンを回す人への質問
『好きな飲み物は?』
安易ですなwすみません。
ちなみに私は自他共に認めるお茶好きです〜。

■次にバトンを回す人
人数限定はないのですね。
では、毎度のことですみませんが『鶴亀うさぎさん』にお願いします〜。
超私信で申し訳ありませんが体調に気をつけてお仕事頑張って下さい〜。
スルーOKなので宜しかったら日記のネタに〜。


ナツメヤシさん、楽しいバトンありがとうございます〜。
posted by 藤井桜 at 08:02| 宮城 ☀| Comment(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

★どっちが萌バトン★

★どっちが萌バトン★

お友達からmixiで回してもらったのですが内容がmixiで不向きなのでこちらで回答w


ルールは簡単、

どっちがより萌えるか選んでね!

『』は言われたらドキドキする方を選ぶ。OK?

★爽やか系VS秀才系
秀才系かなー。頭は良いけど自慢したりしないタイプが好みですw


★黒縁眼鏡VS銀縁眼鏡
銀縁。似合えばどっちでも良いけど。


★照れ顔VS膨れ顔
照れ顔。男性を想像すると膨れ顔は想像出来ないなぁ。


★秀才眼鏡キャラVS鬼畜眼鏡キャラ
秀才眼鏡キャラ。 一番最初の質問とかぶるけど。


★『愛してる』VS『ずっとあなたのそばに』
『ずっとあなたのそばに』 あー、主従好きだとやっぱこれでしょ?!(笑)


★年下VS年上
これは絶対年上ですね! おっさん好き〜ww


★硬派VS甘えん坊
硬派。 甘えん坊だと年下っぽいので。


★さん付けVS呼び捨て
さん付け。 呼び捨てって好きになれない。


★『会いたいって言いなさいよ』VS『会いたい』
『会いたい』 。自分含めて(笑)。キャラ的にもそっちが好み。


★ツンデレVSヘタレ
ツンデレ。
どっちか選べっていうなら。三成好きですから!w


★長髪VS短髪
男性なら清潔感のある短髪。 女性なら長髪かな。でも、ポニテ好きw


★包帯VS眼帯
あまり興味はないけど眼帯。ハールさんは好きなのでww


★水泳VS新体操
水泳。 新体操って言うと南ちゃんから来てる?w(古くてすみませんw)


★猫耳VSうさ耳
猫耳。可愛いじゃないですかw


★足組みVS腕組み
腕組み。
ぱっと浮かんだのはプリキュアのナッツ〜ww


★右利きVS左利き
左はいろいろ不便だよ(笑)。
自分は左なので右利きがいいかなぁ。


★巨乳VS貧乳
胸の大きさは興味ないw普通てないの?w


★悪魔VS天使
悪魔。
この選択肢も悩みますねーー;


★天然系VS不思議系
天然系。 自分もそうです(汗)。


★銀髪VS黒髪
黒髪ですよ。
金髪はないんだ(笑)。 黒髪ポニテなら最高(笑)。


★タレ目VSつり目
タレ目。
ツリ目は描けないし(笑)。 重要なのそこじゃないからw


★主人公VS悪役
あー、主人公でも好きな人はいます。
悪役っぽくない悪役は好き。


★ツッコミVSボケ
ボケ。 私はボケにボケで返します(笑)。自分のことじゃないじゃんw


★喘ぎ声VS求め声
求め声。男性だとどっちも嫌かもw


★うなじVS鎖骨
うなじ 。ポニテした時のうなじ好きvv


★おねーさんVSロリ
ロリ。 おじさんと女の子が並んでいると好きvv
手を出すなら15歳以上になりますが(笑)。


★軍服VS白衣
軍服。
実を言うとお医者さんにはあまりときめきませんー。


★着物VS洋服
着物。
男性の着物ってかっこいいですよね。


★僕っ子VS俺女
俺女。 男装の麗人好きなので俺っていうのが好み〜。


★『あんた私のこと好きでしょ?』VS『好きです。』
『好きです。』かなぁ。女の子なら。男性なら『あんた、俺のこと好きだろ?』でも良いかも(笑)。


★高身長VS低身長
高身長。
離れ過ぎは嫌だけど。


★一重VS二重
二重。 絵を描くといつも二重になっちゃうけどw


★次に回す人をあしあと上から順番に10人

mixiから回ってきたのでここで止めます。
欲しい方いらっしゃたらどうぞ〜。


posted by 藤井桜 at 07:48| 宮城 ☁| Comment(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

■管理人交流バトン■

■管理人交流バトン■

風花芽衣さんからいただきました。
私は18番と20番でお名前を挙げていただきましたvv
ありがとうございます。


★正直に答えてね。

▼名前の由来は?
特に意味はありません。好きな花である藤と桜の組み合わせです。


▼何人と直メした事ある?
 オフラインの友達は除くんですか? PSOで知り合った人から3人でしょうか。と言ってもサイトを持っているのは2人でもう1人はブログですけど。


▼何人と直電した事ある?
電話でお話したのはそのうち1人。って影虎さんと電話したことあったかなぁ。随分前のことで忘れてます(汗)。


▼何人友達が出来た?
お会いしたことない方でも勝手にお友達だと思っているのですが駄目でしょうか(苦笑)。


★ここからは質問は消してね。あてはまる管理人様の名前を書いてね。
■1. オフ友は含めちゃ駄目なのでしょうか?それだとケイシスさんかな。


■2. えりたむ様。いつもいつも気遣ってくれる心遣いがとても嬉しいです。


■3. ナツメヤシさんですねw絵チャでもサイトで書かれている日記でもそう感じております。


■4. いないです。


■5. 風渡そらさん。書かれる小説はとても素敵です。文章表現は見習いたいなと思います。


■6. ほたさんです、素敵なお姉さまvv


■7. 皆さん(笑)。だって私よりは絶対に強そうですよ!w というか私が弱いだけ…w


■8. 表現力に大人の魅力を感じさせると言う方でしたら黒狐様でしょうか。何時もどきどきさせていただいております。


■9. 一期れみさん。お話していてとても楽しい時間を過ごさせていただいています。またご一緒に絵チャしたいですvv


■10. 特に思いつきませんね。


■11. 風花芽衣さん。もうずっとファンですvv


■12. ケイシスさん。勝手にそう思っていてすみませんっ。


■13. tuki様。勝手にすみませんっ。


■14. 鶴亀うさぎさん。シンプルなのですがとても素敵です。


■15. ケイシスさん、影虎さん。お会いした方が少ないので^^;


■16. 皆さんですね。これからも宜しくお願いします。


■17. 想像つきませんね^^;


■18.鶴亀うさぎさん(だって一番遠そう…w)を筆頭に(笑)皆さんに。


■19. 橘りんごさん。勝手なイメージですみません。


■20. ここはやっぱり、主婦仲間の風花芽衣さん、桃花美咲さんで(笑)。


■21. あ、PSOキャラならケイシスさんで(笑)。


▼最後に管理人様方に一言!
えっともう好きなこと好きなだけ書き散らしているサイトですがこれからに宜しくお願いします。


▼名前が出た人はバトン強制です☆よろしくね!
勝手に名前を上げてしまってすみません。
スルーOKなのでもし日記のネタにお困りならどうぞ。

バトン全文は続きからどうぞ。


続きを読む
posted by 藤井桜 at 21:00| 宮城 🌁| Comment(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

