2012年08月07日

小話

書いていたけど甘くなったの途中で止めちゃった(苦笑)。
夏に読むには暑苦しい内容になりそうだったんで続きは涼しくなってからw

ハールさん、自重しないと(私がさせないと?)どんどん、大人向けになりそうな…。
氏康公といい、四十前後の人の大人の魅力(?)は困りものですw

続きを読む
posted by 藤井桜 at 21:25| 宮城 ☁| FE&ファンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

参加します!

FEでお世話になっています「ワシがやらねば誰がやる」の五月雨みえさんのベオウルフ×ラケシスのアンソロに参加させていただくことになりました。
原稿も既に送り済みで完成するのが楽しみです黒ハート
本当はTOPページにリンク先を張りたいのですがスペースがないのでここに張らせて頂きます^^;


http/beorake/://nanos.jp(サイト名:FEベオラケアンソロ 管理人:五月雨みえ様)
posted by 藤井桜 at 22:07| 宮城 🌁| FE&ファンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

FE新作入手しました!

ご無沙汰しております。
FE新作は買う予定がなかったのですが懸賞に応募したら当選したので入手することが出来ました(笑)。でも、3DSは持っていないので遊ぶのはまだ先になると思いますー。弟がプレイして飽きたら3DSを借りて遊べるかなwなんて、他力本願なんだ(笑)。
弟に電話したらフライングで昨日のうちに入手したようで…一足遅かった…。

今月は今週末に学校の役員決めがあるのでちょっと忙しいですね。今年は役員をやろうと思っているのでまた、忙しくなりそうです。子供会、学校と二連続はちょっと大変ですね。
今年はそれでも、少しは更新ペースをあげて行きたいですね。
何時もお邪魔しているサイトさんのFEのアンソロ企画、遠慮しようと思っていたんですが書けそうな気もしてきたのでお誘いに乗ろうかなとも思っています。
しかし、同人活動なんて十年以上振りなので勝手が分かりません^^;原稿用紙も購入しないといけないんですよねー。それに、PCでの作業って初めてなので小説の縦書き印刷に戸惑ったり…昔はワープロを使っていましたからねー時代の変化を感じずにはおれません^^;

実は四月四日の孫策追悼の小説を書いていたのですが思いっきり過ぎましたね(汗)。
それも、遅れましたがそのうち、UPしますね。とりあえず、今週末の忙しいのが終わったらになりますが。

と、そんな感じの日常です。
今週の頭に息子が発熱と鼻水でダウン。
皆様、体調管理にはお気をつけを!
posted by 藤井桜 at 20:55| 宮城 ☀| FE&ファンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

お知らせ

突然のお知らせになります。
いろいろ考えた結果、十月二十五日を最後にファンタの更新を終了させていただきます。
二十五日にしたのは十月二十五日がファンタ2最愛のヨハン先生の誕生日だからです^^;
そして、今年中には倉庫の方に移動したいと思っています。
二十五日までは更新終了&ヨハン先生誕生日記念カウントダウンなどをしたいと思っています。
内容としてはヨハン×マリンED後のお話を数本考えています。
余裕があれば甘めのヨハン×マリン絵も描きたいなぁと目論んでいます。
後、一ヶ月半と短い期間ではありますが宜しくお願いいたします。
ファンタ無印については書き切った!という思いがあります。
ファンタ2の方もヨハン先生の過去の罪を償ってそして、未来へ歩んで行ってもらいたいそれが書く事が出来れば本望です。
それでも、倉庫に移動してもたまーに書きたくなったら書いているかも知れませんが(苦笑)。

長い間、ありがとうございました。
posted by 藤井桜 at 20:19| 宮城 🌁| FE&ファンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

紋章効果でしょうか?

皆様、お久しぶりです。
日記まで更新が途絶え気味で申し訳ありません。
最近、紋章の謎の発売のお陰なのか来て下さる方がちらほらと。
それなのに更新がなくて申し訳ありません。
アンケートの方にも投票ありがとうございます。
僭越ながらこちらでお返事などを。

ウォレン×カチュアお好きな方が居てすごく嬉しい悲鳴を上げております。
カチュアってマルスが好きじゃないですか。
でも、マイナーと言われてもウォレン×カチュアが好きなのですよ^^;
ちなみに私、新・紋章の謎は未プレイです。
新のウォレンがどんな感じなのか分からなかったりします。
SFC版の横向きグラフィックのウォレンに一目惚れだったんですよね(笑)。
新は関係なく旧のウォレン×カチュアで宜しければ一本暖めているのがあるのでそのうち、文章にしたいです。
それと他のカップリングにも投票ありがとうございました!
かなりマイナーなカップリングばかりなのですがお好きな方が居て下さって嬉しいです。
posted by 藤井桜 at 19:53| 宮城 ☁| FE&ファンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

新・紋章の謎

FE新・紋章の謎が出ますね!

もちろん、私のお気に入りのウォレンも出ますよね!(←かなり、マイナーな弓兵好きw)


騎士も大好きなのですが弓兵がとても好きです。
大戦の呉軍も大好きですし(笑)。
無双の夏侯淵も好きですw
それでも、FEの中で一番好きな弓兵はミデェールですけどね!


http://www.nintendo.co.jp/fe/index.html
posted by 藤井桜 at 20:24| 宮城 ☁| FE&ファンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

終わる恋と始まる恋

終わる恋と始まる恋


ファンタ(学園パロ)


「1年C組、藤原芽衣! 廊下は走るなと何時も言ってるだろう!」


廊下に響く風紀委員長、キール・セリアンの大声に傍を通る誰もが振り返った。
すっかり、お馴染みの光景と判断しているのか微笑ましそうに小さく笑う。


「キール、ごめん! 急いでるの、お説教はまた、今度、聞くわ!」
「おい! 待て!」


片手だけでごめんと言う仕草をすると芽衣は生徒会室まで走っていった。
これから、生徒会役員の会議が行われる。
時計の針はすっかり時間を過ぎて慌てている状況だ。


消えていく芽衣の姿を見送ってキールは盛大に溜息を付く。
生徒会役員自らが廊下を走っていては他の生徒に示しが付かないではないか。


今日に限った事ではなかったがここ最近、生徒会の仕事でいろいろと多忙だった。
もうすぐ、卒業する三年生のための予餞会が行われる。
会議が終わったのは五時をすっかり過ぎていた。
十二月から比べると幾分か日は長くなってきてはいるはまだまだ、季節は冬だ。
登下校の寒さは尋常ではない。
それでも、制服のスカートは冬でも短いのが女子高生だ。


「芽衣!」
「ディアーナも今、帰り?」
「お兄様の帰りを待っていたんですの。
芽衣も生徒会のお仕事、ご苦労様ですわ」


昇降口に居たディアーナが芽衣に気付いて声を掛けた。
合唱部の部活が終わるとすっかり、暗くなっていたので兄であるこの学校の会長、セイリオスが送ってくれるという。


「芽衣もご一緒にどうですか?」
「あ、ごめん、あたし、自転車なんだ」
「そうなんですの、残念ですわ」


「あ、そうだ!」
「何?」
「明日はお暇ですか?」
「土曜日なんで家に居るかな」
「合唱部もお休みなんですの。
良かったら一緒にチョコレートを作りませんか?」
「チョコレート? ああ、日曜日はバレンタインデーか!」
「そうですの、芽衣はシルフィスにチョコレートを上げるんですわよね」
「え? ああ、どうかなぁ。シルフィスは憧れてはいるんだけど」
「あら、最近、シルフィスと仲がよろしいんじゃないですの?」
「あげるとしたら別かなぁ」
「あら、他にあげたい方がいらっしゃいますの?」


ディアーナは意外だったようで目を瞬かせた。
予想では芽衣が好きなのはシルフィスだと思っていたようだ。
しかし、芽衣は先日、知ってしまった。
憧れていたシルフィスに重大な秘密があったことに。


「シルフィスが女性だったことに驚いていますのね?」
「え?! ディアーナ…知って…」
「あら、私のお兄様を誰だと思っていますの?
それに、女性の方を好きになってもおかしくはないと思いますわ」


えっへんと胸を張って言うディアーナの姿に今まで悩んでいた自分が馬鹿らしくなってきた。
芽衣は突然、笑い出すと「そうだね」と返答した。


「でも、チョコレートをあげるのはやめておくわ。
ディアーナは大好きなお兄様にあげるの?」
「もちろんですわ」
「そっか、じゃあ、あたしは誰にあげようかな」
「それでですね、シルフィスもお誘いしましたの」
「え?」


その発言には芽衣は驚いたようだった。


「みんなで作った方が楽しいでしょう?」
「シルフィスってあげる人いるの?」
「それもばっちり聞いてありますわ」
「そうなんだ…」


芽衣はちょっとショックを隠せない。
憧れていた人に好きな人が居た事実に。


「シルフィスと仲がいいんだね」
「あら、シルフィスはお友達として好きなのですわ」
「そうだよね」


ディアーナに深い意味がないことは知っている。
でも、言葉が少しきついものになる。


芽衣は気持ちを切り替えることにした。
シルフィスのことを応援しようと思う。


「明日、行くわ。ディアーナのお家に行けばいいのね?」
「はい、十時まで来て下さいね。お待ちしておりますわ」


そう約束を取り付けるとディアーナは職員用玄関に向かって走っていった。
取り残された芽衣は小さな溜息を付くと自転車置き場に向かってとぼとぼと歩き出したのだった。


*****


えっと、ゆうきあずささんの同人誌を持っていないと分からないネタですみません。
同人誌の中にあった学園パロネタです。
posted by 藤井桜 at 10:38| 宮城 ☁| FE&ファンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

FE暁占い 相関図占い

soukan.jpg

うわwwこの結果素敵ww

Master Aさんのサイトであったのでついでにいろいろやってみた。

どうやら、藤井さんはグレイルに一目惚れしちゃったようです(笑)。
ボーレはお互い軽薄、ソーンバルケとはお互い尊敬しあっているようです。
posted by 藤井桜 at 21:31| 宮城 ☔| Comment(0) | FE&ファンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

蒼炎・暁キャラソート

蒼炎・暁キャラソート


今日は単品の方を(笑)。
30位までです。
ハールさんとジョフレ将軍は外せないようです(笑)。
おかしいなぁ、プレイしたばかりの頃はキルロイさんが一番だったのになぁ。
密かにグレイル団長も入っていたり…好きなの、アイクよりも!(笑)

1 ハール
2 ジョフレ
3 ジル(ジル・フィザット)
4 ティアマト
5 キルロイ
6 グレイル
7 エリンシア
8 ツイハーク
9 セネリオ
10 ユリシーズ
11 レニング
12 ルキノ
13 シハラム (シハラム・フィザット)
14 ケビン
15 シグルーン
16 マーシャ
17 ネフェニー
18 オスカー
19 サナキ(サナキ・キルシュ・オルティナ)
20 イレース
21 レテ
22 ワユ
23 リアーネ
24 ミカヤ
25 ミスト
26 ヨファ
27 マカロフ
28 サザ
29 ステラ
30 ソーンバルケ

posted by 藤井桜 at 22:35| 宮城 ☀| Comment(0) | FE&ファンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

FEキャラソート

FEキャラソート

http://adazakurakyoudai.hp.infoseek.co.jp/fireemblemsoto.html


流行? に乗ってやってみました。
上位100位くらいまで。続きからどうぞ。
満遍なく入っているようだけど烈火&封印は少ないですねー。


続きを読む
posted by 藤井桜 at 10:40| 宮城 ☁| Comment(2) | FE&ファンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

お祝い!

ヨハアク.jpg

ヨハン先生誕生日おめでとうvv

3日ほど過ぎましたが(汗)。
それも線画〜ww

本当はSSを1本でもと思ったのですが…8周年記念でヨハアク書いたので。
あ、そっか…ヨハマリやヨハユニでも良かったのか!w

posted by 藤井桜 at 14:43| 宮城 ☁| Comment(0) | FE&ファンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

美麗でした!

士郎正宗のFEイラストを見れるなんて!
ファイアーエムブレムワールドでイラスト見てきました!
これは士郎正宗好きなダンナにも言わなきゃ(笑)。
ミネルバが攻殻の素子っぽい?w
posted by 藤井桜 at 07:52| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FE&ファンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

お絵かき

sakura01.jpg


久々に描いた…。
でも、お絵かき楽しいですね。

FEからワユ嬢です。

posted by 藤井桜 at 21:49| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FE&ファンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

おためし

aqua.jpg

まだ、絵チャが生きてるのかとふと思い入ってみる。
そんで出来た一枚(笑)。
なんか久々に描いたなー。
ファンタ2よりアクアです。
posted by 藤井桜 at 10:16| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FE&ファンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

ヨハン先生の誕生日。

結局、早めに書き始めたというのに終わりはぎりぎり(汗)。

先生、誕生日おめでとーvv

続きを読む
posted by 藤井桜 at 12:51| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FE&ファンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

執筆中

もうすぐ、ヨハン先生の誕生日なので頑張ってSSを執筆中だったりします。
あと1週間、切ったけどこれは書き上げたい(笑)。
posted by 藤井桜 at 07:35| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FE&ファンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

ブログにSS書いて見る。

心地よい春の日差しを見て思いついたお話。

久々にキールvメイですw


ふわふわ

続きを読む
posted by 藤井桜 at 07:37| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | FE&ファンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

やりたいっ!

や、やばいよっ。公式サイトのイラストのジョフレかっこよすぎvv
うわ〜、ダンナ様、お願いです。私にWiiを買って下さい(笑)。
蒼炎だとかなり後にならないと出てこなかったから誰それ?って思う人がいるかもしれないけど蒼炎の頃からジョフレ大好きでしたから!w
「姫に忠誠を誓う騎士」って昔から弱くて…主従、良いですよねvv(誰に言ってるんだw)

ちょっと凹み気味だったけどジョフレのお陰でかなり浮上した(笑)。
posted by 藤井桜 at 17:54| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FE&ファンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女神

女神

FE暁の女神発売記念。
全然、ネタバレなんかじゃないです。
だって未プレイですから!w

ということでジョフレvエリンシアです。

続きを読む
posted by 藤井桜 at 16:41| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FE&ファンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

甘い砂糖菓子のように

バレンタインデー企画SSS

ゼトvエイリーク編

続きを読む
posted by 藤井桜 at 10:18| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | FE&ファンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

