2007年10月22日

無双5 無双5

土曜日の日にLEVEL5のDVDが付いているからという理由だけファミ通を買ったんですが無双5に司馬懿が出てましたね。
ふと気になったことがあってPS3とのセットの無双5の特典のメタルプレート9種っていうのを見てキャラ9人で終わり? なんて思っちゃいました。まさかそんなことないよね?
発売日は11月11日。3週間ちょいですね。キャラ発表が今のところ9人っていうことは遅すぎるのでは? と思いなんか心配になってきました(汗)。
終わりじゃないよね? 好きキャラ一人も出ていないのですが…!(苦笑)
PS3は来年までお預けっぽいのでいいのですがー。
それよりもカルドセプトや塊魂が出ているX−BOXがめちゃ気になるーそっちも無双5出るんだよねー。(Wiiはどうした?w)

ま、来月の購入はレイトン教授(あとDQ4買うかもー)なのでしばらくはそれをやることになりそうかなー。
posted by 藤井桜 at 09:42| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 三國&戦国&大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

私のSR呂蒙さんがー(おい)

消えたーというか消されたー(汗)。

三国志大戦DSのセーブデータ初期化されましたー。
もう昨日は放心状態で何をどうしたらいいのかさっぱり……。

しばらくやる気がありません。
かなりショックー(泣)。

せっかく、ピクロス全部クリア出来たというのに…喜んでいる矢先だったのに…。
すみません、愚痴って。あまりにもショックが大きかったもので^^;
posted by 藤井桜 at 07:33| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 三國&戦国&大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

リハビリ

秀吉一家のお話 

秀吉いないけどw

秋の日常

続きを読む
posted by 藤井桜 at 09:44| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 三國&戦国&大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

交地ニハ絶ツコトナカレ 志


http://www.youyou.co.jp/only/musou/

三国志大戦オンリー


交地ニハ絶ツコトナカレ 志


2007年10月14日(日) 夢メッセみやぎ


い、行きたいのですが!

ダンナ休みじゃないかなー。
連れて行ってもらおうかなー。
多分、読んでるだろうし(笑)。


posted by 藤井桜 at 08:02| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 三國&戦国&大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

〜残暑お見舞い申し上げます〜

東北はすっかり秋めいてりますが^^;
Master Aさんにリクエストされた書中見舞いな大戦+無双だったのですが時間的余裕と大戦らしさが出なかったためにこんなことに(汗)。
残暑ともいえない時期になってしまったことお詫びいたします。
結局、大戦じゃなくて無双…今度こそリベンジさせていただきたいと思いますので今回はこんなので失礼します^^;

そういうわけで。

残暑お見舞い申し上げます。

今は余裕がないのでそのうちHTML組んでサイトにUPしますね。

続きを読む
posted by 藤井桜 at 08:25| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 三國&戦国&大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

新春の宴

すっかり放置小説第三段(笑)。
1月の新春のお祝い用に書いた蒙尚。
というか鬼姫さまと阿蒙のお話。
もう初夏じゃん(汗)。
それなのに冬のお話。
完成させておきます。

新春の宴

続きを読む
posted by 藤井桜 at 06:55| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 三國&戦国&大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

孫策追悼

4月4日に間に合ったかな?
とりあえずブログでUP。そのうち移動します。

春はいいね


続きを読む
posted by 藤井桜 at 09:58| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 三國&戦国&大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

三色団子

nikki32.jpg

三色団子を手に入れた。
HP回復(笑)。

それにしても見事な三色団子だったw
食べたのは子供達で私とダンナはみたらし団子だったけどね。
posted by 藤井桜 at 18:43| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三國&戦国&大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

三国志大戦2DE真・三國無双4

三国志大戦2DE真・三國無双4

〜星彩登場?!〜
〜負けるな、甘寧!!〜



続きを読む
posted by 藤井桜 at 10:14| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 三國&戦国&大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

甘い砂糖菓子のように

バレンタインデー企画SSS

慶次v阿国編

続きを読む
posted by 藤井桜 at 10:13| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 三國&戦国&大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

甘い砂糖菓子のように

バレンタインデー企画SSS

呂蒙v尚香編

続きを読む
posted by 藤井桜 at 10:12| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 三國&戦国&大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

甘い砂糖菓子のように

バレンタインデー企画SSS

周瑜v小喬編

続きを読む
posted by 藤井桜 at 10:11| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 三國&戦国&大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

甘い砂糖菓子のように

バレンタインデー企画SSS

孫策v大喬編

続きを読む
posted by 藤井桜 at 10:10| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 三國&戦国&大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

三国志大戦DSカード入手状況

大戦DSプレイ記

新コモンは残り1枚、新アンコモン残り11枚になりました!
相変わらず旧カードの入手の仕方はわかりません(汗)。

なんていうかR諸葛亮やR黄忠が4枚とかあるんですが(汗)。
SR劉備やSR馬超とかも2枚あります。
偏ってるな〜。

個人的にはR孫策は揃ったのが嬉しいかなぁ〜。
いまだにR周瑜は手に入っていませんが(汗)。

当初の目的が呉夫婦だったのに揃っていません。
SR孫策、SR周瑜、R周瑜、EX大喬&小喬。
後はR孫堅、SR孫堅、SR呉夫人、R呉国太…こっちの呉夫婦は諦めました(爆)。

早く弟もはじめて欲しいんだけどねぇ。
3月に一度、実家に行くと思うのでその時に交換でもと思っていたんだけどどうなるんでしょうねぇ。

身近な友人でやっている人がいれば交換するんだけどねー。

まぁ、地道に頑張ります。
posted by 藤井桜 at 17:58| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 三國&戦国&大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

戦利品w

SR曹操、SR王異、SR劉備、R郭嘉、R張飛、R関銀屏。
昨日始めた時にほとんど立て続けに出ましたw関銀屏の後はさっぱりでしたが(苦笑)。
後は鍛練で難にしないと出ないのかな〜。
それに旧カードはどうやったら手に入るんでしょうか??
いろいろと疑問なことがいっぱいあります。
なんとか蜀はコモンがコンプリート。アンコモンも麋竺のみになりました。
蜀ばかりやりすぎ〜w

昨日、ネットで大戦2のフレーバーテキストを調べていたんですよ。わかんないキャラがいっぱいいたので。
大虎、小虎って何者かと思ったら孫権の娘だそうで。私としては素直に孫魯班として欲しかったような気がします^^;
断金夫婦に比べるとインパクト低いような…(苦笑)。
ダンナもきちんとカードになっているんだけどねぇ(おい)。
蜀も関羽一家や張飛一家が目立ちますねぇ。
曹操一家も多いけどw
でもなんというか結局、デッキを組んで使いやすいのは孫一家なような気がします。権坊じゃなくて堅ぱぱの方ね^^;
posted by 藤井桜 at 08:44| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 三國&戦国&大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

三国志大戦プレイ記3

大戦DSで昨日はSR呂蒙さんが出ました!

もう嬉しくて嬉しくて舞い上がっています(苦笑)。
SRはやっぱり出にくいですね〜。
昨日はそれだけでした。
R周瑜とR小喬が出たのは嬉しかったかな。でも孫策と大喬はまだ出ていません(笑)。

効率良くカード集め出来るようになりましたよ!w
蜀伝のシ水関で華雄を討ち取って終了のイベントを選んで追加武将をR趙雲にする。
兵法は蜀軍の大攻勢にして4部隊すべてをくっ付けて前線配置。
開始と共に兵法を使って4部隊すべてをリンクして突撃w
得意の槍攻撃で撃破。
開始カウントから5カウントくらいで華雄を撃破して終わりですw
これを繰り返してカード集めをしています。
今はそれが一番効率いいかな〜。
ただ、兵法の上がりは蜀軍の大攻勢しかあがらないのですが(苦笑)。
他のもたまにあがるけど^^;
そのためにマスターしてしまいました(おい)。
ちょっと時間はかかるようになるだろうけど他の兵法(移動力があがるのとか)を使ってやってみようかな。

それと昨日はアーケード版も遊びに行ってきました。
出たカードはイマイチでしたが新カードです。
まぁ、小さいことからこつこつといいますし(笑)。

でも…息子がまたレアを引いていたことでかなり凹みましたが(汗)。

nikki30.jpg


証拠写真w(爆)

とりあえずPSUは明日から復活かな〜。バレンタインイベントなんで毎日強行予定〜。プレゼントまだ用意していなくてあげたいものも手に入っていないんですよね〜。
喜んでもらえるように頑張ろうかな〜。
posted by 藤井桜 at 08:41| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 三國&戦国&大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

三国志大戦DSプレイ記2

やりこんでいます(汗)。
もう三国志大戦DSが楽しすぎです^^;
ここ何日かはそればかりやっているような気がします。
25日に購入して昨日までのそう戦闘数が170を超えました。
その間、出たのがSR董卓、SR司馬懿、SR劉備、SR周姫。
Rは夏侯惇、姜維、許チョ、黄忠(3)、司馬懿(2)、諸葛亮(3)、曹操、趙雲、張飛、張遼、馬超、陸遜(2)、劉備です。
何で黄忠や諸葛亮が3枚もあるんでしょうか(汗)。
というか蜀ばかりなのですが(苦笑)。
蜀伝ばかりやっているためでしょうか?
少し、他のもやっておこうかな…。

蜀伝や呉伝、魏伝も交互に進めています。連戦は考えることが多くてきつかったりしますが楽しいですね。
普段、使わないカードとか入っていて慌てて攻略本(アーケード版だけどw)で確認したりしています。

私がDSばかりやっているので子供達は必然的にPS2かGCでアドバンスをやっていますw
子供達のお気に入りは今のところ何故かとっとこハム太郎とラクガキ王国の1です(苦笑)。
なんだろう…子供って新旧関係ないんですよね^^;
ハム太郎もゲームボーイカラーのがお気に入りだし(笑)。

そういえばネットでアーケード版の追加カードについてもいろいろと調べてみました。
先日、友人がSR凌統やLE魯粛を手に入れてそれを見せてもらったんですが…凌統もなんですがいろいろと強くなっていますね。
個人的にはやっぱり徐盛さんと丁奉が強くなっていたのが嬉しいですね〜。
私の頭の中では無双の影響のために戦場が五丈原や合肥新城、白帝城で止まっているのでその後に関しては良くわかりませんw
なので知らないカードも多かったな〜。
羊コや杜預なんて名前くらいとちょっとしたエピソードしか分かりませんよ!w
そんなカードがわらわらいます(苦笑)。


posted by 藤井桜 at 08:57| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 三國&戦国&大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

三国志大戦DSプレイ記

カテゴリないのでこっちにまとめちゃえw

カード集めは呉伝よりも蜀伝の方が楽なことに気付きました。
R劉備、UC関羽、UC張飛、C簡雍が固定です。
それに私はDSオリジナルの甘皇后を入れてやっています。
関羽と張飛で敵武将を撃破してこぼれた(?)敵将を簡雍の伏兵を踏ませて撃破。
すべて撃破したら攻城開始。甘皇后の士気が溜まったら途中で回復をさせて進みます。
攻城を開始したら兵法で攻撃力UP。
それでカウントが60切ったくらいで一戦闘が終わるのでかなりカード集めには楽です。でも楽なんですがコモンやアンコモンは蜀が多いです(苦笑)。
ちなみに昨日の成果。
あんまり覚えていないんだけど…。
LE司馬懿がきたような…戦器の入手とごっちゃいになって何を手に入れたのかDSで確認しないとわからないw

うわ〜蜀ってかなり楽じゃないでしょうか(笑)。
2章の華雄を討ち取れっていうのも関羽で一騎打ちしてあっさりクリアしてしまったよ!w

posted by 藤井桜 at 09:53| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 三國&戦国&大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

ガンダム無双

昨日は速攻でファミ通を買ってきて記事を読んでいました(笑)。
ザクが並んでいる姿を見てすごいハイテンションでした(汗)。
うわーうわーザク使いたい〜シャア専用じゃなくて普通のザクが!w

でも出るのはPS3なのですよね。

弟に電話したら速攻で一蹴されましたとさ。

「買わん」

それはないんじゃない?(苦笑)

でも何時の間にか遊ぶソフトがないといいながらDSを購入していました。
それでFF3とかスパロボとかDQとかしているようです。

ずっと前から買えば? と言ってきたかいがありました。
そんでもって1月25日(すぐ下の弟の誕生日だw)に大戦が出るので一緒に遊べるかな〜。

ちなみに今、うちは戦国無双エンパにはまっています(笑)。
うわー、三國無双のエンパはそれほど面白いと思わなかったんだけど戦国無双は楽しい〜w
posted by 藤井桜 at 10:21| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 三國&戦国&大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

旧レア頂いてしまいました!

23日は仙台駅前に光のページェントを見に行くついでに三国志大戦を遊びにサードプラネットに行って来ました。
目的はうちの掲示板にカキコしてくれた夏侯操様から旧レアを頂くためです。
わわ、旧レアとはいえ沢山、頂いてしまってありがとうございました!
思いがけずにMaster Aさんに会えましたしw
お二人の勇姿を拝見させていただきました。
手の動かし方とかスムーズで素晴らしかったです〜。
私も数をこなせば上達するのでしょうか??
それには月一をなんとかしないとなぁ(笑)。

ちょっと忙しいので23日の覚書と1のカード更新は後日させていただきますね。

あ、そういえば昨日セガワールド八乙女に寄ったんですが私も子供達もカード持っていっていなかったのでゲームは出来なかったんですがコーラを2本ほど購入してきました。今大戦のストラップがついてくるキャンペーンをやっているんですよね。ちなみに私が当てたのは関羽と曹操…あのぅ…ネタですか?
呉が出ないと嘆く前に大笑いしてしまったよ!w
ちなみにコーラは飲まないのでだんなにあげました(笑)。
posted by 藤井桜 at 08:45| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 三國&戦国&大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

