2008年05月06日

きゃー!!

びっくりしたことが。
今日は子供たちを連れて仙台駅前方面へ。
クラブセガが閉店しちゃったので近くのシルクハットに行きました。
あそこはすごく良いかも!
子供が見える範囲に大戦があるので便利です。
子供たちが太鼓の達人をやっている間に何時ものように2戦。
娘に2戦だけやるからいい? と聞いた2回だけならいいよ、というお返事。
子供たちが終わる前に終わりましたw
それで排出カードはCOM戦だったので2枚。
一枚目を開けてびっくり。
SR諸葛亮でした〜。
うわw先日に続いてSR引きました。
そしてもう1枚……うわわわw
R曹丕様。
びっくりしました。
こないだ美咲さんが同じような引きをしていたのを日記で拝見していたのですがまさか自分にも来るとは!
でもこの2枚…多分、使わないと思うのでやっぱり、呉カードのためにトレードになりそうです。

まぁ、日記のネタということでww
posted by 藤井桜 at 15:22| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 三國&戦国&大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

カプコンは当たりが多い?

カプコンに行くことが出来たので大戦をしてきました。
やっぱり、誰も居なくて良い感じw
2戦だけだったのですがいきなりSR貂蝉を引いてきましたー。
こないだ、LE賈クを引いたばかりだというのに…w
えへへ、これはSR呂蒙さんとトレード用にとっときたいなーと思っていますw

でも、その後風邪引きで大変なことになっています(汗)。
posted by 藤井桜 at 12:05| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 三國&戦国&大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

かっこいい〜♪

sakura02.jpg

大戦R姜維入手。
かっこよくて好き。
使うかは…なぞですが(汗)。
posted by 藤井桜 at 16:03| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三國&戦国&大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

流星の儀式

流星の儀式

優しい手がある。
私はこの人のためだけに何が出来るのだろうか。
触れる髪、触れる肩、触れる唇。
その優しい手に。

「周瑜様、無理はなさらないで」
「君のために」

周瑜は笑む。
愛らしい妻のために。

「天への祈り、聞き届けてくれますでしょうか」

少女の願い。
孫呉への勝利と言うよりは愛する夫への無事を祈る願い。

星が落ちる。
少女の願いを叶えるように。

きらきらと。
そして鮮やかに。

小喬の願いは聞き届けられたのだった。
大切な夫のために。





SSSです。美咲さんにステキな呂蒙さんを描いていただいたのでそのお礼を兼ねて〜。
甘めな大戦の瑜小を目指してみました〜。無双とは小喬の口調が違うだけじゃんという突っ込みはなしで(笑)。


posted by 藤井桜 at 08:38| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 三國&戦国&大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

激難にチャレンジ

話に聞くと第四武器集めは戦国の1章が良いとか言うのでレベル99まで育った慶次で挑戦。
すると、あっさりクリア(笑)。ちょっと拍子抜けしちゃったw
運15も付けてるしあっさり第四武器4本が手に入ります。
しかし、ちょっとしたミス。
経験値増を外した為にもらえる経験値が減っちゃった。
クリアしても7000くらいしかもらえない。経験値増を使うともっと増えるのに失敗^^;
それに気付いたのは6人くらい取った後だしw
取るだけとって強くすること出来なくて放置(汗)。
少しの間は武器集めかな〜。


そういえばお市の第3コスチュームめちゃかわいいのですが!w
なぜ、彼女だけあの無印の第2コスチュームに近いのでしょうか(笑)。
1じゃ無理だから?w
政宗も違っていてちょっとびっくり。
まぁ、彼ら無印ではお子様でしたからね(笑)。
三國よりも新キャラや戦国キャラの第3コスチュームが見ていて楽しいw
posted by 藤井桜 at 07:12| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三國&戦国&大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

オロチ近況

ようやくすべてのキャラの第三武器が揃いました。
次は熟練度上げなのですが…袁紹、董卓、孟獲の3人を残して挫折…(汗)。
気が向いたらやります…だって、苦手なんですものw
それで次は普通モードをクリアしつつキャラを育てています。
卑弥呼と阿国の熟練度が50になったので壁紙コンプリート!
阿国イラストを壁紙に設定して楽しんでおります(笑)。
でも、いまいち見づらいところがあるんですよねー。
そんなわけでレベル99になったのは卑弥呼に次いで阿国、太史慈となりました。
やっぱり、太史慈は息子が上げました(苦笑)。
次は誰にするの? って聞いたらまだ決まっていない様子。
ぼちぼち頑張りたいと思います。
私は慶次と孫策と呂蒙さんのレベル上げ優先していますーw

練成アイテム、難しいステージだとかなり難しいくて全部取りきれていません。
取り方もかなりあいまいだし…。
ちょっと攻略サイト調べてみようかなぁ。
posted by 藤井桜 at 09:45| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 三國&戦国&大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

地道な作業ですな。

ようやくすべてのキャラの特技を覚えました。
今は運上昇を付けて第三武器を取っています。
そちらの残りは後10人くらいかな?
次はすべてのキャラの熟練度を10まであげます。
ガラシャとかの第三コスチュームがすごく気になるので(笑)。
平行して難易度普通をコンプリートしようと頑張っています。
まだまだ、やることがいっぱいありますね〜。
レベルだって上げないといけないので大変です。
練成アイテムもコンプリートしないとステージ増えないと言うし(汗)。
その中で息子のお気に入りの卑弥呼は一人だけ99レベルになりました(苦笑)。
次は気に入った太史慈を99レベルにするために頑張るそうです(笑)。
その話をうちの弟に言ったら笑われたw太史慈を真っ先に上げる人っているのか?w
というか私、激難で全ステージをクリア出来るのでしょうか…(汗)。
とりあえず慶次上げないとどうにもならないんだよね。
posted by 藤井桜 at 08:59| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 三國&戦国&大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

笑って下さい(苦笑)。

昨日は新しく出来たイオンショッピングセンターに行ってきたのですが中にカプコンのゲーセンがありました。
カードは持参していたし卓も全部がら空き。日曜日のお昼過ぎだというのに!w
ここって穴場?w
というわけでまた大戦をして来ました。
最初に2戦したのですが…C朱治が出ました! うわw引き良すぎw
これで呉のCはコンプリートしました!
次はUCが揃うといいなぁ。UCの残りは蒋欽と魯粛の2枚です。
レアは出なかったのでもう2戦しました。
すると…出ましたプラチナ色!!
うわうわw

手ががくがくぶるぶる…。

かのレジェンド様です!!

それで出たのが賈ク…。

軍師カードじゃないけどまた軍師〜〜♪
今回はかなり贅沢ですが(笑)。

30回くらいやってR6枚、SR1枚、LE1枚。
posted by 藤井桜 at 10:40| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 三國&戦国&大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

またまた、軍師…。

昨日、子供たちを連れて遊んで来ました。
2戦×2回。計4回やって出たRはホウ統…ぐわ!
軍師カードではなかったのですが…また軍師!
あははっ! もう笑うしかありませんw

どこまで軍師に好かれているんだ、私w
いやぁ、好きですが!

これで20回ちょっとやって出たRは6枚。
SRは1枚と良い感じ?

呉のCは残り朱治のみになりました!
あと少し〜。
ちまちまち頑張っています。

それで新しいデッキなのですがなかなか良い感じ。
R太史慈の援護兵は強すぎですね!
SR陸遜の計略も無理なく使えますし。
まだ、UC黄蓋の計略は使っていないけど(苦笑)。
軍師呂蒙さんの遠弓撃陣も楽しいです。
お声も聞けますしvv


ふと新しい小話も思いついたのでそのうち更新予定。
最近、大戦しか更新していませんね(汗)。
今度のネタは軍師カードに姜維がいないということですw
無双5にもいないからその辺を攻めよう(笑)。
posted by 藤井桜 at 11:43| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 三國&戦国&大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

デッキ構成

今のデッキはR孫権(2のカード)、UC甘寧、UC凌統、UC諸葛瑾、UC程普なのですが新しいデッキを考えています。

新しいデッキはSR陸遜、R太史慈、UC諸葛瑾、UC程普、UC黄蓋です。

凌統の代わりが黄蓋でちょっと槍兵の武力不足になったかな? とは思っているのですが一度、使ってみたいですね。
折角手に入ったりっくんを使わないのは勿体ないかなと。
りっくんを権坊の代わりに入れるとなるとコストが0.5あがるので凌統を黄蓋にしてみました。
凌統のままで程普をコスト1の武将にしても良かったのですが柵は最低2つ欲しかったので候補は韓当? でもなんか力不足な気がして^^;
とりあえずこれで一度遊んでみたいですね。
posted by 藤井桜 at 16:51| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 三國&戦国&大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

引き運の微妙さ(苦笑)。

一月半ばくらいから3を始めたのですがレアの引きがかなり偏っています。
始めに引いたのが郭嘉です。そして、荀ケ、馬謖、禰衡、張角。
見ての通りすべて軍師様です(滝汗)。
Master Aさんから陸遜と呂蒙をいただいていたので残っているRはホウ統のみと言う(苦笑)。

ちなみにドラクエの方もスーパーハイテンションが3枚目です(汗)。
出るならギガスラシュをと我がままを呟いてみたり…。

地味に頑張ります。
まずは周泰と孫権と徐盛と孫尚香と…欲しいもの言い出したら切がないんですけどね(笑)。
posted by 藤井桜 at 10:17| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 三國&戦国&大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

移り行く季節の中で

蜀に嫁ぐ尚香
2度目の失恋。

蒙尚です。
リハビリを兼ねて久々のSS。

続きを読む
posted by 藤井桜 at 07:37| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 三國&戦国&大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

真・三國無双5DE三国志大戦3その2

真・三國無双5DE三国志大戦3その2

その2は孫呉編。書こうかどうか蜀は悩み中。

大喬「孫策様、私は孫策様もご無事を天にお祈りしております」
孫策「大喬〜〜〜〜(がし!!)」
大喬「孫策様、苦しいです…」

尚香「兄様たち見えないよ?」
呂蒙「目の毒です…」
周瑜「まぁ、孫策の落ち込みようはわからないでもないが」
小喬「良いもの見つけたよ♪ 孫策様、喜んでくれるかなぁ」

小喬「孫策様! お姉ちゃん!!」
大喬「小喬?!」
孫策「どうした?」
小喬「えへへ、お姉ちゃんもあたしも可愛いでしょ?」

周瑜「TPOをわきまえて欲しい…」
尚香「あは! 小喬ちゃんらしい。でも、策兄様嬉しそうだよ!」
呂蒙「姫も復活されたことだし」
尚香「うん♪」

周瑜「しかし、義理姉上の一言だが…」
呂蒙「大流星の儀式…」
尚香「大喬姉様…さらりと怖いことを…」

孫呉の何時も6人(苦笑)。



陸遜「私SRになったんです!」
呂蒙「すごいな、陸遜」
陸遜「ありがとうございます!!」
甘寧「嬉しそうだな…陸遜」
陸遜「甘寧殿!」
甘寧「オレは使えるUCで嬉しいよ。Rもあるしな。お前に負けて悔しいけどあいつに勝ったのは嬉しい」
凌統「だーれに勝ったって?」
甘寧「こえーな、後ろに立つな!」
凌統「このまま後ろから刺しても良かったんだけど」
甘寧「お前な!!」
凌統「計略も一緒だし嫌だねぇ」
陸遜「まぁまぁ、二人ともケンカしないで下さい!」
呂蒙「やるなら外に行け。ここで騒がれてはかなわん。武器はなしだぞ」
陸遜「呂蒙殿! 焚き付けてどうするんですか!」
呂蒙「お前が見張ってろ」
陸遜「え〜〜〜?!」
呂蒙「悪いな、陸遜。この書簡の山をどうにかせんと…」
陸遜「分かりました…行ってきます」

凌統と甘寧の確執。これも相変わらず。
今回は凌統も甘寧も使えて良いですね。
posted by 藤井桜 at 07:34| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 三國&戦国&大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

真・三國無双5DE三国志大戦3その1

Master Aさんへのお礼を兼ねて。

真・三國無双5DE三国志大戦3その1

落ち込む曹操。呆れる夏侯惇。
夏侯淵「殿はどうしたんだ? 惇兄」
夏侯惇「ほっとけ」
曹操「わしの可愛い大喬が! 大喬が〜」
夏侯惇「さっきからそればかりでうるさくてかなわん」
曹操「それとはなんだ! わしにとって重大な出来事なんだぞ!」
夏侯惇「力説しなくても…」
夏侯淵「殿の喜ぶものを持ってきたぜ」
夏侯惇「二喬でも手に入れたか?」
曹操「二喬とな?!」
(差し出されたカードに曹操の視線が止まる)
曹操「ばかもーん、それは二喬じゃなくて二張じゃー!!わしをからかっておるのか!」
夏侯惇「2度目だな、わざとか淵?」
夏侯淵「間違った、こっちだった」
曹操「おおう! これぞまさしく二喬!! でかした! 夏侯淵」
夏侯淵「ついでにこれも」
曹操「……」
夏侯惇「何だ? お、奥方だ。一瞬、止まったな」
曹操「何でもないぞ。何でも!」
(明らかに動揺中)
夏侯惇「それにしても我が軍のホウ徳殿が居なくなったのを嘆かないか、普通?」
曹操「そんなことはどうでもいい。わしには二喬がおればいいのだ」

とりあえず1本。5で大喬いなくて寂しいです。でも未プレイなんだよね(苦笑)。補足(笑)。無双5では大喬とホウ徳リストラ中。
そのうち2本目は呉で執筆中。
posted by 藤井桜 at 08:12| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 三國&戦国&大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

三国志大戦3

三国志大戦3をようやくプレイしました!

27日の日はMaster Aさんと待ち合わせをして大戦を遊んで来ました。
今回もカードをいただいてしまいました^^;
大喬や小喬、軍師の呂蒙さんやりっくんまでも!
いっぱいもらってしまって恐縮です(汗)。
お礼用の『真・三國無双5DE三国志大戦3』の小話を早く書き上げないといけないなー。
ネタはいろいろ聞いたし5のこともちょっと調べて早めに書き上げようと思います。
今回は「二張復活記念」←ネタになるだけで嬉しいわけではないんだけど(笑)。

排出カード2戦をやっていきなり軍師R郭嘉を引く。←魏で一番好き。
幸先の良いスタートになりました。
まだまだ、カードが足りないので頑張って集めたいと思っています。
最初の目標はR孫権かなー。若き王の手腕は使い勝手が良くて好きです。
posted by 藤井桜 at 13:04| 宮城 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 三國&戦国&大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

星のきらめきと雪のきらめき

瑜小です。何時もの感じ。

星のきらめきと雪のきらめき

江東にも雪が降る。
滅多にないことにまるで子犬のように小喬ははしゃぐ。

「見て見て! 周瑜様、雪だよ! 雪が降ってるよ!」
「ああ、私にも見えてるよ」

雪に気付いてすぐさま駆け出した小喬は薄着のままだ。
吐く息が白い。
困ったような笑みを浮かべて周瑜は上掛けを持って来る。
小喬の髪、肩に落ちた雪は体温ですぐに溶けてしまう。
それでも嬉しかった。
そっと寄り添って小喬の冷たくなった肩を抱く。

「えへへ、周瑜様、あったかいね!」

嬉しそうに周瑜に寄り添う小喬は幸せそうだ。
長居しては風邪を引いてしまいそうだったが今日だけは小喬の好きにさせよう。
雪など珍しい江東の地では今度、何時、雪が降るか分からない。

「周瑜様、綺麗だね」

火の明かりに映し出される雪は幻想的だった。
そして少し、寂しそうだった。
手を差し出すとすぐに溶けて消えていく雪はもの悲しい。

「あっという間だね。やんじゃった」

残念そうに消える雪を見つめる。

「小喬」
「周瑜様?」
「綺麗な雪が沢山、出ている」

空を見上げた周瑜につられて小喬も空を見上げる。
空には満天の星が輝いていた。

「ほんとだ。星がいっぱい。お空の雪は絶対になくならないね!」
「そうだな」

嬉しそうに一番明るい星を見つけて小喬が指を指す。

「おっきい雪見つけた!」

posted by 藤井桜 at 09:47| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 三國&戦国&大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

うたた寝

久々の三ねねです。

短いんだけどね^^;


続きを読む
posted by 藤井桜 at 08:31| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 三國&戦国&大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

「いつの間にか一緒に居る時間が孫策様よりも長くなった」

最初の一文がぽんと思い浮かんだ。
まぁ、覚書みたいなもの?

久々の蒙尚ネタですw
お話に聞くと無双5の呂蒙さんカッコイイとかw
早く見たい〜ファミ通とかで出ないかなー。

*******


「いつの間にか一緒に居る時間が孫策様よりも長くなった」
「そうだね」

呂蒙の呟きに尚香は小さく頷いた。
兄が亡くなってからいろんなことがありすぎた。
その間もずっと一緒に居てくれた。

「これからもずっと一緒だよ」

ぎゅっと呂蒙の腕にしがみ付く。
呂蒙は何時もの困った笑みを浮かべた。

優しかった孫策と周瑜の面影を思い出しながら尚香はそっと目を閉じた。
posted by 藤井桜 at 07:35| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 三國&戦国&大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

発売されたねー。

無双5。
発売日に買わないゲーム。
イルミナスに続いて2度目です(苦笑)。
イルミナスはやりたかったんだけどPS2ではやりたくなかったんですよね。
やるならPC。でもキャラやPS2で作ってあってそれを使ってPCのイルミナスに引き継ぐことは出来ない(出来ないんだよね?w)ので諦めました。だったらPS2でやればいいじゃんと言われそうなんですがPS2はほとんど子供たちが遊んでいるんですよね。
まぁ、平日の昼と夜にやればいいんでしょうがきっとやる時間あったらリネの方をやっているだろうし(笑)。
今月はかなり忙しくて(昨日も雨の中、休日参観に行ってきましたよw)ゲームどころではない状態。
遊ぶのはDSを触る程度。無双5は出たんだけどPS3持っていないし大喬、リストラでかなり士気下がっているし遊ぶ時間もないので買う予定はしばらくなし。PS2が壊れたら考えるかな(苦笑)。
それよりも22日発売のDSのドラクエ4と29日発売のレイトン教授の方が良いです(笑)。
DSだと空いた時間に遊べるしすぐにやめることが出来るしね(苦笑)。
posted by 藤井桜 at 07:47| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 三國&戦国&大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

発売日まであとちょっとだね。

本当の話?

続きを読む
posted by 藤井桜 at 07:20| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 三國&戦国&大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

