2010年12月21日

更新予定

素敵なお題をお借りして更新予定です。
クリスマスは過ぎちゃうかなと思います。
それと、二十九日の呂蒙さん追悼小説も兼ねる予定です。
なので、三國の呂蒙×尚香は確定です。
お題は全部で5本と少ないので後は何にするのか考え中です。
とりあえず各作品ごとに一本づつは書いて行こうと思っています。
もしリクエストあったらそれに優先してお答えしたいと思っています〜。
あ、風色もアレック×エリカで確定かな。それ以外は書けないので(苦笑)。
戦国とFEを何にしたら良いでしょうか(笑)。
posted by 藤井桜 at 23:21| 宮城 ☁| 更新履歴&更新予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

本日の更新

お気に召していただけたようなので小さな鬼姫さまをシリーズ化です。
今回は甘寧と一緒です。次回は陸遜と一緒な予定。

何本かちょっとづつ執筆中です。
気分的に主従なお話をまた、書きたくなってその辺なんかもお題をお借りして挑戦中です。
フィンアルとかベオラケとかで書いています。


ああ、無双の10th Anniversary サイトが良い感じ。
一青窈のメッセージまであってびっくりしました。
やっぱり、無双2のED曲は名曲だと思いますvv
壁紙は孫呉をすぐに壁紙にしちゃった。
呂蒙さんかっこいいよ〜vv
策大! 大喬がちゃんと居て嬉しいvv

わーん、PS3持っていないけど無双6がやりたいよ〜。
Wiiじゃ出ないよね、きっと。

PSOが10周年だ! と思っていたら無双もなんだね、驚きです。
無双とPSOは娘と同い年なんだね。すごいなぁ。
posted by 藤井桜 at 13:59| 宮城 ☀| 更新履歴&更新予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

本日の更新

ファンタ特設部屋に最後の一本を追加。
これは絶対に書きたいと思っていたヨハン先生とシリウス様の確執に関する和解です。
魔法をヨハン先生自体を憎むシリウス様。
それでも大好きだった人。
ユニシスとはちょっと違う形の愛情表現かな。
そのわだかまりを解決出来て終わらせたかった。
もう思い残すことはありません。

これでファンタ作品の更新は終了になります。
長い間、ファンタに付き合ってきてこれ以上の作品には出会えないと思っています。
これからも好きです。
更新終了といいながら教授はPSシリーズのように増えていたりするかもしれません^^;


最後にヨハン・ハーシェル先生、お誕生日おめでとうございます!


永遠の二十七歳で居て下さい(笑)。


「…これが私の進む未来かもしれない。
あなたを幸せに…、する事が」


少しでも皆様が幸せになれたら嬉しいです。
posted by 藤井桜 at 11:30| 宮城 ☔| 更新履歴&更新予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

本日の更新

ファンタ特設部屋に一本追加。
ダリスでシリウス様に会うお話です。
ヨハン先生とシリウス様のわだかまりがなくなってお互い幸せになって欲しいですね。

明日で最後ですね。
ちょっと寂しいです。

追記

更新情報にはありませんが先日からリンクを何本か追加しました。

・東京ばけもの同人 ばけ様 

風色サーフ、アレック×エリカ、FE、フィン×アルテナなどを取り扱う小説サイト様です。

・ワシがやらねば誰がやる 五月雨みえ様

FE、ベオウルフ×ラケシスなどのイラストサイト様です。

・Wing Search様

ゲーム系の検索サイト様です。

そして、FE男女カップリングサーチ様とABOUT-018伽野しおん様のサイトのURLを変更しました。
posted by 藤井桜 at 09:25| 宮城 ☁| 更新履歴&更新予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

本日の更新

ファンタ特設部屋に一本追加。
ヨハンとマリンの結婚式のお話です。
次には大陸でのお話と子供が生まれてからのお話を書いて終了になります。
posted by 藤井桜 at 09:45| 宮城 ☀| 更新履歴&更新予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

本日の更新

二日お休みをいただきましたが本日、ファンタ特設部屋に一本追加です。
ヨハン×マリンルートでのヨハンとユニシスのお話です。
大好きなヨハンに罪を背負って欲しくないと思うユニシスは見ていてとても切ないですね><
posted by 藤井桜 at 12:42| 宮城 ☁| 更新履歴&更新予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

本日の更新

特設部屋にヨハン×マリンを追加です。
降誕祭の次の日のお話でユニシスがようやく登場です。
こないだいろいろ調べたファンタネタがここでようやく登場です(苦笑)。

今後の予定としては今日で前半が終わり、一〜二日置いてまた、後半の更新を再開したいと思います。
状況として書き掛けのヨハン×マリンが一本とヨハン&ユニシスのお話が一本。

ヨハン×マリンノイラストが下書きまでしてあってスキャナに取り込んで〜が一つ。
これがこれはUPしようか悩んでいます^^;
PCの空き容量が写真でいっぱいでこれ以上増やしたら良いのか悩んでいるからです。

そして、最後はヨハン×マリンの結婚後のお話と子供のお話を書いて終わりにしたいなぁと思っています。
posted by 藤井桜 at 12:24| 宮城 ☁| 更新履歴&更新予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

本日の更新

ファンタ特設部屋にヨハン×マリンを追加。

残り一週間ですね。
まだまだ、頑張ります。
posted by 藤井桜 at 10:19| 宮城 ☀| 更新履歴&更新予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

本日の更新

ファンタ特設部屋にヨハン×マリンを追加。
ヨハン×マリンのED後のお話です。
その後は細切れにED後のお話は続きます。
posted by 藤井桜 at 11:19| 宮城 🌁| 更新履歴&更新予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

本日の更新

更新終了に向けてファンタ特設部屋を設置しました。
TOPからどうぞ。

告知した通り、ヨハン×マリンを主に更新して行きます。


ただし、今日の更新はキール×メイですが(苦笑)。
というのも今日がキールの誕生日だからなんですよね。
いきなり、足踏みさせてしまって申し訳ありません。
それに、季節外れのバレントデーネタだし(汗)。
書きかけの話があってUPしないのももったいないかなぁと思いまして^^;

次の更新はヨハン×マリンの予定です(今度こそ!)。


最後に本日はキールと双子の兄であるアイシュの誕生日ということで…。


キール・セリアン&アイシュ・セリアン誕生日おめでとう!


小説にはアイシュは全然、出てきませんが(苦笑)。
posted by 藤井桜 at 11:01| 宮城 ☔| 更新履歴&更新予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

本日の更新

ぽっとネタが思い浮かんだので風色に一本追加です。
アレック×エリカ風味の何時ものロビュ小隊のお話です。

注意書きとして名前は出していませんがオリキャラが出ますので
その手のお話が苦手な方は閲覧をご遠慮下さいませ。
posted by 藤井桜 at 17:43| 宮城 ☁| 更新履歴&更新予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

本日の更新

「年下の恋人的10のお題2」を追加。
不親切ですが一ページにまとめてあります。

● FE暁・ハール×ジル
● 風色サーフ・アレック×エリカ
● FE聖魔・ゼト×エイリーク
● ファンタ2・ヨハン×マリン
● 戦国無双・孫市×ガラシャ
● 戦国無双・氏康×甲斐姫
● FE聖戦・フィン×アルテナ
● FE聖魔・クーガー×ターナ
● FE聖戦・ベオウルフ×ラケシス
● 三國無双・呂蒙×尚香)

カップリングは以上の通りです。
当サイトの取り扱いのある歳の差カップリングの最大年齢差はアレック×エリカの21歳になりましたね。
今まではハール×ジルが一番かなと思っていたのですが(笑)。
外見年齢じゃないとヨハン×マリンだけどねw(50歳過ぎと15歳だったかな)

次の更新は十五日からのファンタになりそうですね。
posted by 藤井桜 at 19:02| 宮城 ☀| 更新履歴&更新予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

予定

開設十周年へのお祝いのお言葉ありがとうございました!
さて、今後の予定なのですがただ今、いろんなファンタ資料をかき集めて執筆を開始しました(笑)。
予定としては十月十五日のキールの誕生日から二十五日のヨハン先生の誕生日まで更新したいと思っています。
そして、二十五日にはファンタシリーズの更新を終了という形になります。
すごく長い期間、やってきたと思うと感慨深いです。
ファンタは乙女ゲーの中で一番大好きな作品です。

ちょっとだけ語るファンタカップリング話。
無印は王道と言われる三つのカップリングがやっぱり、一番大好きです。
セイリオス×ディアーナ、レオニス×シルフィス、キール×メイですね。
それとデイアーナカップリングの二番目はレオニス×ディアーナです^^;
騎士姫としては王道かな?wあ、でもガゼルやシルフィスでも騎士姫になるのかw

2は文句なくヨハン先生関係のカップリングが大好きです。
どちらかというとカップリング要素強めのではなくほのぼのしたものが好きですね。
マリン、ユニシス、アクアとヨハン先生はセットでいるのが好きです。

でも、今、書いているのはヨハン×マリンで甘いです(苦笑)。

昨日は資料と言いながら漫画版や小説版を呼んでしまったり(笑)。
設定資料集を眺めながら…文章は進みませんでした^^;
ちょっとした疑問なんだけどアロランディアってダリスとめちゃくちゃ近いのですがw
それにシリウス様は大陸って言ってましたよね〜。
ファンタ無印のあるダリスって島じゃなかったかな?
この辺が謎だ…。
その辺を追求した話を書くつもりはないんですけどねw
でも、ネットでもちょっと調べたんですが旧時代のものはいろいろと使えるかも。
ワーランドの世界って地球からの移民が暮らす星だったんですね。
だから、いろんな過去の遺物が出るのかw

とと、長々とお付き合いありがとうございました!
posted by 藤井桜 at 09:20| 宮城 🌁| 更新履歴&更新予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

祝・十周年!

2000年に開設したサイトですがジャンル変更など多々ありあましたが本日、十周年を迎える事が出来ました。
こうして無事に迎えることが出来たのもきて下さる皆様のお陰です。
これからも後、何年、続ける事が出来るか分かりませんが続けて行きたいと思っています。
これからも宜しくお願いします。

そして、本日の更新は三國に呂蒙×尚香を追加しました。
やっぱり、思いいれのあるカップリングの一つなので^^;
本当は策大なのでしょうかふと二人の娘が思い浮かんだものでそちらにしました。
呂蒙と尚香の結婚後の話になります。
尚香の他カップリングを推奨する方には不快に感じるかもしれません。
もし宜しければ自己責任でお読みくださいませ。
二人の娘の名前をどうしようか悩んでいます(苦笑)。
何時までも『小さい鬼姫様』じゃ可哀想ですよねw
posted by 藤井桜 at 11:19| 宮城 ☀| 更新履歴&更新予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

本日の更新

戦国に米沢妄想後日談を追加。

幸村←くのいち、氏康←甲斐姫、慶次×阿国です。
氏康死後なので苦手な方はスルーして下さいませ。


コイバナに花を咲かせる乙女たちの話というのも書いていて楽しいですね!
阿国はちょっとお姉さん目線ですが(笑)。

当サイトも明日で十周年になります!
早いなぁ。
posted by 藤井桜 at 17:43| 宮城 ☁| 更新履歴&更新予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

本日の更新

FEにウォレン×カチュアを追加。
どちらかというとウォレン→カチュア→マルスみたいなお話です。
マルスの先にはシーダもいますね(笑)。
何だ、この一方通行はw

二人の想いが通じ合ったお話も書いてみたいですね。
ED後の妄想ですがカチュアにはウォレンと森で一緒に暮らして欲しいです。
posted by 藤井桜 at 14:27| 宮城 ☀| 更新履歴&更新予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

本日も更新

戦国に三成→ねね+左近を追加。
お茶ネタは書こう書こうと思っていて忘れていたものです(苦笑)。
三成のお茶のエピソードって有名なので一度は書いて置こうと思いましてw
相変わらず糖度のないお話ではあります^^;
posted by 藤井桜 at 11:36| 宮城 ☔| 更新履歴&更新予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

本日も更新

三國に呂蒙×尚香を追加。

昔は背負われていたのかな。
今はお姫様だっこ希望?(笑)

88888Hit突破ありがとうございました!
キリ番リクエスト承りますので踏んだ方、いらっしゃったらどうぞ〜。
次は90000ですね!
まだ、先ですがそちらもどうぞ〜。

今、すごく三ねねが書きたい(笑)。
昨日、本屋さんで見つけた本で三成株急上昇したよw

大阪城恋綺譚〜桜想う姫〜

アマゾン出なかった〜残念!
第4回ライトノベル大賞ルルル文庫部門奨励賞受賞作だそうな。
三成に初恋…にときめいた(笑)。
posted by 藤井桜 at 09:36| 宮城 ☀| 更新履歴&更新予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

本日の更新

三國に孔明×月英+姜維を追加。
こちらの疑似家族も大好きです。


これも書きかけで止まっていたものです。


明日、更新分も準備中です(笑)。

こちら毎日肌寒いです><
皆様もお気を付けを!
posted by 藤井桜 at 08:23| 宮城 ☁| 更新履歴&更新予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

本日の更新

三國に呉夫婦+蒙尚を追加。
お題以外では久々で申し訳ありません。
更に言うと春ぐらいに書いていたお話なのでネタが春です(爆)。


あ、カウンターがもうすぐ88888ですね!
キリ番踏まれた方いたらどうぞ〜。
リクエストお受けしますので。


精霊の守り人のDVDが届きました。
これでレコーダーに録画したのをすべて消せます(笑)。


精霊の守り人 SET2 〈期間限定生産〉 [DVD]

精霊の守り人 SET2 〈期間限定生産〉 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD


posted by 藤井桜 at 14:35| 宮城 ☁| 更新履歴&更新予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

