2011年03月01日

本日の更新

「遠い未来も貴方と一緒」にミデェール×エーディンを追加。

蒼炎のジョフレ×エリンシアのような関係なのかなと思っています。
やっぱり、乳兄弟なのかな?
詳しい設定は良くわかっていませんが^^;

次は幸村×くのいちです。
公式設定資料集で萌えを充電!(笑)
今後の予定としては…。
二日→「遠い未来も貴方と一緒」幸村×くのいち
三日→「遠い未来も貴方と一緒」フィン×アルテナ
四日→アレックさん誕生日記念小説

今週はこんな感じです。
あ、一本だけ中途半端になってしまいますね。
しょうがないか。

来週の月曜日に「遠い未来も貴方と一緒」半蔵→くのいちをUPします。
その後は書きかけの光秀×濃姫ですね。
他にも正則→ねねとか半兵衛→濃姫とか書きかけで止まっています^^;
posted by 藤井桜 at 00:23| 宮城 ☔| 更新履歴&更新予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

本日の更新

「遠い未来も貴方と一緒」に孫市×ガラシャを追加。
世は蘭丸×ガラシャなのですが細々と頑張ります!
うん、公式設定資料集の箱入り蘭&ガラも可愛かったの。
可愛かったんだけど〜(悶絶)。
ちゃんと孫ガラのお互いの支援会話が乗ってました。
地味に嬉しい。

次の更新はミデェール×エーディンです。
御伽噺から抜け出したようなほんわかしたカップリングですよね!
ふわふわ感、ほわほわ感が出せていたら良いのですが…。


アレックさんBD小説は半分ぐらいまで来たかな。
カレンとアリサとの会話が弾んで肝心のアレックさんが出てこない!(笑)
何時もの私の小説にしてはちょっと長いかも。
何時もはすごく短いんですけどね。
それでも、他の方に比べるとやっぱり、短いですw

誕生日といえば全くうちのサイトのジャンルとは関係ないんだけどもうすぐ、
ワンピのサンジくんの誕生日だっけ?

ファンタ更新終了してからまた、誕生日ネタ書かなくなったのですごく疎くなりました。
でも、風色は頑張る。
それからの予定は4月4日の孫策追悼記念小説かな。まだ先だけど。
posted by 藤井桜 at 09:32| 宮城 ☔| 更新履歴&更新予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

本日の更新

「遠い未来も貴方と一緒」に氏康×甲斐姫を追加。
全然、甘くないですよねぇ。
これだけ片思いみたいな内容だ(苦笑)。

あ、でも、次の孫市×ガラシャも変わらないかも^^;
そのうち、糖度高めなお話も書いてみたいですね。

そして、今週の更新はここまで。
残りは来週になります。
書きかけはフィン×アルテナだけになっています。
これも、もうすぐ終わるかな。


残り少ないですがお付き合いいただけたらと思います。

他に更新の予定としては三月四日のアレックさん誕生日お祝いでお話をUPしたいなぁと
思っています。
posted by 藤井桜 at 15:38| 宮城 ☁| 更新履歴&更新予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

本日の更新

「遠い未来も貴方と一緒」に劉備×尚香を追加。
本当に久しぶりなお話になりました^^;
蒙尚にはまってからはほとんど書いていなかったのですね。
実は蒙尚よりも歳の差というこのカップリング好きです(笑)。
お気づきの方いらっしゃると思いますが上から順番に書いております。
なので次は氏康×甲斐姫ですね。
どうも甘くならないこの二人…やっぱり、主従で歳の差ありだからでしょうか?
甘くしようとすると裏行きになりそうな…って、うちのサイトに裏を作る気はありませんが!w
posted by 藤井桜 at 10:25| 宮城 ☀| 更新履歴&更新予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

本日の更新

「遠い未来も貴方と一緒」に孫策×大喬を追加。
なんと申しましょうか、久々の三國作品ですね^^;
次は劉備×尚香の予定なので三國が続きますね!


今日は欲しい本の発売日なのですが…息子の帰りが早い^^;
給食なしの三時間で新入学説明会だそうです。
娘は普通授業なのに不思議だw
posted by 藤井桜 at 09:17| 宮城 ☁| 更新履歴&更新予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

本日の更新

「遠い未来も貴方と一緒」にハール×ジルを追加。
蒼炎後に二人が暮らし始める頃のお話。
でも、この頃ってお互いまだ、恋人同士っぽくはないですよね。
ジルはまだ、ハールにとって恩師の娘だしジルにとっては元上官かな。

ようやく半分ですね!
もう少しお付き合いください。
明日からは三國の予定です。
posted by 藤井桜 at 11:58| 宮城 | 更新履歴&更新予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

本日の更新

「遠い未来も貴方と一緒」にベオウルフ×ラケシスを追加。
FEに戻って来ました(苦笑)。
明日もFEの方を更新する予定です。
恋人未満のハルジルってなんか新鮮ですw


もしかしたら、途中、猛将伝無双モード終了したので
光秀×濃姫で書いているのをUPするかもしれません。
濃姫ED後のお話なのでかなりネタバレですが^^;
posted by 藤井桜 at 12:09| 宮城 ☀| 更新履歴&更新予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

本日の更新

「遠い未来も貴方と一緒」に三成×ねねを追加。

戦国が続きましたね^^;
次ぎはFEで更新しようと思います。
土日は忙しいので次の更新は月曜になりそうです。
それでも、ホワイトデーまでには終わりそうかなと思います。


最近、猛将伝をクリアして半兵衛×濃姫、兼続×綾御前、正則×ねねを新しく書きたくなりました。
どこまで主従が好きなんだと言われそうですが^^;
そのうち、マイナーカプ祭と称して一人で書き散らそうと思います。


PS倉庫にPSU一本、PS0二本追加しました。
これはどちらも新作になります。
PSUはレオ←槐(PL)です。
どうしても片思いになっちゃいますね。
レオは浮気とかしそうになくて奥さんを大切にしそうですから。
PS0はカイ×サリサです。
カイって思わず甲斐と変換してしまう(笑)。
F7使うように頑張っていますがw
こちらはらぶらぶ〜な二人のお話とカイが洞窟遺跡の最後で敵を引き付けるために
一人で残るところのお話でかなり切な目です。
posted by 藤井桜 at 01:01| 宮城 ☁| 更新履歴&更新予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

本日の更新

「遠い未来も貴方と一緒」に慶次×阿国を追加。
二人にはしっとりとした雅な雰囲気が似合いますよね^^;


初書きになる幸村←くのいち←半蔵(←合ってますよね?w)は難しかった〜。
敵対する勢力のカップリングって実は書いた事ありません。
三國だって蜀と呉は同盟関係にありましたよね。
まだ、個人的に納得いってないので書き直すかもしれないのでUPはまだ、先になります。
すみません><
半蔵とねねだと同じ勢力で戦ったことあるのでそんなに難しいとは思わないのですが…。

あ、風魔といえば風魔×甲斐姫も有りかな? と思ったり。
一番は氏康×甲斐姫だけどねw
posted by 藤井桜 at 15:13| 宮城 ☁| 更新履歴&更新予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

本日の更新

「遠い未来も貴方と一緒」に勝家×お市を追加しました。
勝家EDを見る前に書き上げていたのですがクリア後に読み返すと物足りない!
クリア後の妄想話はそのうちにでも(苦笑)。

それとリンクフリーというお言葉に甘えて素敵サイト様を追加。
ねね受の素敵なサイト様ですvv
やっぱり、三ねねは大好きです〜vv


ドラクエブログの方にも一本追加。
今更なイザヤール様復活記念SSSですw
書きかけで止まっていたのを完成させただけ。
posted by 藤井桜 at 11:11| 宮城 ☀| 更新履歴&更新予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

本日の更新

「遠い未来も貴方と一緒」にウォレン×カチュアを追加。
マルスへの想いを思い出にするカチュアとそれを支えるウォレン。
妄想含むエンディング後をイメージしてみました。


倉庫のドラクエ小説を整理しました。
ドラクエ9のイザヤール×女主人公も追加しました。
posted by 藤井桜 at 00:20| 宮城 ☁| 更新履歴&更新予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

本日の更新

「遠い未来も貴方と一緒」と題してお題のページにリクエストいただきましたお話を
UP開始しました。
最初は光秀×濃姫です。
ホワイトデーまでに更新を終了できるように頑張ります。
今回はお題の15本をバレンタインデー&ホワイトデーの企画とたいと思っています。

後はそうですねぇ。
別館の方でも遅くはなりますがバレンタインデーもののお話を書きたいかなと思っています。
去年はAPHとよつばと!で書いたので今回もその辺で。
個人的にはドラクエ9のイザヤールにごうかなチョコをプレゼントするお話も悪くないかなぁ。


追記なのですがドラクエブログの方にバレンタイン小説を追加しました。
ドラクエ作品を書くのは本当に久々!w
イザヤール×セシリア(女主人公)です。
もう少し、更新速度上げたいですね。
posted by 藤井桜 at 10:13| 宮城 ☁| 更新履歴&更新予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

本日の更新

リンクのページに素敵サイト様を追加させていただきました。
数少ない慶次×阿国取り扱いサイト様です!
これから、宜しくお願いいたします。


明日はいよいよ、猛将伝の発売日ですね!
一番の期待は勝家×お市です。
二人が一緒に居るだけで幸せです(苦笑)。

どうでもいいんだけど先日、勝家×お市を見たさに大河の
ファンブックみたいなものを立ち読みしてきました(笑)。
といっても大河は見ていなかったりするのですがw
だって、その時間、家族が違う番組を見ているんですもの^^;
posted by 藤井桜 at 18:24| 宮城 ☔| 更新履歴&更新予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

本日の更新

「恋人たちに10のお題2」より氏康←甲斐姫と長政×お市を更新です。
これで、このお題はコンプリートしました!

現パロという難しいお話に挑戦して首を絞めたかなと思っていたのですが、
とても楽しく書いていました(苦笑)。

続きからちょっとした設定。
当サイト独自の設定なのでお気を悪くされませんように。
そして、苦手な方はスルーして下さいませ。


続きを読む
posted by 藤井桜 at 11:52| 宮城 ☀| 更新履歴&更新予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

更新

今日の更新1回目。
更新履歴には含まれませんがPSシリーズ倉庫に過去作品を追加。
PSUのお友達メインの小説です。
加筆修正していますので前のお話と多々違うところがありますがご了承ください。

時間に余裕があればもう1回くらい更新したいです。
その時はこちらに追記します。


<追記>

お月様の居場所にUPしたお話を倉庫に移動しました。
倉庫からも直接リンク張っています。


まとめメモ


残りはドラクエを纏めるのみになりました。
posted by 藤井桜 at 11:46| 宮城 ☀| 更新履歴&更新予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

本日の更新

「恋人たちに10のお題2」より詳しい詳細。

● 好き」だけが頭を侵食していく。*三成→ねね
● 恋する勇気を下さい。*慶次×阿国
● 一歩分の距離を縮めて。*孫策×大喬
● 触れた手から伝わる「大好き」。*周瑜×小喬
● 不意打ちのキスに思わず平手。*元親→ァ千代
● そっと呟く本音の後に大きな誤魔化し。*幸村←くのいち

現パロなんですが私自身が楽しいと言う(笑)。
何故かというとほとんどが先生×生徒なのですw
お気に召していただけると嬉しいです。
苦手な方はスルーしてくださいな。
posted by 藤井桜 at 13:22| 宮城 ☁| 更新履歴&更新予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

改装

アップロードが終わってようやく改装が完了しました。
リンク切れなどありましたら教えていただけると嬉しいです。

(追記)細々とした拍手等のかなり短いお話も収納しました。
大戦とファンタにはnew!マークはついていません。不親切で申し訳ありません。
いろいろと確認してこれですべての作品を収納することが出来ました。
後は、倉庫や別館の方もちょこちょこと纏めて行きたい思っています。
ブログで書き散らしたものとかまだ、UPしていないものとか多々ありました^^;
そして、新作も! と思っています。
リクエストの方も忘れているわけではありません。
バレンタインデーからホワイトデーまでの間にすべて終わらせたいと思います。


そういえばセンムソなのですが阿国さんのストーリーで慶次×阿国は期待出来そうにないですね。
同じくガラシャストーリーでも孫市×ガラシャも。
細々と自給自足して行きます(笑)。
ただ、勝家×お市だけは期待して良さそうですね!素敵なSSが!
勝家ストーリー期待していますよ!

なんで、新キャラにお江とか考えなかったんだろう…折角、今年の大河がお江主人公なのに…
コーエーさん、戦略ヘタ?w
posted by 藤井桜 at 13:03| 宮城 ☀| 更新履歴&更新予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

拍手お礼SS更新

更新履歴に含まれませんが拍手のSSをかれこれ数年振りに変更しました(苦笑)。

孫策×大喬
周瑜×小喬
呂蒙×尚香
慶次×阿国
三成→ねね
孫市←ガラシャ
ゼト×エイリーク
フィン×アルテナ
ハール×ジル
アレック×エリカ

の十本になります。
ランダムにはなっていません。
順番は上の通り。


そして、サイト改装の方はとりあえず終了。
細かいところを確認して三十一日に更新する予定です。
posted by 藤井桜 at 00:23| 宮城 ☁| 更新履歴&更新予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

本日の更新

フライングですが明日から帰省のために明日付けを今日更新させていただきます。

『近しい人への恋心で5つのお題』

三國無双・呂蒙×尚香
戦国無双・孫市×ガラシャ
FE聖戦・ベオウルフ×ラケシス
風色サーフ・アレック×エリカ
FE暁・ハール×ジル

FEは聖戦と暁の二本になりました。
これで、今年の更新は終わりになります。

そして、明日は呂蒙さんの命日ですね。
誕生日が分からないので命日での執筆というのはちょっと寂しいですね。


来年はリクエストしていただいたお話から書いて行こうと思っています。
今年も大変お世話になりました。
来年も宜しくお願いいたします。
皆さん、良いお年を!
posted by 藤井桜 at 22:46| 宮城 ☁| 更新履歴&更新予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

予定

今後の予定

来年の事を言うと鬼が笑うと言いますが…w

アンケートにお答えいただいてありがとうございます!
アンケートを一度リセットさせていただきたいと思います。
これまで、頂いたアンケートの結果に基づいて15本のお話を書かせていただきたいと思っています。

孫策×大喬
孫市×ガラシャ
三成×ねね
ベオウルフ×ラケシス
フィン×アルテナ
光秀×濃姫
氏康×甲斐姫
慶次×阿国
勝家×お市
ハール×ジル
ミデェール×エーディン
幸村×くのいち
幸くの前提の半蔵→くの
ウォレン×カチュア

票数の多いものから書かせていただきます。
三國無双・呂蒙さん追悼小説&各ジャンルごとの小説5本を書き終わりましたらバレンタイン&ホワイトデー頃のUPを目指して頑張りたいと思っています。
素敵なお題を探して書くのか一から頑張るのかはまだ未定です。

2010/12/22記
posted by 藤井桜 at 18:49| 宮城 ☔| 更新履歴&更新予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする