2007年02月16日

影虎さんの誕生日をお祝いして。

短いですがSSなど書いて見ましたが…影虎さんいないじゃん!
という突っ込みはなしで(笑)。
そのうち後日談の続きをUPしますね〜。

影虎さんバースディ記念小説

続きを読む
posted by 藤井桜 at 08:29| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | PSシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

パシリ欲しいかも〜。

パシリなんてなくてもいいと思っていたんですが…。

ふとデクレア様の後ろをちょこちょこと着いて行く葵を想像してしまいました。

「デクレア様〜」

か、かわいいかもw クラウドにデクレア様の葵を育てていいか聞いてみようと思いますw
ああ、葵に早く会いたいかも〜w

GCのときに葵はピンクのポニテヒューキャシールだったんだけどね〜。
今回は空きスロットがないのでパシリで我慢ですw
男の子もあったら間違いなくあさひのをウィングチップか黒子と名づけたのにな〜。
葵もあさひもウィングチップも黒子もデクレアが作ったキャストなんだし。
SEGAさん、ぜひ男の子も追加希望です(笑)。
posted by 藤井桜 at 09:56| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | PSシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

甘い砂糖菓子のように

一日、遅れましたが昨日、素敵なネタをくれて海燕さんに感謝です。
ということで1日遅れのPSUのバレンタインものです。

バレンタインSSPSU編

ケイシスさんv槐+海燕さんのお話です。

続きを読む
posted by 藤井桜 at 09:45| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | PSシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

ダブセの使い勝手

やっぱり慣れない〜。
普段、ツインダガー系ばっかりなので難しいです。
ぱぱみたいに上手になれるのかな〜。

途中で上手く敵さんに当てられないので戻しちゃったよw
夕べはイーサさん、レクサスさん、HIROさん、ぴぴちゃんと東方Aで遊んできました。
途中で岩にぶつかり即死を体験したよ!w
初めて受けて一気にゲージが赤くなるのには焦った〜。
人形のお陰で助かったけどオンマゴウグの前には立たないことにするよ!w

サムシングフルーツもゲット出来たしバレンタインはばっちりかな〜。

でもラッピーには会えなかった〜(泣)。
ルームグッズくらいは手に入れたいんだけどな。
目標下がってるしw
posted by 藤井桜 at 09:51| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | PSシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

40&ダブセ購入

あさひのレベルが40に到達。
それとダブルセイバー闇10を3万メセタで購入。PAも購入。
所持金がほとんどなくなりましたが満足〜w
まだ試し斬りは出来ていないんですけどね〜。

槐はようやくリカルバリが装備できるようになりました。

次の目標は槐がフォルテクターになることかな〜。
道のりはまだまだ険しそうです。

あとはラッピーアムレ探しかな。
弓とルームグッズ1つづつ欲しいんですが欲張りかな〜。
誰かルームグッズ出たら私の呪いのパンプキンと交換しません?w

リアルのチョコの準備もしないといけない…今年はなんか時間が経つのが早すぎるような…。
何時の間にか節分終わってるしw
posted by 藤井桜 at 10:48| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | PSシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

あとは買うだけ〜w

ようやくダブルセイバーが装備できるようになりました。
しかし、昨日は氷まくった!w
あと1レベルで40になります。Sツアーに行くそうです(笑)。
スケープドール何個持って行ったらいいでしょうか?w

今日はメンテで昼に繋ぐのは無理なんで明日の昼にでもダブセ買いに行こうかな〜あ、その前にクラウドからお金を移動しなきゃいけないな。
飾りでもいいからダブセ一本欲しかったんだよね〜w
posted by 藤井桜 at 08:44| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PSシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

バレンタインデー

今週のファミ通にグラ通が載っていました。今度のメンテ後の配信予定が載っていたのですが1

日から16日までバレンタイン仕様になるようです。
その中にやっぱりいました! ラッピーアムレですって! ピンクがすごくかわいいですw
落とすアイテムも弓とルームグッズのようです。
どっちも1つづつ欲しいな〜。
ハロウィンのときは結局、ルームグッズのみで杖は手に入れることが出来なかったんですよね〜


でもまぁ、ラッピーは今のところ一通りは見ているのでラッピーアムレも見れるようにが当初の

目的かな〜運良く手に入ればもっといいんですけどね。
バレンタインデーも何か用意しないとね〜。
義理はとりあえず5こ?w本命は1こ?w
ショコラ何個あったか数えないとな〜(笑)。
posted by 藤井桜 at 09:41| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PSシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

思い切りが足りない

誰か私に勇気と慢心の精霊を下さい(笑)。

昔からかなり慎重派でゲームをするにもレベルは上げられるだけあげる。
武器、防具もその場所で最強を目指すというようなことをしていました。
今でもそれは変わっていません。

PSUで強化や合成があるのですが失敗が怖くてほとんどやってません。
そんな中、試しにやってみようと思い立ってやってみてそれで失敗しているとかなり凹みます(苦笑)。
まぁ、ゲームなので重要視するほどのことではないのですけどね^^;

うちのダンナのメインであるクラウドが私が好き放題するお陰で30レベルを超えました。
レンジャーレベルも9であとちょっとで10レベルになります。
フォルテガンナーになったら今度は自分のメインキャラの槐を上げて行きたいと思います。
フォースは上げるのがかなり厳しいのでお手伝いしてくれる人がいないと辛いのですが^^;
とりあえずフォルテクターと30レベルを目指して頑張りたいと思っています。
これで人手不足が解決されるはず。だといいな。
posted by 藤井桜 at 15:13| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PSシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

東方より来るもの

夕べはケイシスさん、イーサさん、レクサスさんと東方より来るものAを周回しました。
周回終わってみるとアゲハセンバの基盤とか入手していましたw
使わないんだけどね〜(苦笑)。

その後はクラウドがようやく30レベル到達。
レンジャーレベルはもうすぐ9になります。
10まで後少しだ〜頑張らないとな〜。
レクサスさんが居ないときのレンジャー役になりたいんで頑張ります。
というか黄沙ちゃんが居ないときの代わりの槐ももう少し上げたいんですけどね〜。
結構、仲間内で専業職が不足しているような気がします^^;

そのために頑張っています!

posted by 藤井桜 at 08:42| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | PSシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

ケゴ温泉湯けむり殺人事件

ケゴ温泉湯けむり殺人事件

犯人はこの中にいる。

名探偵はじっと考え込んだ。

被害者の美人ガーディアンズ瑠泉さんを殺害したのは一体、誰なのか?

温泉に佇むのは影虎、ぴぴ、イーサそして名探偵であるクラウドの4人。
被害者の瑠泉は既にムーンアトマイザーで復活していたが被害者自身が犯人のはずはない。

この中に必ず犯人はいたはずだ。

ケゴ温泉の湯煙は心を落ち着かせてくれる。

「クラウドは入らないのか?」

立ち尽くしたままのクラウドに影虎が声を掛けた。
温泉に浸かって考えるのも悪くはないだろう。

「うむ」

ゆっくりとお湯に浸かる。
温泉の効果は絶大だ。

クラウドは頭に何かひらめいた。

「そうか! 犯人が分かったぞ!」
「ん?」

温泉からクラウドが勢い良く立ち上がった。

「犯人は犯人は…オンマゴウグだ!」

一瞬、場の空気が凍る。
そして、次の瞬間、イーサが後ろに後退する。

「ふ、良く分かったね、流石は名探偵」

クラウドがイーサを見つめる。

「あの女がしくじらなければ僕の計画は完成していたはずなのに残念だよ」
「イーサ、お前!」

影虎が相棒であるイーサに驚きの声を上げる。

「オンマゴウグ、バカな女だよ」

一呼吸おいてイーサが話を続ける。

「そうすべて僕の計画通りだった。
このケゴ温泉で瑠泉さんを殺害する。
オンマゴウグの手を使ってね。
そして瑠泉さんはオンマゴウグのオルアカ攻撃により殺害された。
そこまでは良かったんだけどね。
一つの不覚は名探偵がいたことかな」

「何故、瑠泉さんを殺害したんだ!」
「理由? 教えてあげられないな」

影虎が詰め寄る。
その手をぴぴが止める。

「ぱぱ」
「刺激しないでくれ!」

「じゃあね、みんな。楽しかったよ」

イーサは軽く手を振って消えていく。
崖下へと。

「イーサ!!」

影虎が絶叫する。
イーサの姿は湯煙に消えたのだった。

*****

「さーて事件は解決した。ゆっくり温泉に浸かろうか」
「ああ、クラウド…何時の間に?!」

イーサも瑠泉も気持ち良さそうに温泉に浸かっている。

*****

今日も難事件を解決することが出来た。
名探偵クラウドの活躍は続くのだった。

END



*****

後でPSUのページに移動しておくけど忘れないように書いておくw
posted by 藤井桜 at 12:30| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PSシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

光輝く男達。

昨日は上級職になるためのポイント稼ぎをするためにクラウドでオンラインに繋ぐ。
名前表示を有りにしてみると…!

うわ〜、来た〜〜〜〜!!

超星霊運なんて何ヶ月振りでしょうか!!

あまりの舞い上がり様で「ぴかぴかだよ!」という意味不明なメールをケイシスさんとイーサさんに送るw
それだけ嬉しかったです。
どうしてもうちのメインであるヒューマンは星霊の導きに恵まれていないようなので寂しかったです。
その分、キャストが恵まれているんですけどね^^;

そういうわけでヒューマン男3人(かなり目立つ)で東方から来るものに挑戦。
ギィ・マジックが出ました。ケイシスさんが持ち物いっぱいでクラウドに回ってきましたw
ケイシスさんは超星霊運なのに昨日はちょっとへこんでいましたw

ちなみに今日はキャスト女が超とまではいかないけどぴかぴか。
でもメンテなんだよね^^;
posted by 藤井桜 at 08:44| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | PSシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

名探偵クラウド氏

名探偵(自分で言っている段階で名探偵ではないw)クラウドの部屋に一人の女性が入ってきた。
20代半ばくらいの落ち着いた女性だった。

「調べていただきたいことがあるのです」

女性は静かに話し始めた。

初めてあれが置いてあったのは12月の末の忙しい時期でした。
年末年始は忙しくて部屋にも戻れずにいたためにあれに気付いたのはかなり後のことでした。
部屋に訪れた人の履歴を見るとある人物が浮かんできました。
その次に置かれていたのは年も明けて少したってからのことだった。
部屋に入って槐はその違和感に気付いた。
何かが増えているような、そんな気がしました。
やはり履歴を見るとあり人物の名前が…。

疑いたくなどないのです! どうか調べて下さい!

女性は頭を深深と下げてクラウドに依頼をしたのだった。

*****

クラウドはいろいろと考えた結果、おとり捜査を行うことにした。
その人物の部屋にいって自分も何かを置いてくる。
クラウドはその作戦を実行に移したのだった。
手にあるものもしっかりと握り締めて。

「!」

一部屋目。

「!!」

ニ部屋目…。

「!!!」

三部屋目……。

クラウドはがっくりと肩を落としたのだった。

事件はここで迷宮入りするのだった。

何で置くスペースがないんだ〜〜〜〜〜〜!!!!!

ちゃんちゃん♪


*****

そんなわけで昨日はそういうことをしていました。
あーあ、不法投棄したかったんだけどなぁ(笑)。
posted by 藤井桜 at 08:51| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PSシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

昨日はぴかぴか!

昼に幼稚園のお迎えが終わって少しだけPSUに繋いで見ました。
最近、レンジャーが楽しくてクラウドのレベル上げをしようと思ったんです。
カードを検索するとケイシスさんと黄沙ちゃんを発見。
早速、メールを送る。個人ショップでヴァルズアイが欲しかったのでちょっとだけ待ってもらうことに。いろいろと回ったんですが強化5とかは高くて手が出ないので強化3を1本購入。ヴァルズアイは需要が多いのか少ないのか分からなかった^^;売っているところがそんなに多くなくて1万3千(くらいだったかな?)メセタで妥協(苦笑)。
何度か足を運んで残り2本も早く購入したいですね。
まぁ、杖よりも安いのですが(笑)。
杖はどうしてあんなに高いんでしょうかなぇ。やっぱり、需要多いから高くても売れるからなのでしょうか。
今度はあさひのラストサバイバーを残り2本欲しいところです。今回、1万ちょっとたまったので2本買えるかな〜。強化されていなくていいので属性だけでもついていて安いといいなぁ(笑)。

そんなわけでその後、皆と合流しました。ケイシスさんがマイルームに行きたいと言うので黄沙ちゃんとお留守番。すると黄沙ちゃんが今日はキャスト女がぴかぴかだよと教えてくれる。
黄沙ちゃんが欲しいものあるようなのでクラウドからあさひにキャラを替えてきました。
その後、何回か回って(1回だけだったかな?)イーサさんと合流。その後は黄沙ちゃんが落ちて代わりにフロンディアさんと合流。今日はずっと東方B最後はAをやっていました。A特攻もみんな保険にスケーブドール持っていればなんとかなりそうですねw
ぴかぴかのお陰なのか今日はレアがいっぱい出て良かったです。
個人的に東方はBランクの両手杖が出るので良い感じですw
posted by 藤井桜 at 08:21| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PSシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

槐復活〜。

クラウドの服を買うために全財産を使い果たした槐でしたがあさひが稼いでくれたお陰で何とか復活ですw
欲しいテクも残り2つとなって後は☆4〜5の杖を何本か欲しいかなと思っています。
後はひたすら一人で補助テクのレベル上げでしょうか(笑)。
フォースのレベルも5なので頑張って10まで上げないといけなしいろいろとやることは多いです。
最近は夜に眠くなって子供達と一緒に寝てしまいそうになるので昼に繋いでいたりします。
クラウドの武器も☆5が欲しいんですよね。
デクレア様は槐のお古でいいんですが(笑)。

先立つものはお金としみじみ実感しています。
posted by 藤井桜 at 14:52| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PSシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

打ち合わせを兼ねて。

年明け初めてのPSU。

なんかちょっと前まで戦国無双をしていたので操作がかなり曖昧でした(笑)。
ねねのモーションで新武将を作ったんですが武器がツインナイフに似ているために思わず同じような操作をしそうになり(笑)。
一緒に遊んでくれたケイシスさんは変な動きしているなぁと思ったかも(汗)。

その後は瑠泉ちゃんが念願のガンテクターに!
メインのキャラはこれでみんな上級職になったのではないでしょうか?
あ、一人忘れていたけどほとんどプレイしないようなので(苦笑)。
クラウド、レンジャーの道は険しいのだ(笑)。

そういえばガーディアンズコロニーのお正月飾りの扇がどうしても三成の武器にしか見えません(笑)。
戦国無双エンパのやりすぎです(笑)。
posted by 藤井桜 at 10:32| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PSシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

久しぶりに遊びました〜。

体調もすっかり治ったようで昨日はPSUをしました。
レクサスさんが新ミッションをしようと言ってくれたのでイーサさんを誘って遊びました。
途中でケイシスさんが来たので3人で挑戦しました。
Bはちょっときついけど人数さえいればなんとかなりますね〜。
ポイントも大きいですし。
その後に黄沙ちゃんと影虎さんが合流。でもイーサさんが眠くなったのでそこで落ち。
結局、私とケイシスさんとレクサスさんは2回、同じボスと戦闘しました(笑)。
ミッションは違うんですけどね。
素晴らしい景色の氷原まで行ってきました〜。
途中で3D酔いしてちょっと辛かったけど頑張りました(笑)。

最後に少しだけケイシスさんと影虎さんとお話して落ちました〜。
久しぶりにPSUやって少し、操作法忘れてしまったのは内緒です(笑)。
何やってるんでしょうね(汗)。
posted by 藤井桜 at 11:36| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | PSシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

もはや周回?

昨日は時間の許す限りラッピーを探していました。

ニューデイズの緑林突破4回。ミズラギ保護区防衛6回。
パルムの草原突破2回。遺跡の奥に眠るもの2回。

やったんですが出ません。
最近はメインの槐ではなくてキャストのあさひを使っています。
やっぱりフォースよりもハンター系の方が周回は楽ですね。
そんなこんなでレベルが30レベル。
ケイシスぱぱに追いついちゃったよ(汗)。
ニューデイズは経験地も稼げるからいいですね〜。
今日午後から少し繋げるかな〜。夜は用事があって無理だけどねぇ。
posted by 藤井桜 at 08:48| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PSシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

寝ちゃったよ(汗)

ぴぴちゃんが今夜はいっぱい遊べるよ〜と言ってくれたのに子供と一緒に寝てしまいました〜あわわ、ごめんなさい〜〜〜。
さすがに毎晩、PSUはよくないようですw
なので今日は昼にぴぴちゃんと草原〜遺跡を回りました。
ラッピーには会えませんでした><
今日のメンテでまたラッピーの出現率が上がってくれたらいいのになー。
その後はニューデイズに移動して緑林突破をしていました。
やっぱり会えませんでしたがw
会えたらそのまま放置してぴぴちゃんにメールするのに(笑)。

今日はメンテなので夜にはまた遊びたいと思っていますー。
posted by 藤井桜 at 08:26| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | PSシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

レアモンと遭遇!

しかーし、ラッピーではない><
あうう、ラッピーノエルのクリスマスツリーが欲しいというケイシスさんに付き合って回っていたんですがモトゥブには出ないようです(汗)。
出ないというのが分かっただけでもいいのかな?
ジャッゴかわいいんだけど…しかも何も落とさない(汗)。
寂しい…。
次はニューデイズに移動してラッピー探し再開かなー。
25日までになんとか会いたいものです。

ケイシスさん「木」ありがとうございます〜w
パルムの木は大量なんですがニューデイズとモトゥブはなかなか行く機会がないので集まりにくいんですよね〜w
posted by 藤井桜 at 09:00| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | PSシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

クラシカセット

psu_ss03.bmp

psu_ss05.bmp

(C)SEGA

上が槐で下がクラウドです。どっちのSSもケイシスさんに撮ってもらいました〜。
いつもありがとうございます!


posted by 藤井桜 at 08:45| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | PSシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

