2016年05月27日

更新しました。

本館の更新には入れていないのでここで報告。
PS倉庫にPSO2(ゼノ×女主人公・セシリア)のお話を追加。
かなり、甘いのでゼノ×エコーの方は回れ右をw

復活したよーといろんな方にご挨拶に行きたいのに行けてません(汗)。
なんか、今更復活して…っていう気持ちがありまして。申し訳なくて。
そんな曖昧な気持ちで行けてません。

そのうち、ずうずうしくなるかもしれませんがw
整理しないといけないのは残り「お月様の居場所」だけになりました。
ブログであげたのを倉庫に移動しないと。
他にまた、なんかマイナーなの増えるかもしれない。
最近はマイナーなのをと思っていたけど、書いてるカップリング見てるとそんなにマイナーなの多くないんですね。
作品は古いのが多いけど。
なのでこれからは突然、書きたくなった作品のカップリン増えていくかもしれません。
懐かしい作品ばかりになるかもしれませんが。
80年代後半〜90年代のアニメとかね!
posted by 藤井桜 at 12:05| 宮城 ☔| PSシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

更新

PS倉庫にカイ×サリサを追加。
上から順番に繋がっているお話になっています。

本館の履歴には入っていませんので宜しくお願いします。
posted by 藤井桜 at 09:01| 宮城 ☁| Comment(0) | PSシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

PS0購入!

カテゴリのジャンルをPSUからPSシリーズに変更しました(苦笑)。
前の記事を消すのが面倒だったのでそのまま放置です。
そんでPS0の話題です。

狭い画面でちょっと3D酔いした藤井です(苦笑)。
上手く3段攻撃が出来ません。
RPG系はボス敵をあっさり倒すまでLV上げしちゃう人なので何度もクエストをリタイアしてレベルを上げようと思っています。PS0はコンテナ(FTものでは宝箱)を壊すといろんなものが出るのでLV上げをしていても飽きませんね。
装備できないのはキャラを3人まで作ることが出来るので別のキャラに移動かダンナの方にトレードかなと思っています。
ええ、実は2本買いました(苦笑)。もう一つはダンナの分です。今は息子がクルスマスプレゼントに貰ったカービィをプレイ中なのでじっくり出来ませんが息子が寝たら進めようと思います。
少しでも進めないとワイヤレス通信プレイでクエストが増えないんですよね^^;

ああ、そういえば早速ラッピーに会いました!

黄色くてもふもふで可愛かった〜でも、何も落とさなかった…つうか3匹いたのに攻撃が当たらなくて2匹に逃げられた(汗)。1匹倒したけどアイテムなし。経験値のみでした。あ、でも経験値って2回もらえるんですね。ちょっとお得かな?
フォマールで槐を作ったんだけど最初のうちのフォースってめちゃきつい^^;キャストもきつそうだなぁ。
なのでちょっと新キャラのハニュームに浮気(笑)。カイルはヒューマーの予定でしたがストーリーが種族によって違うらしいので種族ごと職業ごとに一人づつになりました。もうキャストはレイキャシールです。名前は娘に却下されたので葵になりました。PSOではヒューキャシールの名前だったんですけどね。槐のみ既存ですね。
ちなみに外見は息子と娘の希望を取り入れました。作ってあげられないからそれくらいはしてあげようと思いました^^;
まぁ、飽きたらドレッシングルームで変更可なのでそのうち替えるかも。でもお金必要なのかな?
今回、DSということもあってキャラ作成の選べる髪形とか服装とか少なくて残念。髪色も3種しかない。PSUまでだと好きな色を作れたんですけどね。ま、しょうがないかなぁ。

ちなみにダンナの方に変更はないようです。
レイマーのクラウド、ヒューキャストのウィングチップ、フォニュームのデクレア様。希望の髪形や服装があるといいんですけどね。でも、イラストがかわいい系だからなぁ^^;髭あるといいね!w


本当は新キャラのヒューマールも作りたかった!
ビジュアルで超好みなフォーマーも作りたかった!
泣く泣く諦めましたが…。
posted by 藤井桜 at 21:36| 宮城 ☀| Comment(0) | PSシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

PSP

PSUの最新作が発表されましたね!
そのことをダンナに話したら受けましたw
というのも最新作のタイトルがファンタシスターポータブル。
略してPSP(笑)。そのままやんか!w
残念ながらうちにはPSPがないのでお預け。
来年出るカルドセプト待ちかなー。
きっと来年はDS2台目購入予定。
でも、PSPの購入予定はありません(笑)。
なんていうのかPSシリーズはもういかな〜。
たまに遊びたいと思うけどいろいろと忙しいので^^;
それよりも早くリネを復活したい…今日この頃…。
早く落ち着いて欲しいです。
posted by 藤井桜 at 09:57| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PSシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

ファミ通CUP

ファミ通CUP始まりましたね〜。
暫く、子供が体調崩していたので参加できませんでしたが1回くらいはやりたいですね。
どうやら7日からはジューンブライトイベントも始まるようでようやくセレブコートとセレブドレスが実装されますね。
といってもラッピーフェザ20個と交換ってw私、まだ2個しか持っていないのですが(苦笑)。
ファミ通CUPのイベントでラッピーが出るようなので期間中に集められるのかな??
報酬ポイントも破格なようでちょっと楽しみですね。
リネをやろうと思っていたんですがちょっとだけPSUもやりますw
今日はヒューマン男が大なようなのでクラウドで出陣かな〜(笑)。
といっても息子が病院なので帰ってきてからになりますが(汗)。
posted by 藤井桜 at 08:52| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PSシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

甘い誘惑

昨日、ケイシスさんとシヴァレースさんとご一緒しました。
そのときの様子をSSにしてみました〜。

甘い誘惑

続きを読む
posted by 藤井桜 at 07:55| 宮城 | Comment(4) | TrackBack(0) | PSシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

温泉に行こう! 第二話

えっとこれも大分前に書いて放置していたもの。
短いですが完結させました。
なんていうか落ちがない…?w

温泉に行こう! 第二話

続きを読む
posted by 藤井桜 at 07:28| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | PSシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

採取に行こう!

採取に行こう!

デクレア様のニューデイズ初旅行?!


続きを読む
posted by 藤井桜 at 07:21| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | PSシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

買いました。

PSUの公式設定資料集。
といっても画集? みたいなものでした。
個人的に私が知りたいのはイラストの情報ではなく世界設定とかキャラ設定とか文章を期待していたんですがちょっとがっかり。
それで3150円はちょっと高いな〜。
半分くらいの値段で考察とか取り扱った本が出ないかな。
無双だと困るくらいでてるんだんだけどな〜。
posted by 藤井桜 at 08:38| 宮城 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | PSシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

東方周回中!

デクレア様の素材採取のためじゃないけど(笑)。
東方を3週ほどしました。
Sを1回とAを2回ほど。
Sでもなんとかなりそうでしたね〜。
Aだとちょっと物足りないかな?(←ぜいたく)。
昨日は大星霊運で赤いのがちらほら出てくれて良い感じでした。
黄沙ちゃんとも久しぶりに遊べて嬉しかったです〜。

そだwフライパンをもらったんだった!
フライパンは炎ミッションをすべて受けた人だけがもらえるというもの。
A武器でかなり強い。難点はPPが少ないことかな〜。
フライパンって強化できるのかな?
もうすぐ、超星霊運が1週間ほどやってくるからフライパンの強化も考えてみようかな?
PPが増えるだけでも使いやすくなるかな。
それにしてもあさひの装備がリアルハンドガンにフライパンw
完全にネタ…しかし、セイバー系とハンドガン系って高くて手が出ないので愛用しちゃいそうです。
いいもん、もっと楽しい武器見つけたら装備してやるから(笑)。

ぱぱ、黄沙ちゃん、いつもありがとう〜!!
posted by 藤井桜 at 07:12| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | PSシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

メモメモ。

PSU公式設定資料集の発売日が4月28日。
きちんと発売日に出るといいな〜。
携帯の画像じゃイマイチだから設定資料集があるとすごく便利。
レオ様の素敵なお姿も拝見できる?!w

きっと絵を描きたくなるな〜。

いろいろと世界設定も乗ってるときっと創作意欲が湧くに違いないw
はー、楽しみ〜vv
posted by 藤井桜 at 08:09| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PSシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

新しい服

少し前に買ったり買ってもらったりしていたんだけどケイシスさんにSSを送ってもらったのでUPしてみます。

nikki35.jpg

槐は可愛くなりましたw
同じシリーズの靴も買ってもらったんですがなんだかケイシスさんと並ぶとお父さんと娘のようなのでクラシカブーツに戻しました。
これでなんとか恋人同士に見える?w

nikki34.jpg

そんでデクレア様で遊んでみるw
みんな眼鏡はかけている人がお友達に多いので思い切ってカエル帽子にしてみた。
ズボンもみんな長いのなのでここもみんなとは違うハーフパンツにした。
なんか良い感じw
着せ替え大好きなので楽しいです。
posted by 藤井桜 at 09:41| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | PSシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

バーゲンに行こう!

ネタ提供はクラウドから(苦笑)。


続きを読む
posted by 藤井桜 at 11:30| 宮城 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | PSシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

君に会いたい

ホワイトデーSSその2

ケイシスv槐編

続きを読む
posted by 藤井桜 at 13:50| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | PSシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

ホワイトデー物語

とりあえず1本UP。
やっぱりギャグの方が書きやすい…。
ケイシスv槐は恥は掻き捨て(おい)。
出来上がり次第、UPします。

ホワイトデー物語(あさひ&デクレアの会話。クラウドはおまけ?w)

続きを読む
posted by 藤井桜 at 19:50| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | PSシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

ホワイトデー事情

相変わらず落ちなしw

続きを読む
posted by 藤井桜 at 11:20| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | PSシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

た、楽しいw

こんなことやってるなら他のことしなさいと言われそうだけど楽しい(笑)。

PSU解析→http://seibun.nosv.org/maker.php/heats/

PSU解析による槐の解析結果
槐の50%は下心で出来ています
槐の29%はレンカイダッガスで出来ています
槐の9%はてくてく。しあわせで出来ています
槐の8%は緊急メンテナンスで出来ています
槐の4%はロックマンで出来ています

槐はどうやら半分が下心…がーん。


PSU解析によるクラウドの解析結果
クラウドの58%はやらしさで出来ています
クラウドの36%は俺、イーサン・ウェーバー!で出来ています
クラウドの4%はバインバインで出来ています
クラウドの2%はてくてく。しあわせで出来ています

やらしさに大爆笑。そうだったのか〜! だからエイミーに嫌われるわけだ(笑)。


PSU解析によるあさひの解析結果
あさひの67%はやらしさで出来ています
あさひの14%はディ・ラガンで出来ています
あさひの8%はバインバインで出来ています
あさひの8%は緊急メンテナンスで出来ています
あさひの3%はイチローで出来ています

あさひもやらしさ…(おい)。それもクラウドより高いし!w


PSU解析によるデクレアの解析結果
デクレアの79%は果物で出来ています
デクレアの11%は不具合で出来ています
デクレアの6%は緊急メンテナンスで出来ています
デクレアの3%はご理解とご協力で出来ています
デクレアの1%はイチローで出来ています

不具合と緊急メンテナンスがデクレア様を表しているような気がした…。
それにしてもデクレア様って食べるのか?!

なんか面白かったです。
ちなみにHNだとこんな結果。

PSU解析による藤井桜の解析結果
藤井桜の49%はビタミンで出来ています
藤井桜の37%は東方で出来ています
藤井桜の9%は緊急メンテナンスで出来ています
藤井桜の3%はご理解とご協力で出来ています
藤井桜の2%はイチローで出来ています

ビタミンだってw


PSU解析による途中茶の解析結果
途中茶の70%はかわいさで出来ています
途中茶の19%は使い捨ての実験動物で出来ています
途中茶の9%は6年間のノウハウで出来ています
途中茶の2%はご理解とご協力で出来ています

か、かわいい…?
posted by 藤井桜 at 08:48| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | PSシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

愛と哀しみの果てに

昨日の出来事、かなり脚色済みw
瑠泉さんネタはイーサさんがブログに書いてくれると思うのでw

続きを読む
posted by 藤井桜 at 09:44| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | PSシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

毒入りチョコレート事件〜送り主は誰だ?!〜

毒入りチョコレート事件 〜送り主は誰だ?!〜

続きを読む
posted by 藤井桜 at 08:54| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | PSシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

6歳。

もうすぐPSOのサービスが終わる。
娘とPSOは同い年なのです。
ちょっとそんなことを考えると少し寂しいですね。

PSOは終わっても娘はこれから小学校に入学してどんどん成長していきます。
とちょっと感傷に耽ってみたり^^;
posted by 藤井桜 at 12:03| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | PSシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする