2007年01月18日

作って見ました。

nikki26.jpg

昨日、また折角揃えたアクアビーズをばら撒いたり(苦笑)。
そんな中、こんなものを作って見ました。
攻略本を見ながら色をおいていっただけなので形は少し崩れたけど子供達は何か分かってくれたようです。

今度は違うのに挑戦してみようかなー。
というか黒と白がかなりやばいので早く買ってこないとな〜。
今日はヨドバシに出かけるか泉中央で済ませるか悩みどころ〜。
ヨドバシは確かに安いけど地下鉄代が泉中央よりも往復で+80円なんだよね^^;
うむむ…今週末まで待つかな…。
posted by 藤井桜 at 08:37| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

学級バイキング

今年もあります(苦笑)。
でも去年よりはプレッシャーではなかったかな〜。
娘に去年、どんなのがあったの? と聞いてからメニューを考えました。
そして今年は炊き込みおこわのおにぎりと卵焼き、ミートボールになりました。
相変わらず楽なものばかり^^;

というか来年、再来年と息子にもあるんでちょっと大変(苦笑)。

そんなわけでみんな喜んでくれるといいな〜。
posted by 藤井桜 at 09:25| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

アクアビーズ

去年のクリスマスに娘が私の弟に買ってもらったクリスマスプレゼントなんですがこないだビーズを撒いちゃってようやく揃えました。すると白が少なくなっています。買い足さないとな〜。
というかアクアビーズ楽しいです。親もはまりますw
今、公式HPで型紙をダウンロードして印刷したので娘が帰ってくるのを楽しみにしております〜。綺麗にそろえたし壁紙もあるしきっとまた遊んでくれるんだろうな〜。
私の方は何かキャラクターものにチャレンジしてみようかなと思っています。

ここはやっぱりラッピー?w

posted by 藤井桜 at 09:57| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

子供の成長

娘が字を読めるようになってからあっという間に息子も字が読めるようになりました。しかも、書けるようにも!
そんななか、先日ダンナが「よつばと!」の新刊を読んでいたときのこと隣りで娘と一緒に読んでいました(苦笑)。
それからです。本棚から「よつばと!」を持って来ては読んでいます。「よつばと!」は漢字全部にふりがなが振ってあるようで読めるみたいです^^;
ここ何日か週末にはダンナと一緒に部屋の片付けをしているので今度は本の整理をすることにします。娘に読ませられない漫画も多々あるんですよねー(汗)。
CCさくらとかはそのまま娘の手の届くところに置いておこうと思いますが^^;
posted by 藤井桜 at 08:11| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

一足早いクリスマスその2

こないだ幼稚園のクリスマス会が終わったんですが今回はダンナの友達からクリスマスプレゼントが届きました。
昨日はちょうど不在で受け取れなかったんですが夜遅く5時から9時の指定にしてもらったら本当に9時に来たよ(おい)。
お風呂に入っていて慌ててしまいました(汗)。郵便屋さんに待ってもらい無事に受け取りました><
開けてみると絵本と水塗り絵のセットがw
去年も絵本をもらって子供たちはいっぱいクリスマスプレゼントをもらっているような気がしますw
七五三のお宮参りに実家に帰ったときはおばあちゃんから一足も二足も早くプレゼントをもらいましたし年末に帰るときにはうちの弟もクリスマスプレゼントを用意してくれる。
最近は大きなおもちゃは遠慮してもらっています。
あばあちゃんからは服だし友達からは絵本。弟からはゲームボーイアドバンスのソフト&ドラゴンボールのカードホルダー、アクアビーズ(これは娘の希望で仕方なくおもちゃw)です。
今年もまだ息子の分だけは買ってません><
これはやっぱり「サンタさんがね、まこが何欲しいか言ってくれないから好きなもの選んでいいよって言ったんだよ」とか言って選ばせた方がいいのかな?
23日にヨドバシに行くつもりなのでそうしようなー。
あ、荷物になるから軽いものを選ばせようw

posted by 藤井桜 at 08:55| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

ノロウィルスじゃないと言いのだが。

あまり綺麗な話じゃないので隠しますね。
続きを読む
posted by 藤井桜 at 09:37| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

午前保育

明日はクリスマス会(一般的に言う学芸会のようなもの?)が幼稚園であります。
子供達の出し物を見てそれが終わったら教室でみんなでケーキを食べ様というものです。
ちなみに娘のクラスは『泣いた赤鬼』をするそうです。娘はお話さんだそうです。
しゃべることが好きなのでいいんですがお話さんだけでかなりの人数がいます
(笑)。もともと配役の少ない劇なので仕方がないようなんですが^^;
着るものも浴衣だけというシンプルさw去年はお遊戯で使う白い服を購入したんだけど今年は買うものがなくて楽ですね。
今日はそういうわけで午前保育です。明日のクリスマス会は午後からだしその次の日は休みだし^^;親はちょっと大変?
posted by 藤井桜 at 10:23| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

虫歯

11月1日に小学校であった健康診断の時に引っかかった虫歯をいろいろと忙しくて放置していたら大変なことになってしまいました(汗)。
娘が幼稚園から帰ってきて「腫れている」って言うので見てみたら歯茎が腫れていました。
痛みはないのですが慌てて今日の朝に歯医者さんに電話を入れたら今日の夕方4時半から見てもらえることになりました^^;
娘には歯医者の予約を入れるとだけ言ってあったので今日行くと言ったらきょとんとされてしまいました(苦笑)。
娘の歯医者さんに行くのはこれで3回目です。
さすがに痛くて泣くより早目に治療した方がいいですからね--;
頑張ったご褒美は何に使用かな(笑)。
posted by 藤井桜 at 14:39| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

どこのR陸遜ですか(笑)。

nikki19.jpg息子の髪型が朝起きたら面白いことになっていました。
なんていうか大戦のR陸遜?(苦笑)
面白かったのでぱちり。
posted by 藤井桜 at 08:52| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

酷くなっているよ(滝汗)

ああ、やっぱり今日も病院行って鼻水止めの薬もらってこようかなと思います><
なんか鼻水が大変なことになっています。
昨日は喉赤くないと先生に言われたんだけどやっぱり喉がつらそうです。
春に買ったちょっとだけ残った灯油を使って部屋を暖めているんだけど2週間も持たない><突然なんでこんなに寒くなったんでしょう(泣)。
早めに病院行って早く治すはずだったんだけどなーおかしいなー(苦笑)。
posted by 藤井桜 at 08:22| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

風邪

ちょっと風邪が酷くなってきたので息子を病院に連れて行きました。
鼻水とセキだけで喉が痛いって言っている割には喉は赤くなかったそうです^^;
薬をもらって帰宅したんですが病院混み過ぎ!
月曜日というのもあるんだろうけどなんか多すぎたー。
ここ何日か寒い日が続いたので体調を崩しやすかったようです^^;
娘の方は市販の薬で治そうと思います。
数日前よりは鼻水も出なくなってきているので早く治って欲しいですね。
10日は友人のクリスマスパーティーに参加するので早く治したいです。
posted by 藤井桜 at 11:29| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする