2010年11月25日

購入!

娘よりも一足早くポケWを購入しました。
娘は女の子を選ぶんだろうなと思っていたのですが結局、悩んで私も女の子にしました。
チェレンがお気に入りなので女の子でらぶらぶを想像したかったのです(笑)。
ポケサイトの更新が停滞しているのでそのうち、チェレン×女の子でお話を書きたいですねー。
その場合の女の子の名前ってどうなるのかな?


ちょっと調べてみましたー。
女の子はトウコちゃんで男の子がトウヤくんでした!
ドリーム小説にしなくていいのは助かる(笑)。
もう少し話が進んだら小説を書くかもしれません。

そういうことで少しの間、更新がまた、停滞します…。
申し訳ありません><
posted by 藤井桜 at 10:09| 宮城 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

いい夫婦の日。

なのに何も更新出来ません(汗)。
夫婦大好き、夫婦メインなサイトなのにすみません><

最近また少し忙しくなっています。

あ、ついでのようですが十七日は誕生日でした。
四捨五入すると悲しい年齢になってしまいました(苦笑)。
子供たちのように丸いケーキでないけどケーキも食べました。
来月はクリスマスで丸いケーキな予定なのです。
posted by 藤井桜 at 21:59| 宮城 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

ルピシア・グランマルシェ

今日から十一月ですね。早いものです。

昨日、ルピシア・グランマルシェに行って来ました。
車で行く予定だったのですがトラブルで地下鉄+JR+徒歩に。
最寄り駅に着いたら送迎バスが出ていて助かりましたー。
小雨が一日中、降るという天候だったのですがマルシェと言いながらイベントは屋内(笑)。
地域限定茶とか緑茶を買ってきました。
紅茶はいっぱいあるんだけど緑茶を切らしていたんですよね。

緑茶といえば今、あるマンガにはまっています。


茶柱倶楽部 1 (芳文社コミックス)

茶柱倶楽部 1 (芳文社コミックス)

  • 作者: 青木 幸子
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2010/10/22
  • メディア: 単行本




面白いですよ〜。
緑茶が飲みたくなります。
posted by 藤井桜 at 13:24| 宮城 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

ありがとうございます!

ファンタ更新終了への拍手コメントありがとうございます。
感無量で言葉が続きません! 後日、改めてお返事を差し上げたいと思います。

あああ、何故、更新終了後にこうしてネタが思い浮かぶのでしょうか(苦笑)。
ヨハンと再会したユニシスとアクアのお話です。
短いですが宜しかったら続きからどうぞ。


そのうち、更新して置きます(笑)。


無題

続きを読む
posted by 藤井桜 at 22:00| 宮城 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

90000Hit!

おー、90000Hit達成しました!
もし、キリ番踏まれた方いらしゃたらリクエスト承りますのでどうぞ^^;
来て下さる皆様に感謝!
次は99999Hit、そして、待望の100000Hitですね!
ここまで長く続けることが出来て嬉しいです。
100000Hitまではサイトを閉めることは出来ませんね。
越えても締めるつもりはありませんが(苦笑)。
ご自分でこれがキリ番かな? と思ったらどんどんご報告どうぞ〜。
posted by 藤井桜 at 09:33| 宮城 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

本日の更新

履歴にはありませんが約一年振りになりますがレイトン教授の方を更新。
倉庫・別館の中の時間の歯車の方からどうぞ〜。

レイトン×アロマはほのぼのしていて良いですねvv
今の三部作にはアロマが出ないので実は今だ買っていません(苦笑)。
レミさん好きですよ! 映画も良かったし〜。
ゲームの方はまぁ、もっと安くなったら買おうかなw
posted by 藤井桜 at 11:29| 宮城 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

お休み

本日、更新をお休みさせていただきます。


今日は息子の囲碁大会で応援に行って来ました。
疲れて書く気力がありません(苦笑)。
応援を頑張ったのではなく雨の中を会場まで歩いたのが疲れました。
その後、買い物にも行ったので^^;


明日は更新出来るといいなぁ。
posted by 藤井桜 at 19:59| 宮城 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

帰りました


帰省から帰りました。
弟にFE新・紋章の謎をしっかり借りてきました(笑)。
クリアしたら貸します→master Aさん(笑)。
そして、探していたFE大全も購入。田舎だからあるのかな??
こちらも良かったから貸します。と超私信w

そうそう欲しかった風色サーフも限定版が1980円という破格で売っていたので買って来ました^^;
すごいな、田舎(笑)。

それと帰省中もアンケート回答ありがとうございました!
コメントのお返事は後日にでも〜。
posted by 藤井桜 at 10:15| 宮城 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

リウイ

魔法戦士リウイ新刊。
無期延期、保留とな。
相変わらずな^^;
まぁ、発売日には出ないと思っていたんだけどね。
水野良だから、って訳ですねw
posted by 藤井桜 at 21:07| 宮城 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

近況

小説も書かないと〜と思っているのですが慣れない暑さにばて気味です。
身体が慣れれば楽になるんだけどなーこの時期は花粉症に悩まされたりと大変な毎日を送っています。

最近はホームズづくしです(笑)。
エノーラ・ホームズの事件簿を読んだりDVDのシャーロック・ホームズ見たりしていました。

ゲームもエストポリスをやっていたのですが息子にデータを上書きされてやる気をなくしています^^;
落ち着いたら新規に始めようと思っています。


来月に十五日にはいよいよFE出ますね。
私は弟から借りる予定なので購入はしません。
来月、息子の誕生日にWii版DQモンバトを買う予定です。
モンバトと言うと八月末で稼動終了だそうですね。
ちょっと寂しいです。
posted by 藤井桜 at 20:51| 宮城 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

駄文

ニュースでギリシャに続いてハンガリーが財政難というニュースを聞いてAPHネタに持っていく駄目な頭(笑)。
思わずハンガリーさん頑張れと応援してしまいました。
posted by 藤井桜 at 17:46| 宮城 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

買っちゃった。

ついに違うリプレイにも手を出してしまいました。
うさぎさんがおすすめしていたダブルクロスのシリーズです。
今回、買ったのはダブルクロスリプレイ・クロニクル彷徨のグングニルというものです。
説明にはダブルクロスの歴史が分かる一冊と書いてありましたw
初めて読むには良いのかなと思っただけのですが…面白かったらダブルクロスのリプレイを古本屋さんで探そうかなと思っていますw

あ、新米女神の勇者たち8は読み終わりました〜。
メッシュがイマイチへたれじゃなかったのが悔やまれるw(←そこが大事なのですw)
相変わらずどの辺が主従なのか分からんジークとのやりとりしていますねw
次の巻はソラとムーテスくんも揃うのでしょうか。非常に楽しみです。
それまで、ダブルクロス読んでおこうっと。


最近のサイトの更新なのですがポケの方に力を入れております^^;
ブログで書いて溜まっていたお話を移したぐらいなのですが(汗)。
そろそろ、幻想遊戯の方も何かしたいですね。
ネタが降ってくればすぐにでも終わるんだけどなぁ。
ここは思い切ってプラウザ三国志もネタにしたりしてw
posted by 藤井桜 at 15:56| 宮城 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

申し訳ありません。

五月末に東京に行ってきました。
そのために更新が全く出来なくて申し訳ありませんでした。
ゲームマーケットに行ってきました。
ポケセンにも行ってきました。
次、東京に行けるのは何時になるのでしょうか^^;
とても楽しかったです。


最近、mixiのプラウザ三国志にはまっていて更新が滞っていて申し訳ありません。
十三サーバーの時に念願の一枚であるSR尚香を引きました。
十三と十四が統合してからはR趙雲とR典韋を続けて引きました。
運を使い果たしたような気がしますが目標はSR呂蒙さんの入手です(笑)。


アンケートを違うものに変えてみました。
使い勝手が良かったらこっちを使おうかなと思っています。
複数回答できますので宜しかったら回答してみてください。

更新はぼちぼち再開しています。
ご希望ありましたらアンケートを参考に進めて行きたいと思っていますので宜しくお願いします。
posted by 藤井桜 at 11:10| 宮城 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

ご無沙汰な更新

といっても8万hit記念をお題のページに移しただけですが(汗)。
それと素敵サイト様が移転されたのでリンクを張りなおしました。
次の更新はきちんと更新したいなーと思っています。
今年はちょっと暇なので纏めてサイト模様替えしたいなーとも思っています。
今年はサイト開設10周年ですしね!
でもね、あの大量の小説をどうしたものかと…。
古いのは処分しちゃおうかな。
そうすると策大がほとんど消えてしまいそうだけど(苦笑)。
うん、10月までまだ時間があるのでそれまで、考えます。


ああ、リネの方も復活したいんですよねぇ。
ずっと放置してあるから…もう、3年くらい放置…?
うわうわ〜、操作方法とかすっかり忘れてるよ(汗)。
posted by 藤井桜 at 18:01| 宮城 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

CD三昧


映画「プリキュアオールスターズDX2」主題歌 「キラキラKawaii!プリキュア大集合♪~キボウの光~/17 jewels ~プリキュアメドレー2010~」(CD+DVD)

映画「プリキュアオールスターズDX2」主題歌 「キラキラKawaii!プリキュア大集合♪~キボウの光~/17 jewels ~プリキュアメドレー2010~」(CD+DVD)

  • アーティスト: 池田彩,池田彩&工藤真由,ヤング・フレッシュ,青木久美子,大石憲一郎
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2010/03/24
  • メディア: CD




通常版が欲しいのに売ってなかった。でもまぁ、映画がDVDになったら買う予定なのでいいかな。


戦国無双3 閃・烈歌奥義

戦国無双3 閃・烈歌奥義

  • アーティスト: 森由里子
  • 出版社/メーカー: コーエー
  • 発売日: 2010/03/24
  • メディア: CD




キャラソン! 草尾さんが歌ってる〜。これは五月以降に買うCDなかったら買うことにしようかな。


新・百歌声爛-男性声優編-(初回生産限定盤)(DVD付)

新・百歌声爛-男性声優編-(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2010/04/14
  • メディア: CD




すごく気になった!賢雄さんが歌ってるんだもの!

欲しいCDが3つもあって本屋さんで買うかどうか悩んだ^^;
でも、20日、21日と発売日のCDを予約したので様子を見ることに。


花蓮街(初回限定盤)(DVD付)

花蓮街(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: 一青窈,小林武史,武部聡志
  • 出版社/メーカー: フォーライフミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2010/04/21
  • メディア: CD




21日発売の予約1つ目w


VOCALIST4(初回限定盤B)(CD13曲+ボーナストラック1曲収録)

VOCALIST4(初回限定盤B)(CD13曲+ボーナストラック1曲収録)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: UNIVERSAL SIGMA
  • 発売日: 2010/04/20
  • メディア: CD




四月欲しいもの多すぎ…(汗)。
予約って便利だね。ポイント2倍だし通常版も買える。
最近、発売日当日に行くとDVD付きの限定版しか見かけないので大助かり。
posted by 藤井桜 at 15:14| 宮城 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

映画

プリキュア映画見てきました!
期待していなかった人間ヴァージョンのナツココシロが居て心の中で嬉しい悲鳴をあげていました。
うん、人間ヴァージョンが出ただけいいか。恋愛っぽい展開は期待してなかったし。
フレッシュのウェスターとか出ていなかったような…私が探せなかっただけかな??
買わない予定だったけどDVD欲しくなってしまった。
もう一回、じっくり見たいよ〜。
あ、来場特典はやっぱり、子供たちのしかもらえませんでした。
ポケだと人数分来るんですけどね。
次の映画は夏公開のポケかな。
posted by 藤井桜 at 22:25| 宮城 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

津波騒ぎ

私の住んでいる場所は仙台でも山側なので津波の心配はなかったんですが私の実家は三陸海岸なので昨日、何回も実家に電話をしてしまいました。
弟は海の近くの会社なので水が上がっていないかとちょっと心配していました。
今日は朝6時に出勤だそうで大変そうです^^;
でも、注意報も解除されたようで一安心ですね。
ちなみに津波は1m30cmだったそうです。
うちの子供の身長くらいはあったのに驚きです。

友人が家に帰れないとmixiのボイスで呟いていたんだけど帰れたのかな〜。
私の実家の方は防波堤がすごく高くて街へは流れることは少ないんだけどダンナの実家の方の港はそんなの防波堤高くないので大変だそうです。
それでその友人は海から近い方なので避難していたようですね。
posted by 藤井桜 at 10:41| 宮城 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

引越し祝い?

今日、引越すからのお礼なのか引っ越してきたので宜しくなのか分からないんですが(苦笑)
だって、息子がでてただ、受け取っただけでして来たならお父さんかお母さん居ますか?って聞きますよね。
それもなかった。
そんでそれが言いたかったんじゃなくてその人の苗字にびっくりしましたw
『甲斐さん』でした(笑)。なんて、タイムリーな!一人でにやけておりましたよ(怪しい)。
甲斐って言うくらいだから山梨方面の方なのでしょうか? うん、なんて素敵な苗字なんだ、羨ましい(違)。

あ、息子の幸運、未だに続いてるよ!
少し、分けてほしい〜ww
で、今回はVジャンプの50名の懸賞に当たりました。
ワンピのミラクルバトルカードダスのセットです。買うと結構、するんだよね。
posted by 藤井桜 at 20:04| 宮城 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

無題

バレンタインネタ、ギリギリまでどこまで粘れるか頑張っています(笑)。

ポケ→ヒョウタ×ヒカリ前提のスズナ&ヒカリのお話はポケサイトのブログにUPしました。
よつばと!→とーちゃん×風香前提の風香&恵那のお話はよろずブログの方にUPしました。

で、書いていてふと気付いたのですがどうやら私はチョコを作るお話しか書いてませんね(笑)。

それで間に合うか? の(笑)

APH→オーストリア×ハンガリーは頑張っています。
他にもファンタでも書きたかった!

それで、今日は娘とチョコ作りをしました。
溶かして型に流しただけという簡単さw
娘があげるのは友チョコと言われるやつです(苦笑)。


そろそろ8万HIT用のページ作成に取り掛かろうと思っています。
ちょっと本数が多くなりそうなので3月くらいまで掛かりそうかな?
と思っています。
本当、あとすこしですね!嬉しいです。
posted by 藤井桜 at 18:29| 宮城 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

驚いた。

「奥羽戦国観光連携会議」のポスター。
戦国無双3のサイトのニュースで見れます。→http://www.gamecity.ne.jp/sengoku3/
BASARAみたいなことやっているのに驚き。
個人的に政宗は無双の方が好きです。
今度、どっか言ったら写メ取っとこうと思います。
個人的には慶次も入ってたら嬉しかったんだけどねー。
東北だけなんでこんなに熱いのでしょうか(笑)。
他の地域でもやればいいのに。
清正公とかあっても変じゃないよね。
posted by 藤井桜 at 22:15| 宮城 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

