2011年03月16日

近況報告

部屋の中が大変なことになりましたが家族全員無事です。
個別に拍手のお返事出来ませんがコメントありがとうございました。
落ち着きましたらまた、日記を書きに来たいと思います。
とりあえずはご報告までに。
posted by 藤井桜 at 22:48| 宮城 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

PC不調

昨日、PCが動かなくて焦りました。
詳しい事はダンナ任せなのですが^^;
それにしても、昨日、日付が変わってからすぐにアレックさん誕生日話をUPしておいて良かった。
朝まで待っていたら更新が出来ないところでした。
そして、今日の朝になってダンナにPCの悪いところを見てもらい…なんとか、触っていますが。
更新が止まったらPC壊れたんだなと思って下さい(苦笑)。
携帯からも日記書けるように設定しておいた方がいいかなー。
posted by 藤井桜 at 09:52| 宮城 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

公式設定資料集

戦国無双3の公式設定資料集の改訂版を購入しました。
実は前のもしっかり持っています。
あるサイトさんの日記でイラストが追加されているという情報を入手したもので。
慶阿のイラストに大絶叫です^^;
うん、買って後悔していませんよ!w
posted by 藤井桜 at 16:59| 宮城 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

GREE事前登録その2(笑)

真・三國無双もGREEに出るようなのでそっちも事前登録してしまいましたw
アンジェリークはちょっと迷ったんだけどこっちは迷いませんでした(笑)。
始まるのが楽しみです。
GREEも藤井桜でやっていますので見かけましたら宜しくお願いします。
あ、お知り合いの方ならすぐに友達になりましょうw
知らない人なら少しお話してから宜しくお願いします^^;
posted by 藤井桜 at 15:17| 宮城 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

良かったのかな。

GREEの「ラブラブ天使様」事前登録が開始されましたねー。
アンジェリークはオスカー様が大好きなのですが…
事前登録がオスカー様とフランシス様でしたー。
これは、やっぱり、登録しないといけませんかね?w


嬉しいは嬉しいのですが…ぽっちと押しちゃった♪
オスカー様に会えるのが楽しみですww
まさか、自分がやろうとは思わなかった…。
オスカー様、罪な人ね(笑)。
GREEやっていて良かったですw
posted by 藤井桜 at 11:49| 宮城 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

プレイ記

本日、濃姫と阿国さんをクリアしてすべての無双演舞をクリアしました!
阿国さんやっぱり、可愛いですvv

続きから最後の簡単なプレイ記です。

続きを読む
posted by 藤井桜 at 20:45| 宮城 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

忘れていたわけでは…w

昨日の日記の続きで呟いていた後、クリアしていないのは…って言うので
思いっきり、蘭丸を忘れておりましたw
大丈夫、ちゃんとクリアしました(笑)。
無双モードのネタバレ有りですがまた、プレイ感想など。
気にしないという方だけ続きからどうぞ。

続きを読む
posted by 藤井桜 at 10:03| 宮城 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

プレイ中!

猛将伝は頑張っています。
ネタバレ含みますので平気な方は続きからどうぞ。

続きを読む
posted by 藤井桜 at 09:57| 宮城 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

嬉しい? 悲しい?

本日、ヨドバシで戦国猛将伝を買ってきました!

しかし、残念なことも(汗)。
数ヶ月前に送ったVジャンプの懸賞にも当たりました。
ダンナにはもう少し買うの待てば良かったのにとも言われちょっと、へこんでます。
だって、だって、私、懸賞になんて滅多に当たったことないんですもの!
当たると思わないじゃないですか!w
いいの、特典の清正のストラップもらったから!

二本並んだ同じソフトほど空しいものはありません。
でも、前向きに考えて一本は弟に送りました。
まだ、買ってないって言ってたので。


ソフトはまだ開けてません。
息子が帰って来たら一緒に遊ぶんだ。
十二歳以下じゃないか、なんて目を瞑るんだ(笑)。
だって、一人で出来ないヘタレプレーヤーなんだもん。
それにね、最近の子供ってゲームの物覚え早いよ><
アクション超苦手な私なのに息子は簡単に覚えてしまう^^;
マリオ系はうちで一番上手いのが息子で次に娘。

とりあえずは阿国さんかな!
posted by 藤井桜 at 14:57| 宮城 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

欲しいものがいっぱい!

FSSのブルーレイが欲しいです。

ファイブスター物語 [Blu-ray] / 堀川亮, 川村万梨阿, 井上和彦, 若本規夫, 佐久間レイ (出演); 永野護 (監督)

当時、何回もビデオで見ました。
コーラスV世が好きでした。
懐かしいなぁ。




2月5日8時、2月6日21時お返事不要で拍手下さった方々、ありがとうございます!
posted by 藤井桜 at 21:42| 宮城 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

1月の読書メーター

1月の読書メーター
読んだ本の数:12冊
読んだページ数:2067ページ

エレメントハンター 2 (ジャンプコミックス)エレメントハンター 2 (ジャンプコミックス)
アニメ版とかなり違うのですが面白かったです。ハンナ、最後まで出番なくて可哀想だったな。ロドニー×キアラ好きとしてはにまにまさせていただきましたvv
読了日:01月31日 著者:中島 諭宇樹
ソード・ワールド2.0リプレイ  新米女神の勇者たち(10) (富士見ドラゴン・ブック)ソード・ワールド2.0リプレイ 新米女神の勇者たち(10) (富士見ドラゴン・ブック)
10冊目でも相変わらずなメッシュのヘタレ大好きです(笑)。ここまで来るとわざとやっているとしか思えないwしかし、2回連続一ゾロってw次もヘタレっぷりを発揮して下さい。もう、メッシュ大好き!w
読了日:01月25日 著者:秋田 みやび,グループSNE
高杉さん家のおべんとう 3 (MFコミックス フラッパーシリーズ)高杉さん家のおべんとう 3 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
久留里ちゃん、可愛いですね。ハルくん、モテモテ〜私も好きですけどvvお弁当、私はどうしても冷凍商品に偏りがちなのでもうちょっと、頑張らないと!高杉家を見習わないと!w
読了日:01月24日 著者:柳原 望
パレドゥレーヌ~薔薇の守護~ (コナミノベルス)パレドゥレーヌ~薔薇の守護~ (コナミノベルス)
古本屋さんで見つけて購入。ゲームの方も手元にあります。がまだ未プレイです(笑)。小説の方はゲーム本編の三年前なのですね。面白かったです。ちゃんと伏線もあって最後は気になるところはあったけど纏まっていたかな。ヴィンフルートとヴァルター好きですvvなにげにシルヴェストル父さまにもどきどき(笑)。
読了日:01月21日 著者:妹尾 ゆふ子
美姫の蔵 (秋田コミックスエレガンス)美姫の蔵 (秋田コミックスエレガンス)
もやしもんを読んでいて日本酒の事に興味を持ち本屋で衝動買い。作者が中学生の頃から読んでいたくりた陸さんだったこともあり迷いませんでした(苦笑)。もやしもんとはまた、違った日本酒造りのお話。とても、良かったです。
読了日:01月20日 著者:くりた 陸
聖☆おにいさん(6) (モーニングKC)聖☆おにいさん(6) (モーニングKC)
ちょっと知っているような話があるとにまにましますw今回も面白かったーvv
読了日:01月19日 著者:中村 光
王様の仕立て屋 29 〜サルト・フィニート〜 (ジャンプコミックスデラックス)王様の仕立て屋 29 〜サルト・フィニート〜 (ジャンプコミックスデラックス)
携帯電話を持ち歩くようになって時計はほとんど使わなくなりましたねー。でも、今回、出てきたムーンフェイズはちょっと欲しいかも。最近、手ごろで可愛いのもあるんですよね。昔、スーツ工場で働いていたので毎回、興味深く読んでます。
読了日:01月19日 著者:大河原 遁
新フォーチュン・クエスト(17) いざ、聖騎士の塔へ!?<下> (電撃文庫)新フォーチュン・クエスト(17) いざ、聖騎士の塔へ!?<下> (電撃文庫)
クレイかっこよかった! ハラハラドキドキの連続、そして、意外なお人の登場で感動!ちらほらと、トラップがパステルを気に掛けるシーンがあってにまにまさせてもらいました!次も期待!
読了日:01月18日 著者:深沢 美潮
路地恋花(2) (アフタヌーンKC)路地恋花(2) (アフタヌーンKC)
二巻も一気に読破。いろんなこだわりがあって素敵です。
読了日:01月15日 著者:麻生 みこと
路地恋花 1 (アフタヌーンKC)路地恋花 1 (アフタヌーンKC)
ほのぼの感があって良かったです。登場人物も個性があって良いです。
読了日:01月15日 著者:麻生 みこと
密室の鍵貸します (光文社文庫)密室の鍵貸します (光文社文庫)
主人公、ヘタレ過ぎ(笑)。タイトルと内容、関係ない?密室の鍵を借りたのは刑事さんだしw最後まで謎が解けませんでした><
読了日:01月13日 著者:東川 篤哉
眠れぬ騎士に花束を (花とゆめCOMICS)眠れぬ騎士に花束を (花とゆめCOMICS)
表紙のイラストに惹かれて購入。面白かったです。表題作の国王にときめいてしまいました(苦笑)。
読了日:01月12日 著者:弓 きいろ

読書メーター
posted by 藤井桜 at 14:20| 宮城 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

近況


サイトを改装しようかなと思って頑張っています。
小説のファイルが多くて中々、進みません。
そして、同じ作業のくり返しなので飽きてきます(苦笑)。
小説だけで三百越え! こう数、どうしたものか(汗)。
目標は月末なんだけど間に合うかなー。
それに、リクエストいただいた小説も書かないといけないので自分の首を絞めていますw

そん中、新しい小説を購入。

とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫 い) [文庫] / 犬村 小六 (著); 森沢 晴行 (イラスト); 小学館 (刊)

『とある飛空士への追憶』です。


単機敵中翔破だそうですが…どこにでも転がっているようなネタなのでしょうか(笑)。
某お人を思う浮かべて購入しちゃったよ!w
それにね、水上偵察機だったの。偵察機でも水上ですよ、奥さん!(笑)

とりあえず、読む本が増えてきてます(汗)。
二十日にはリウイの新刊と新米の新刊を購入して新米の方はもう少しかな。
その二つを読み終わったら読み始めようと思います。
posted by 藤井桜 at 14:10| 宮城 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

寒いです^^;

日中の気温が0度です><
今の気温が−1度。
雪はちらついていますが積雪はなし。
今週末にはもっと寒くなるのですよね。
PCがデスクトップなために足元が冷えます。
ノートPCだとコタツに入って出来るんですけどねー。
もう、イラストは描いていないので小説を書くときはノートでも良さそうですね。
でも、サイト関係のものがすべてデスクトップなので無理かな。
で、きっと暖かくなるとデスクトップでもいいかーと思うようになるんだよね。
posted by 藤井桜 at 18:32| 宮城 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

訃報

TRPGのシャドウランの翻訳などを手がけた江川晃さんが2010年11月末に逝去されたそうです。
グループSNEのサイトに行って知りました。
まだ、若いんじゃないかな? と思っていたのですが…。
とても残念です。
ご冥福をお祈り致します。
posted by 藤井桜 at 21:29| 宮城 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

明けましておめでとうございます。

遅れてすみません^^;
帰省してまして昨日、帰って来たので新年の挨拶が遅れました。

今年は年越し早々、寒波が来る! と用心していたのですが…
こちらは雪がぱらついただけで積もりもしませんでした(苦笑)。
東北も太平洋側と日本海側では違うのですよね。
何とか初詣も初売りも行って来ました。
実家でのんびり…とは行きませんでしたが(苦笑)ばたばたした年末年始でした。

これからも幻想遊戯を宜しくお願い致します。


最近、グリーの若さまにはまり中w
我が家の若さまは伊作くんだったりしますw
posted by 藤井桜 at 09:52| 宮城 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

積もっています

雪は現在進行形で積もっています(苦笑)。
昨日の日記で積もらないかもと言っていたのですが撤回します(笑)。
積もると言っても路面の雪はほとんど溶けていますが。
車の上の雪がすごいことになっていました。
15cmくらいは積もったかな。
自転車置き場の屋根の上もうっすらと白いです。
ホワイトクリスマス、子供たちは大喜びなのですが買い物に出かけるのに歩きずらくて大変でした。
明日は溶け始めた路面が凍って更に危険な状態になるのかな。

年賀状は一応、終わりました!
結局、同人用は鉛筆描きでイラストをラクガキした程度のものになりました(汗)。
来年は余裕も持ってちゃんとしたものを描きたいです。
しかし、三國6の周瑜も戦国猛将伝のガラシャも初めて描いたので苦労しました。
先々週号のファミ通を見ながら頑張って見ました^^;
何度も練習しないと難しいですね。
髪を上げている周瑜はやっぱり、見慣れない。
それに周瑜と良いいガラシャといい何故、三つ編み?!


続けてお題の小説も執筆中です。
とりあえず蒙尚は終わりました。
他は孫ガラとアレエリ、ハルジル(お友達に感化されてハールサンタを書こうと思います。
クリスマス過ぎたけどw)、もう一つは勢いで決めたいと思います(←何?w)。


息子のクリスマスプレゼントはマリオギャラクシー2で娘がポケモンブラックになりましたー。
娘は最後まで悩んでいたようです^^;
でもこれで二人でいろいろと出来そうです。
でも、始めたばかりで一緒に出来る事ってないんですけど(笑)。
posted by 藤井桜 at 17:17| 宮城 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

ホワイトクリスマス

予報通り、こちらはホワイトクリスマスになりそうです。
買い物に出かけて帰り際に雪が降り始めました。
多分、積もることはないと思いますが雰囲気って大事ですよね。
こちらのホワイトクリスマス、何年振りでしょうかねぇ。
東北と言っても太平洋側なので十二月に雪が振ることは少ないです。
今年は十一月に初雪って言う事もなかったしねー。

あ、アンケートのリクエストなのですが…もうしわけありません。
1つ足りませんよね(苦笑)。
最後の一つは劉備×尚香です。
劉備×尚香をリクエストしてくださった方に本当に申し訳ありません。
後で、追記しておきますね。
劉備×尚香を入れて十五本になります。


さて、やっぱりというかクリスマスには間に合いそうにはないです^^;
年賀状が残り宛名書きまで来ているのでそちらが先になりそうですー。
それでも、一般向けな方は…ということなので同人向けが数枚残っています。
同人向けは少ないので毎年、全部、手書きなのですが
今年は半分はうさぎのイラストでも借りてきて残り半分に手書きでさらさらと
イラストを描こうかなとも思っています(苦笑)。
posted by 藤井桜 at 17:18| 宮城 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

寒いです><

昨日、初雪が降りました。
仙台はすっかり冬です。
車のタイヤ交換はどうするのかなー。
数年前からずっと冬タイヤがそのままの状態になっています。
新しい冬タイヤを買わないといけないらしいです。
それと今年の冬は厳しいらしいですね。
まだ、身体が寒さに慣れていないのでちょっと辛いです。
数日前からストーブも稼働中。

近況はちょっと師走というだけあってオフが忙しいです。
来年の子供会の役員を引き受けることになったのですが気持ち的にブルーに(汗)。
研修会ってみんな出るのかな…。
posted by 藤井桜 at 21:07| 宮城 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

十周年。

http://www.precure-allstars.com/

十周年、プリキュアももうそんなに立つんですね。
着ぐるみ(?)のキュアブラックが怖いと泣いていたうちの娘も十歳ですからね〜、早いものです。
その中、プリキュアオールスターズDX3が来春公開ということで驚いています。
そうか、続くのか。
個人的には見に行きたいのですが公開映画館って宮城県内に二箇所しかないんですよね。
その上、仙台市内にはなかったり(笑)。
名取と石巻にしかなくて名取がまあ近いといえば近い。
前二つは機会があって見に行けたんですけどねぇ。
今度はどうなるやら…。
息子は忍たまを見に行きたいと言ってるんで行くつもりです。
そっちはどこの映画館でやるのかな。調べておこう。
posted by 藤井桜 at 22:54| 宮城 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

進んでいます。

チェレン好きだよ!
今までの主人公のライバルってかなり好戦的なので苦手だったのですが今度の幼馴染は良いです。
主人公にいろんなことを教えてくれるし木の実をくれたり良い人です。
ベルも可愛い。男主人公だったら絶対に主人公×ベルだね!
私は女主人公なのでチェレン×主人公だけど(笑)。
ヤーコンさんを倒してバッジは5個目をGETしましたー。


うわー、今更なんだけどPSUの2週目。
もう一つの予告編に笑った。
今、息子がPSUを始めたんだけどイーサンがレオに何度もオッサンと言うシーンがあって
レオはオッサンって呼ぶなとこっちも何度も言ってた。
でも、ルミナがオッサンって言っても怒らなかった(笑)。
しゃべりもイーサンに対するものよりも柔らかいw
レオって31歳だからオッサンじゃないよねー。

レオの声って小山力也さんなんだけど風色のアレックさんとは全然、違う感じ。
すごいなぁ、声優さんって!

話がポケからずれた(笑)。
さて、これからまた、ボケモンを眠らせてポケモンドリームワールドに行こうっと(笑)。
posted by 藤井桜 at 14:40| 宮城 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする