2011年11月24日

色々変更

大したことじゃないんですがTOPにリンク張ってあった5つのキスのお題を別館・倉庫に格納。
何で今までやらなかったのか謎ですが(苦笑)。

それと、予告どおり別館のポケサイトにチェレン×トウコを収納。
5本ほどありました。
後はちょっとづつ書き溜めたお話をUPしていこうかなと思っています。
どうでもいいけどこの時期になると冬瓜が食べたくなります(笑)。

最近、また、地震が多いですね><
朝方にあった地震この辺は震度2だったようですがびっくりして目が覚めるほどに揺れたような気がします。でも、子供たちは起きませんでした(笑)。

GREEのアンジェの事前登録をして当選したのですが…事前登録が携帯の時だったのでスマホにしたら出来ませんでした><ううう、勿体無い! すごく楽しみにしていたのに〜。
オスカー様に会えるのを楽しみにしていたのに!泣く泣く、諦めました。
GREEは主に三國志と戦国大戦、海賊にはまっています^^;
藤井桜でやってますので見かけたら宜しくお願いします。


posted by 藤井桜 at 20:40| 宮城 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

懐かしくなって…

nas.png

オエビにちまちまとお絵かきしていました。
震災後からタブレット使ってなかったので何処に置いたのか探しました(笑)。
昔好きだったアニメから柳生のお嬢様です。
彼女は総受派で伊達の若様でも羽柴くんでも毛利のぼっちゃんでも朱天さんでもどれも好きでした(笑)。

十一月二十日は草尾さんの誕生日でしたね!
草尾さんと言うと今じゃゆっきーが一番最初に思い浮かびましたが昔は↑の主人公でしたね!
同じ真田だしw
posted by 藤井桜 at 15:46| 宮城 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

^^;

一年ほど前に読みたい!と思っていた…

大坂城恋綺譚 〜桜想う姫〜 (ルルル文庫) [文庫] / 智凪 桜 (著); くまの 柚子 (イラスト); 小学館 (刊)

が古本屋さんで105円だったので嬉しくなって購入してしまいました(笑)。
三成のお話ですよ〜。
じっくり(というような内容ではないですがw)読みたいと思います。

更新また少し止まっていますが申し訳ありません。
今週末に東京旅行に行って来ます。
目的はゲームマーケットです。
五月にもあったのですが震災後ということもあって自重。
楽しんできます♪
posted by 藤井桜 at 20:20| 宮城 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

忍たま更新

別館の方に伊作くん夢をUPしました。
実はかなりの時間を掛けていたものでようやく完成したのでUPしました。
書きはじめは映画版のDVDを見てからだったと思います。
しばらく映画版のお話で数本、書けそうかなと思います。
そろそろ、本館の方も始動しようかなと思っています。
まずは書き上げてある光濃ぐらいしかUPするものがないんですけどね(苦笑)。


オフ、開き直ることにしました。
決まったら決まったでいいやーぐらいで考えています。
先日、父が倒れた日からずっとストレス性の胃痛に悩まされていて今年は厄年当たってるなーと実感しています。
厄払いはしてあるんでしてなかったらもっと酷くなっていたのでしょうか^^;
お腹が空かなくて胃もたれしていたのですが最近、少しですが空腹感があります。
このまま、良くなって欲しいな。
愚痴ってすみません。
posted by 藤井桜 at 12:15| 宮城 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

ドラクエ更新

本館の方ではなく申し訳ありません。
別館の方の『星の降る夜に』の方に二本、UPしました。
オリミネ前提のマーニャ&ミネアの会話とイザヤール×女主人公です。
どちらも書き掛けだったのを完成させたものです。
イザ主はこれからもう少し甘くなるかな? と思います。
何本か溜まったらまた、倉庫の方に移しておこうと思います。

近況として現実逃避をしています。
書き掛けの話を書いたりオリジナル小説サイトさんを回ったり。

忍の伊作くんのお話を完成させたので今度はそっちをUP予定です。
ドリーム小説に直さないといけないのでちょっと手間取っています(笑)。
雑渡さんも出ますよ!w
posted by 藤井桜 at 16:16| 宮城 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

近況

10月1日で11周年を迎えました。
何も出来ずに過ぎてしまったのは初めてです。
本当に申し訳ありません><
実は子ども会の方が忙しく来年の地区長と班長を決めなくてはならなくて胃がきりきり痛んでおりました><
頼み込むというのが本当に申し訳なくて大変です。
それが23日に決まると思うとちょっとだけほっとしております。
それが終わればかなり楽になると思うのでそれまで頑張りたいと思います。

その中、こっそり、ずっと気がかりだったレイトン教授の方の更新をしてきました。
これは何年か前にお邪魔した絵チャで出て読んでみたいお話の数本でした。
今までちょっとずつ書いていたのですがようやく終わらせることが出来たのでUPしました。
2〜3月辺りに頑張って更新をしていてこのままの勢いでやっていけるかなーと思った矢先に震災に見舞われてやる気をそがれ…そして、ようやく落ち着いてきました。
まだ、余震があり震度1でもびくついていますが(苦笑)。

11月になるかもしれませんが11周年記念を完成させてそれから復帰を目指したいと思っています。
posted by 藤井桜 at 00:23| 宮城 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

ご無沙汰しております…。

前の日記が1ヶ月前で本当に申し訳ありません。
最近、忙しくて9月は本当に目の回る忙しさ! です><
まだ、半分も行っていないのですよねーな、長い(汗)。
子供の参観に子供会のイベントその上、父が倒れまして近日中に病院にお見舞いに行って来ようと
思っています。

そんな中、近況はといいますとゴーカイジャーがただ今の癒しになっております(笑)。
腐女子発言をさせていただくと赤×黄にすっころびました!(笑)
俺様なリーダーと姐御のカップリングです。
青×桃も良いですね!
無口な美形と天然お嬢様。
こっちは可愛くてほのぼのします。
忙しいのが終わったらネット海を徘徊しようと思っています。

もちろん、停滞中のサイトも何とかしようと思っています!
アンケートもいっぱいいれてもらっていますので。
それと十月一日で11周年になるので小説の一本でも仕上げたいです。
本当に申し訳ありません〜。
サイトを閉鎖する予定はありませんので!
posted by 藤井桜 at 17:29| 宮城 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

2〜3日に一回


最近、節電を意識していてPCをつけるのを2〜3日に一回にしています。
なので日が開いてしまって申し訳ありません。

今日は子供達を連れて忍たまの実写版を見に行ってきました。
子供達にはすごく好評で私も楽しく見てきました。
ポケモンよりこっちの方が面白かったかな? と思います。
出演者がすごく豪華ですね!
ちょい役ですごい人を使っていてびっくりしました。
posted by 藤井桜 at 23:33| 宮城 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

緊急地震速報にびくびく><

土曜日はポケモンの映画を見にMOVIX仙台に行って来ました。
映画が終わってお昼を食べて午後から始まる遊びの学校というイベントに
子供達を預けてダンナと一緒にお店を回ろうとしたら突然の緊急地震速報。
この辺は4だったのですが岩手の方が5強だったようです。
そして、今日の朝に突然の揺れに目を覚ます。
ここは3だったのですがびっくりしました。
慌ててTVをつけて確認すると石巻で5弱だったようです。
日を空けず続けての緊急地震速報で焦りました><
posted by 藤井桜 at 19:31| 宮城 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

梅雨明け!

本日、東北地方が梅雨明けしましたね。
梅雨明けは八月過ぎになるとか言ってましたが去年より一週間早い梅雨明けになったようです。
あまりに暑いのでPCを付ける時間が減っています^^;
使わないと節電にもなりますからね。

最近の話題としては先週の水曜日に息子が40度の熱を出しました。
小学生になってからはインフルエンザ以外では38度を越えることが滅多になくなっていたので焦りました。
具合悪そうで自分で体温を測ったときに38度9分で思わず失敗したんじゃないかと思ったほどです。
それでその日の夜中には40度に^^;
解熱剤を使ったのですが使った後に意味不明の言葉を連呼されて怖かったです><
次の日に病院に行ってインフルエンザの検査をしてもらいましたが反応なし。
血液検査で菌が入っているということでしたが詳しい菌の原因までは分からず。
抗生物質をもらって帰ってきました。
病院では38度8分まで下がっていたのですが午後にまた40度に。
でも、次の日には37度に。それからは36度代に下がったので抗生物質が効いたようです。
昨日、サイエンスディという東北大学のイベントに行って来ました。
数日前に講座を幾つか予約していたので息子の熱が下がってくれて本当に良かったです^^;
昨日といえばまた、余震があったようですね。
その時間はサイエンスディに出かけるために出かけていたので詳しいことは分かりませんでした。
被災地の友達からのメールでは津波注意報も出たとか。
今日も少し前に震度4の地震がありました。ここは1でしたがそれでも揺れました。
今日で震災から4ヶ月。
友達のメールではようやく電話が復旧したそうです。
現地の復興の早さに驚かされます。
後は少しでも早くうちの実家のお父さんと弟たちが仮設住宅に入れるように祈るばかり。
実家がないというのも困りものですからねー。

亡くなった方のご冥福を祈ります。


あ、最後に携帯を機種変更しました。
今のままでは来年の七月には使えなくなるようなので。
4年間使った携帯とさようならです。
アンドロイドになったのですが使い方がわかっていません^^;
今まで使っていた携帯も機能の半分も使えていなかったのにで無謀だったような気がします><
posted by 藤井桜 at 14:08| 宮城 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

有難うございます!

カウンタが100000越えですね!
ありがとうございます。
もし、踏まれた方がいらっしゃいましたらリクエスト承りますのでお気軽にどうぞ。
そういえばお返事不要でリクエストをいただきました!
お題を借りてきたのでちょっとづつ書いて行きたいと思います。
但し書いているのがPG12作品なので全年齢を希望する方には嬉しくないお話で申し訳ありません。
といっても大したものではないです^^;
元々、ほのぼの甘々なお話が大好きなので大人向けはありませんので。
PG12の概要ってちょっと難しいんですよねー。

posted by 藤井桜 at 21:02| 宮城 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

これからの予定

ぼちぼちと再開に向けて小説を書き始めました。
とりあえずリほのぼのしたお話を何本か。
アンケートの方もそろそろ取りかかろうかなと思っています。
氏康×甲斐姫が今のところ1位なのですがどんなもの書こうかな。
何時ものように氏康←甲斐姫っぽいのかこないだ、
日記で呟いていたように糖度高めなのにしようか悩んでいます。
うーむ、年の差有りな話でも勝家や呂蒙さん、ゼト、フィン、アレックさん辺りだと
ほのぼの、甘々で年齢制限に引っかからないお話書けるのに。
氏康公は無理そうだw
あ、でも、それを言ったらハールさん、ベオウルフでもおんなじかぁ。
氏康公、ハールさん、ベオウルフの三人は糖度高めな話は無理なのだろうかw

とりあえず今月は1つでも更新したいです。
アンケートとは別にこんな話読んでみたい! 
と思って下さる方いらっしゃたら拍手やメルフォでどうぞ。
糖度高めな話でもPG12程度なら書きます!(笑)言い切っちゃたよw
posted by 藤井桜 at 16:12| 宮城 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

ご無沙汰しております^^;

また、暫く放置して申し訳ありません。
この時期は花粉症が酷くて大変です。
余震もまだ、続いていますし…また、大きな余震が来るんじゃないかと冷や冷やしております。
子供会の方も忙しくて少し暇になると携帯のGREEをやっています^^;
忍たまが面白いです。三國志も面白いです。時間に余裕あるとそればっかりです。

そういえばサイトのカウンターがもうすぐ100000Hitですね^^;
サイト開設10年を超えて大台に乗るとは感慨深いものがあります。
さっぱり、動きのないサイトで申し訳ありません。
もしも、キリ番踏まれる方がいらっしゃいましたらお気軽にどうぞ!
嬉しくて小躍りしちゃいます(笑)。

小説の方はリハビリと称してちまちま書いております。
アンケートの一位である氏康×甲斐姫をぼちぼち。
甘いお話でも書こうと思ったんですが相手が氏康公だと年齢制限入っちゃうんじゃないかと(笑)。
元々、PG‐12はOKなサイトではあるんだけどねぇw
と悶々と悩んでいます。

あ、ポケサイトのブログには相変わらず短いチェレン×トウコなどを書いてみたり。
私には本当に珍しい同級生+幼馴染カップルなわけで書いていて初々しいです。
何時もの私だと対等な二人って少ないですからね。
歳の差+主従ばかっり書いているのでw

あ、忍の方にも映画(←映画館が被災中で見ていない)ネタで伊作くん話を執筆中です。
映画の替わりに映画の漫画版を購入しました。
なので、どんな内容なのかは分かるもので。

とこんな感じの近況です。
やっぱり、オフが一番忙しい毎日。
とりあえず花粉症だけは終わって欲しい…。
posted by 藤井桜 at 16:07| 宮城 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

津波写真

あまり気持ちの良いものじゃないので続きにUPします。

続きを読む
posted by 藤井桜 at 15:20| 宮城 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

動きがなくて申し訳ありません。

サイトの動きがありませんがアンケートにもぽつぽつと入れていただき感謝しております。
回答結果を分からなくしてあるのですが…答えに一人でにまにましております。
一位が氏康×甲斐姫で驚いております。
マイナーだとばかり思っていたのですが人気のあるカップリングなのですね!
それと左近絡みのお話を読んでみたいとおっしゃる方がいらっしゃってびっくり。
左近→ねねとか左近×稲姫とか書いてもOKなのですね?!
アンケートの結果に基づいて夏ごろには復活したいと思っています。

ここから下は日常の話で愚痴もあるので苦手な方はスルーで^^;

続きを読む
posted by 藤井桜 at 15:13| 宮城 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

ご無沙汰しております。

数日前に日記を書こうと思ったんですがキーボードの設定が悪いのか日本語で打てなかったので保留していました。
今日は普通に打てたので日記を書きます。
GWは実家に行ってきました。
瓦礫の山でどこに実家があったのか分からない状態でした。
この中にお母さんの遺影とか位牌とかあるのかな。
それと子供たちの七五三の写真も。
遺影と位牌は新しく作ってもらうことが出来るそうです。
子供たちの写真は高いお金を出してまた写真を作るかどうか悩ましいところです。
多分、旦那の実家にもう一つあるんだよね、確か。
それだったら娘の小学校卒業とか中学入学とかに改めて写真を撮った方が良いかなとも思っています。
避難所にいるお父さんたちは元気そうでした。が一番下の弟が会った数日後に肺炎で病院に入院しましたが(汗)。
それも数日で退院しました。本当は二週間の予定できっちり入院してしっかり治しておけばいいのにとも思いましたが^^;
粉塵とか酷いからマスクは着用したほうがいいのにな。
友達にも無理やり時間を作って会ってきました。
仙台からもっていった救援物資も押し付けながら(苦笑)。
みんな元気そうで良かったです。



サイトの再開時期ですがもう少しお待ちください^^;
ちょっと花粉症は酷くて後数ヶ月は辛い日々が続きます。
カモガヤなんて嫌いだー。
posted by 藤井桜 at 16:52| 宮城 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

GWの予定

GWは実家に帰ります。と言っても実家は津波に流されてないのですが^^;
明日、避難所にいるお父さんと弟に物資を渡して町内の現状を見て友達のところに顔を出して
そして、旦那の実家のある気仙沼に移動します。
気仙沼に行っても特に(子供たちが)することがないのでどれくらい居るのかは分かりません。
何もなくなった町の写真を何枚か撮ってこようと思います。
それは帰って来てからmixiの方にUPするかも。
ということで拍手のみ携帯から閲覧が可能なので何かありましたら拍手で宜しくお願いします。
あ、mixiのメッセージでも可です。
posted by 藤井桜 at 19:23| 宮城 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

元気です

先日、七日の余震の時にはまた、いろいろなものが崩れましたがこちらは無事です。
ようやくガスも復旧して地下鉄を除くライフラインが復旧したという状態です。
しかし、緊急地震速報が出るたびにびくびくしております。
相変わらず近くの生協は役に立たないのでちょっと歩くヨークベニマルに買い物に行っています。
子供たちは11日に始業式に出席しましたがすぐに学校が休校になりました。
七日の余震で校舎がまた、壊れたそうで修理する状況になったそうです。
明日からようやく学校が始まります。
話によると夏休みなどで調整するようです。
これから日中一人になってしまうのですね…。
余震はまだ、あるので天気が良かったらどこかに出かけようかなと思っています。

本は少しづつ買えるようになってきました。
震災後の本はもやしもん10巻、銀英伝3巻、王様の仕立て屋30巻は購入。
買えていないのはあかねこの悪魔ぐらいでしょうか。
posted by 藤井桜 at 21:37| 宮城 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

ご無沙汰しております。

携帯からは日記を更新できないのでかなり間が開いて申し訳ありません。
物を上に置く事が出来ないのでPC回りがいまだごちゃごちゃしております。
余震が多く、昨日もここではないのですが震度5弱の地震がありました。
そんな状況なので部屋の中も片付いていません。
先日の24日に終了式、30日に離任式が無事に終わりました。
始業式は11日に変更になりました。
それでも、津波にあった実家付近の人たちに比べるとずっとましな状況なのですが。
ここ数日では中々、手に入らなかった卵、肉、納豆、豆腐がようやく口に入りました。
近くの生協が営業していないので徒歩で少し遠いスーパーまで足を運びました。
本も震災後は一切、入荷していないそうで銀河英雄伝説の3巻ももやしもんの新刊もいまだ入手できていません。
水道と電気が復旧したもののガスはまだ、来ません。
熱いタオルで身体を拭くぐらいしか出来ずにお風呂にも入れません。
それでも、先週の土曜日にお風呂屋さんには行ってきました。
もう少しこの不便な生活が続くと思います。

これからの予定として本当は4月4日に孫策追悼の小説を仕上げたかったのですが無理そうです。
もし、期待している方が居りましたら申し訳ありません。


最近はグリーの真・三國無双にはまっています。呉で初めてパートナーは小喬です♪
中々、レベルがあがらなくて大変です^^;
団も孫策親衛隊に入りましたw
平行して忍たまもやっています。こちらは簡単は操作で楽しいです。
もちろん、保健委員会に入りました(笑)。
土井先生の火薬委員会と悩んだんですけどね。
もし、見かけたら「藤井桜」でやっておりますので宜しくお願いします。
posted by 藤井桜 at 10:02| 宮城 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

経過報告

私の実家も旦那の実家も友人も無事という知らせが続々と入ってきて一安心しております。
まだ、余震が多く部屋の中は寝るのがやっとという状態です。
電気は復旧しましたがガスは一ヶ月以上、水も今月末にはという状態です。
水はとても貴重で洗濯も出来ません。
下着や靴下のストックが少ないので3〜4日で取り替えるという状態に。
買い物に行くのも食料品をメインに販売しているのでお店に行ってすぐに買えるという状態でもありません。
食料の方は何とか買う事が出来ています。ただ、やっぱり、すごく高いですね><
安いものを選んで買うということが出来ていません。
お店のほとんどが入れ替え入店、一家族10個までという制限つき。
行列もすごいことになっていて大変です。
ガソリンも手に入らないので車を使うことも出来ない。
灯油も節約で今は緊急のときのためにストーブは使わずにこたつに潜っています。
家の中でも防寒具を来たままだったりします。
水は数日前に降った雪を袋に集めてトイレ用に使っています。
そんな現状だったりします。
それでも、実家方面の家族に比べたらずっとマシなんだなと思っています。
「勇気100%」を子供たちと一緒に歌いながら前向きに頑張っています。
とりあえず、日記で報告させていただきますね!
もう、乱文、あったらごめんなさい。

あ、PCは机の上から落ちたというのに無傷でした。
なんとか動いています。
拍手でメッセージいただいた、皆様、個別にお返事できずに申し訳ありません。
とても、励みになりました。
サイトの再開は未定ですが来ていただいて感謝しております。
posted by 藤井桜 at 10:51| 宮城 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする