2016年05月27日

祝30周年!

すっかり忘れていたのですが、というか先日までは覚えていたのですが、歳かなw 今日、ドラクエが30周年ですね!
ドラクエは初めて遊んだのがFC版の2でした。当時は一つ一つふっかつのじゅもんを入れるのが面倒でw当時、RPGなんて操作方法がよくわかってなくて戸惑った覚えがあります。
なので、自力クリア出来たのは次ぎの3ですね。
音楽は3が一番好きです。3と4は私の仲で一番好きな作品です。
折角の30周年なのに何か1つでも書けたらいいのにと思いつつ書けていません。

「ヒューザお兄ちゃん、30周年だって!」
「お兄ちゃんはやめろ」
「30年てすごいね、私が生まれるずっとずっと昔のことなんだもん。お祝いしなきゃ!」
「俺も生まれてないな。…で具体的になにをするんだ?」
「ケーキを作ったの」
「お前がか?」
「あ、信用してない」
「いや、驚いただけだ」
「そう? 一人で暮らししてるといろんなこと、一人でやらないといけないから。町長さんと町長さんの奥さんもみんな、いろんなこと教えてくれるの」
「そうか」
「それでね、ケーキはその奥さんに習ったの。一度練習してるからばっちりだよ!」
「それは楽しみだな」
「うん! というわけで30周年おめでとうー!」

というわけで落ちなしな30周年記念小話。
ソーミャかわいすぎw
posted by 藤井桜 at 23:23| 宮城 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

移動してました。

昨日はドラクエ作品5本をブログから倉庫に移動させていました。幻想遊戯の更新履歴にはいれていません。
小説もちまちまと飽きては違うのといった感じで書き散らかしていました、
PSO2なども。本当はゼノ×エコーなんだろうけど、うちのはゼノ×主人公です。
ドラクエ10の方は5〜6年後設定のヒューザ×ソーミャ。
新しいのにも色々、手を出してしまっています。

無双も書きたいのですが私の中では設定が三國が4で戦国が3で止まっています。一番新しいのでWiiU版のオロチという(汗)。
書きかけの姜維×尚香をまずは書き上げないと!

そんな近況でございます。
posted by 藤井桜 at 18:52| 宮城 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

FE語り

ifはカムイ以外の男性キャラはすべて結婚させました。
最後の方はかなり適当になってしまいました(汗)。
ニシキとか組み合わせっていったら女性キャラ少なくなっていくし(泣)。
仕方がないのでカムイはフローラにします。
フローラは隠しっぽい感じで仲間になるようでちょっと面倒^^;
もし失敗したらユウギリしかいないかなぁ。


主従メインで結婚させていったのは私仕様w
ツバキ×サクラ、リョウマ×カゲロウ、ジョーカー×カミラ、マークス×フェリシア、タクミ×オボロ、サイラス×エリーゼ、スズカゼ×ヒノカ、レオン×ピエリ。
カムイもだね!


PSO2は私よりもうちの子供たちがはまっています^^;
私もたまにやりますが。
基本、Vitaで3キャラを1キヤラづつ使っているので交代でしかできないんですよね。
ちなみに息子は私が作ったランフェールを使っています。
娘は自分で一から作ったキャラで名前は茉莉花。
私はEn-Juと変わりませんね^^;
鯖9でやってるので見かけたら宜しくお願いします。
最近、PS4からの参入された方が多いのか鯖が混んでたまに入れないこともw
基本無料だから落ち着くまでは仕方がないかなぁ。
飽きたらやめる人いるだろうしね。


FEやってるので最近はちょっとドラクエ10もお休み。
そのうち我慢できなくてまた復活しそうな気もしますw


今週は小説もう少し書きたかったのですが今週は子ども達を病院に連れていかないといけないのでできても来週でしょうか。
ログホラだけじゃなくて他のも書きたかったり、ブログであげたのを移動とかもしたい。
メルフォのリンク切れを修正したので使えるようになってるはず。
他にも別サイトのリンクとかも確認しないといけない。
ちょっと、大変。
娘にはボカロのCDをスマホにいれて欲しいって言われてもいる。
やること多いです。

というか今日、暑い^^;
PCの前にいられるのはいつまでだろう(笑)。
リンク切れとかありましたらご一報していただけると嬉しいです。
posted by 藤井桜 at 13:43| 宮城 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

忙しかった;;

連休明けようやくのブログにカキコです。
連休は東京方面に行ってきました。ゲームマーケットではカードゲームを4つ購入。
どこでも買えるのはパスで主に買ったのは同人ゲームですね。
「せっかちプリンセス」「ゲットスマートラブ」「コンフリクト」「ヘッジホックジレンマ」です。タイトルを並べてもどんなゲームなのかわかりませんよねw
同人ゲームなのできっとアマゾンでなんて絶対に出ないと思うしw
興味あったら検索してみてくださいw画像UPが面倒なわけでは…w

ifを再開しました。誰と誰をくっ付けるのか悩みますね。とりあえずはネットでは調べずに個人的に支援会話を見て気に入ったのでやってるのですがキャラが多すぎて大変ですw
リョウマ×カゲロウ、サイゾウ×オロチ、ツバキ×サクラ、タクミ×オボロはSにしました。なんか白夜ばっかりですねw
リョウマ×カゲロウはお話も浮かんでます。
posted by 藤井桜 at 19:32| 宮城 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

東京旅行

予定が決まりました。
有明の方に宿を取る事ができました〜。
GWなのでいろいろと高いのは仕方がないのでしょうかね^^;
まぁ、仕方がないので楽しんで来ようと思いますw
四日はスパコミでお知り合いのところに顔を出してお土産を渡せたらと思っています。
そのあと、ドラクエのフレさんに会えるかなぁ。
五日はゲームマーケット! 当初の目的でありますw遊び倒して欲しいものげっとできるといいなぁ。
とりあえずサンゴク2は買いますw
本当は自由が丘のルピシア本店にもいきたーい。
そんな感じの予定。
あ、あと、二十九日娘の学校が終わったら移動で一日まで実家かな。
今年のGWは二十九日娘が学校。二日代休。
でも、二日は息子の参観日。
統一してくれと切実に思いますw
六日はどっちも学校ですけどね^^;
細切れなGWにw
posted by 藤井桜 at 13:07| 宮城 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

東京旅行計画と小話の2話目w

前々からifをやっていて書きたかったお話を書いてみました。
タブレットはちょっと暇なときに使うのは便利なのですがやっぱり、キーボードが打ちやすいですねwでも、Wiiで使っている方が一番使いやすかったりしますw

5月にビックサイト(だったかな?)であるイベントに行こうと画策しています。しかし、JRと宿代で10万!w高ww最近、どこにも行ってないからいいよね。とダンナと話てました。子ども達が大人料金かかるようになっちゃったのが大きな要因。
次の旅行は子ども達が働くようになったら連れて行ってもらうことにw
宿ちゃんと取れるといいなぁ。それから、向こうでネットゲームでもお友達に会えるといいなぁ。
それと、他にもお会いしたい方がいる。一応、仙台土産多めに買っておかないとw


次元を超えて・2(ベオラケ編)

続きを読む
posted by 藤井桜 at 15:46| 宮城 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

多いですね…

五年前の地震に比べて余震多いですね。前震あって本震は五年前と同じような状況なのですが、その後の余震の多さは怖いですね><毎日、緊急地震速報がなっている状態はストレスになっていることでしょう。私が出来ることって言ったら募金することくらいですね。熊本産のものがあったら買うことくらい。
五年前の恩返しを何かの形でしたい、そう思っている人がこっちにはいっぱいいるはず。本震から一週間、そろそろ欲しいものが嗜好品など、っていうことらしいです。
応援を兼ねて私には文章しか書く事ができません。それでも、少しでも励ましになってくれると嬉しい。そんな気持ちを込めて。


次元を超えて・1(ベオラケ編)


SSSはこちら
posted by 藤井桜 at 21:38| 宮城 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

地震

熊本の方、大変なことになっていますね( >Д<;)緊急地震速報、TVに出た瞬間に心臓がどくどく、冷や汗が、5年前のあの時を思い出してしまいました( ´△`)あれって、その地域にだけ出るって出来ないのでしょうかね。こっち、すごく、怖かったです。
熊本方面のネットお友達二人ほどいらっしゃるのですが住所を見る限り、震度は4、酷いことになってないようで安心しました。でも、余震が多くて不安だと思います。
ここ、読んでいるかわかりませんが、少しでも気持ちが楽になりますように。


SSSをアップしちゃうと誰宛なのかなればれですね( >Д<;)




後ろから抱しめられる、暖かさと安心感にほっと一息ついた。
暖かいお茶まで用意してもらった。
「ありがとう」と伝えると「ついでだ」と彼らしい返答が返ってきた。
それでも、嬉しかった。
落ち込んだ時に、誰かが居る安心感。
ただ何も言わなくても。
それが、どれだけ心強いか。
それを、貴方は知っているだろうか。

Fin


名前出さないことにしましたwそれでも、誰と誰なのか分かるかなー。
すごく、短いし落ちもない、お目汚しすみませんm(_ _)m


「ただいま」「おかえりなさい」当たり障りない会話。
それだけで分かってもらえる。
私は笑っていれるだろうか。
言葉にしなくても。
「旨い茶菓子が手に入ったのでご一緒にどうですかな
本当は知っている、貴方が甘いものがあまり、得意じゃないことを。
そのさりげない優しさに何時も甘えてしまう。
「ありがとう」
そう告げて、困ることを分かっていてその優しい腕に飛び込んだ。



タブレット打ちにくいです( >Д<;)
posted by 藤井桜 at 20:46| 宮城 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月07日

入学式

早いもので明日、入学式です。
1日に娘がインフルエンザにかかり大変でした。準備はある程度終わっていたので助かりました。
入学式が終われば少しは楽になるといいのですが…。
SSSはちょこちょこと打ってます。ベオラケとオリジナルキャラがで張っているログホライズン。
ブログでアップできるといいのですが続きからはどうやってやるんでしょうねwタブレットはやり方がわからないです( >Д<;)

出来なかったらそのままあげるかなぁ。
posted by 藤井桜 at 23:44| 宮城 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

用品販売終了

高校では、予備登校。中学だと用品販売、小学だと一日入学。でも、どれも、やることは一緒。
さすが、工業高校、買うものがいっぱいありました( ´△`
選択教科も決まったので、あとは教科書購入と振り込み。写真撮影。
更に、追加の書類を書いたり、区役所に行ったりとまだまだ、やることはつきませんw
最近のブログはこんなことばかり書いているような気がする。
少し、落ち着いたら何かしたいなぁ。


posted by 藤井桜 at 23:58| 宮城 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月18日

疲れました( >Д<;

16日に後期の合格発表があって、前期合格者も必要な書類を貰いに行ってきました。
そのまま、制服を買いに藤崎に。
今日は、授業料振り替えのために銀行に。明日は22日必着の書類を送らないと( ´△`)
24日は用品販売と書類提出。その後に郵便局で振り込み。27日に写真撮影と教科書を買いに、と取り敢えず覚え書き。
そんな、感じですごく忙しいです(T_T)
もう少しそんな、毎日が続きそうです。
愚痴っぽくなってしまって申し訳ありませんm(_ _)m
posted by 藤井桜 at 00:01| 宮城 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

ふぇぇぇ(泣)。

本当に三日坊主になっちゃった。木金と忙しくて書けませんでした。ドラクエもしていないと言う( ´△`)
娘の受験が終わったら、安心はしたのですが色々、忙しくてなってしまいました。
その上、息子の眼科とか( >Д<;)とうとう、メガネを買うことになってしまいました。前に従姉妹に時間の問題だよと言われてから三年くらい?粘ってはみたようですw

今日はタブレットから打ってるのですが打ち間違いが多くてやりずらいです(^_^;)でも、顔文字が色々出てきて面白いwたまにはそっちから書いていこうかな。



posted by 藤井桜 at 20:14| 宮城 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

2日目!

日記を頑張ってみる^^;三日坊主になるかもしれませんがw
ドラクエは日課のみ。PSOは娘と一緒に結構やったかな?緊急クエと期間限定クエ、後は受けていたクライアントオーダーをちまちまと。

昨日から膝に痛みがあり夜眠れなかったので朝子ども達を送り出してからは二度寝をしていました…。痛み止めのイブと飲んで冷蔵庫がからっぽだったので買い物。辛かったです^^;
今は大丈夫そうです。痛み止めのお陰か貼り薬が効いたのかどっちでしょうね。
病院は行っても湿布を出されて終わりだけのような気がするので行ってません。病院行くのにも地下鉄使わないといけないので大変なのですw
土曜日に自転車で出かけたのと日曜日にすごく久々にDDRをしたせいかなぁ。
寒いからってあんまり動かないのも悪かったのかも。明日は運動を兼ねて久々に買い物に出ようかなぁ。

エバーノートっていうアプリ? をタブレットに入れてもらったので小説はそっちで打っています。今書いてるのは何故かログホライズン^^;アニメではまって小説に手を出して…すごくはまりましたw
オリキャラメインで書いているのでそのうちお月様に方にアップするかもです。
ログホラのお気に入りはクラスティさんですw
posted by 藤井桜 at 00:05| 宮城 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

ご無沙汰しております。

一体、何時振りのブログ更新でしょうね^^;
色々と忙しくて手が回りません。ほとんど、更新されていないのでサイトの閉鎖も考えたのですが小説は書きたい!ブログでUPだとなんか味気ない…。そんなことばかり考えては居ますが行動に移れませんw
オンラインゲームはドラクエ10とファンタシースターオンライン2は相変わらず続けています。最近は。ドラクエビルダーズにはまっていてお休み中ではありますがw
ビルダーズ、ちまちまとした作業が好きな私にとってはすごく面白いです^^;フリーモードで島全部を町にしようと頑張っていますw
お陰でドラクエ10のバレンタインイベントは終わっていた^^;PSOのバレンタインの緊急クエは1回できましたがwホワイトデーイベントは好きなキャラが出ればやろうかなぁ。
最近の近況。娘が高校受験合格しました! 4月からは高校生です。息子の方は中1.子どもが大きくなるのも早いですね…自分が歳を取るわけだw
今、ドラクエのアプデの合間にやっていたので今日はここまでw
また詳しい近況報告したいと思います^^
posted by 藤井桜 at 19:27| 宮城 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

久々の日記ですみません><

ドラクエ10に夢中です。
チームに入ったのですがチームの方々がとても良い人たちばかりで楽しいです^^
色々、リアルのこともカミングアウトしたのですがそれでも変わらず付き合ってくれる良い人たちばかりですw流石に性別を女だよと言ったらふきだし全部「え」で驚いてくれましたw
そりゃあ、男キャラ使ってると分からんよねwしゃべり方もどっちでも取れるしゃべり方しているし^^
んで、その中のチームの子が大型犬のようで可愛いです^^礼儀正しくて真面目で素直で他人に気を使える子、大好きですwだって、社会人でも上司にタメ口聞いたりって話、聞きますからねぇ。

今の悩みはいつ、私のしゃべり方が素に戻るか心配ですw
だって、男キャラの私が素に戻ったらオネェになっちゃうよw
posted by 藤井桜 at 20:34| 宮城 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

こんにちは。

久しぶりの日記で申し訳ありません。
今日は比較的、暖かくようやく、こたつむりから抜け出せそうです。
早く、PCの前に座っても寒くない季節になって欲しいものです。

仙台では本日、梅が開花しました。
東京では桜が満開とかいっているんですけどねー。
東北の春はまだ、少し先のようですね。
でも、随分、あったかくなったよ。

娘の卒業式が終わって後は入学式を待つのみです。
今年は役員とか引き受けずにゆっくり出来ると良いのですが^^;

本館サイトの方も改装を考えています。
オリジナルとか下げて縮小を考えています。
無双とFEの2つだけにしようかなと思っています。
他はすべて倉庫行きになる予定です。
別館はとりあえずそのままかな。

執筆も少しははかどると良いのですが^^;
PSO2とDQXが楽しくて出来ないと言う話も…。

PSO2はサーバー9でEn-Juという名前で
DQXはサーバー15でランフェールという名前のウェディを使っています。
見かけたら宜しくお願いしますね。
posted by 藤井桜 at 21:21| 宮城 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

あけましておめでとうございます

インフルエンザにかかりました。
多分、人生で初です^^;
解熱剤のせいかそんなにしんどくありません。
喉がむずむずして眠れないことを除いて。
一週間は家から出れません。
食材も触れないのでご飯焚きは娘に頼んでいます。
夕飯のお惣菜の買出しも頼んでいます。
六年生になると色々頼めて助かります。

という幸先の悪い出足ですが今年も宜しくお願いします。
posted by 藤井桜 at 11:09| 宮城 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

寒いですね

あまりに寒くて長時間、PCの前にいられません(苦笑)。
引っ越して窓がサッシになっているのに前の団地と比べると部屋が広すぎるためなのか温まらない…。
ストーブはつけているんだけど12度にすら到達出来なくて稼動し続けています(汗)。
灯油がもったいないよー、というわけで昼はこたつに潜ってストーブを止める毎日。
そんな状態でPC前に座るなんて出来ない!w
これからどんどん寒くなるというのにどうしたものか。
着る毛布とかデビューかな?
娘はどんぶく(半纏が正しい?)デビューしましたw

今、スマホ修理中で何も出来ない。
PCメール確認出来ないのが大変かな。
PCつけるのが二日に一度な感じなので緊急のメールとか来たら困るなぁ。

ポケサイトの方に短いけどお話をブログにUPしました。
チェレン×トウコです。
ちょこちょこ書いて復活して行きたいなぁ。
posted by 藤井桜 at 16:24| 宮城 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

ご無沙汰しております

また、日が経って申し訳ありません。
先日、近所の電柱に雷が落ちて停電。
モデムやらモニタやらが壊れましてようやくPCに触れるようになりました。
その間、ゴーバスターズネタのお話を書きたく書きたくて(笑)。
一日、過ぎましたが1111の日ネタをお月様の居場所の方にUPしました。
リュウジ×ヨーコだけではなく黒木×ミホもおまけに(笑)。
マイナーでも良いのですよ! 私が書きたかっただけなのでw
posted by 藤井桜 at 14:15| 宮城 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

企画などを立ち上げてみましょうか

何も動きのないサイトで申し訳ありません。
私事なのですが十月の始めに引越しをして未だ、家の中が片付かない生活が続いています。
その上、震災の被害を受けたお隣さんとの外壁の工事やら駐車スペース確保の工事などで日中、煩く片付けもサイトの更新もままならない状況が続いています。
騒音って気になり出すと胃痛や頭痛に悩まされるものなのですね、改めて気付かされました。
その中でゆっくりペースになりますがアンケートとは別口で遅くなった十二周年記念のリクエスト企画などをと思っております。
創作の開始が工事終了後になるのでまだ、はっきりとした時期は明言出来ない上にどれくらいの方がまだ、このサイトを覗きに来ていただけているのかわかりませんが^^;
もし、宜しければ先着三名様で執筆してみたいと思います。
しばらく文章を書いていないのでリハビリも兼ねて。
今回は当サイトで取り扱いのあるカップリングのみでお願いします。
おおよその時期はクリスマス頃かなぁ^^;

*幻想遊戯十二周年記念リクエスト企画*

1.先着三名様
2.当サイト取り扱いカップリングのみ
3.クリスマスまで待てる方

宜しかったら拍手かメルフォで一言、頂けると嬉しいです。
日記のみで告知しましたが余裕が出来たらTOPにリンク張ります。
良かったらご参加いただけると嬉しいです。

拍手→こちらへ
メルフォ→こちらへ

続きから大変遅くなりましたが拍手のお返事を。

風渡そら様>
続きを読む
posted by 藤井桜 at 19:10| 宮城 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

