2012年03月12日

もう一年、まだ一年。

昨日で震災から一年が経ちましたね。
私の身の周りはすべて、落ち着きを取り戻しました。
が実家の方はそうも言えない状態が続いています。
避難所から仮設住宅へ。
しかし、その先の見通しは一切、出来ていません。
町中の公園があった場所には未だ瓦礫が山積みになっています。

昨日はずっと震災関連の特別番組ばかりで気が滅入りそうにもなりましたがこれからの
ために目を逸らさずに見ていました。
自分の生まれ育った町が出るたびに涙が出そうになります。
子供たちが春休み入ったらまた、実家に行ってみようと思います。
ここから、車でも二時間はかかるので中々、行けないのが辛いです。
二月の母の命日にもお墓参りをしたかったのですが…震災後はまだ、一回もお墓参りに行ってません。
最後に行ったのは震災前のお盆でした。


どこまで時間が取れるのか仮設住宅だと泊まることも出来ないので日帰りになるのですよね。


大変なイベントは終わったのですがまだ、急がしいのは続きそうです^^;
そろそろ、何か更新したかったのですが…申し訳ありません。
posted by 藤井桜 at 19:39| 宮城 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。