2010年11月09日

【相互様強制バトン】

『ワシがやらねば誰がやる』五月雨みえ様より回して頂きました。
回答がすごく遅くなって申し訳ありません^^;
強制バトンなようですがスルー可ですのでご興味がありましたら回答していただけると嬉しいですvv

【相互様強制バトン】

♪相互様は必ずやりましょう♪
♪質問内容は王道な感じです♪
♪真面目に、なるべく具体的に答えてください♪

1.HPまたはブログのタイトル(読み仮名付き推奨)
→幻想遊戯(げんそうゆうぎ)

2.由来、そのタイトル歴、以前のタイトル
→同人をやっていた頃の個人サークル名である『幻想遊戯王国』から王国を抜いたものです。
今年サイトが十周年を迎えたのでタイトル歴は十年になるのかな。
ジャンル終了や統合はありましたがサイト名を変えたことはないです。

3.HN
→藤井桜(ふじいさくら)です。

4.由来、HN歴、以前のHN
→好きな花の組み合わせというだけです。
HNとしては十年ちょっと。PNとしては何年になるのか忘れました(苦笑)。
HNもこれ一本ですね。

5.HPまたはブログを作ったきっかけ
→少しでもTRPGについて知って欲しかったという事とPSOの二次創作を一緒に遊んでいたお友達に読んで欲しかった事でしょうか。
そして、三國無双の策大にすこーんとはまったから(笑)。
TRPGはもうやっていませんしPSOも縮小して倉庫に放置されていますが(苦笑)。
最近はマイナーなカップリングや作品を好きな人のために書いて行こう!と思っています。

6.中心となっているもの
→メインは開設当初からの真・三國無双の策大。
サイトの中心は年の差、夫婦、主従、騎士姫などでしょうか。それと、おっさんキャラの多さ(笑)。

7.HPまたはブログのデザイン、テンプレのこだわり
→軽く携帯からでも見れるようにでしょうか。
画像はほとんど使われていません。

8.相互様について
→素敵な同士様ばかりです。
大好きなものが一緒ってとても嬉しいですよね!

9.片道様について
→一目惚れなサイト様ばかりです。
私の場合、マイナー好きなものでかなり偏っていたりしますが…(汗)。

10.入ってる、または入りたいサーチエンジンについて
→基本、見つけたら入っちゃう方なのですが…
マイナーカップリングを取り扱っているサーチエンジン様があったら入りたいです(笑)。

11.頑張っていること
→サイトの方も頑張っているのですがこれからは年賀状作成でしょうか。
一般向けと同人向けと分けて書かないといけないのでちょっと大変です。
同人向けの方は少ないので一つ一つ手書きなんですよね。
一年に一度だけイラストを描いているような気がしますw

12.今までで嬉しい(かった)こと
→拍手、メルフォをいただけるととても嬉しいです!
そして、そして、私の拙い小説にイラストをいただけた時でしょうか!
もう、モニタの前でにまにま(←怪しい)しておりますw

13.今までで哀しい(かった)こと
→お気に入りのサイト様の閉鎖でしょうか。

14.バナーについて
→前はイラスト付きだったのですが少しでも軽くしようと
気に入ったバナー台を配布されている素材サイト様からお借りしてペイントで文字入れして使っています。

15.特に見て欲しいところ
→見て欲しくてサイトを続けているので皆様のお気に召した作品が一つでもあると、とても嬉しいです。

16.今までを振り返って
→今年で十年! いろいろなジャンルで書いて来ました。小説の総数も五百くらい言ったかな?

17.これからの意気込み
→十一年、十二年と続けて行けたらと思います。
これから好きなジャンルの小説がはまた、増えたり減ったりするかとw


18.来てくださってる方へ
→マイナージャンル、マイナーカップリングばかり
取り扱っているサイトなのですがお越しいただけて嬉しいです。
これからも頑張りますので宜しくお願いします。

19.ありがとうございました
→こちらこそ素敵なバトンをありがとうございました。


久しぶりのバトンでとても楽しかったです^^;
五月雨みえさん、ありがとうございました!
posted by 藤井桜 at 00:11| 宮城 ☁| バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする