2009年08月25日

<本屋バトン>

<本屋バトン>

えりたむ様から回して頂ました〜。

■最近読んだ本は?


剣をつぐもの1

ラノベに入るのかな?
ソードワールド2.0を舞台にしたファンタジーです。
軽快な読み口で3時間ほどで読破してしまいました^^;
しかし、主人公とヒロインの年齢が若い(苦笑)。
14歳なんて最近のラノベじゃ当たり前なのですねー。
でも、脇役が良い味を出していていい感じ。
2巻も手元にあるので早く読み始めよう。

たのだん3

ソードワルード2.0のリプレイです。
2巻で終わりだと思っていたのですが続いていてびっくり。
でも、これで完結になります。
リプレイは乗りが良くて面白いですね。
かなーり、恋愛ものになっていますがそれなりに楽しめました。
しかし、演じているプレイヤー大変でしょうね^^;
赤面ものな場面をやるのって。

花冠の竜の姫君3

花冠の竜の国の続編。
今流行の次世代編の1つと数えていいのかな?
前作の子供の彼女(?)が主人公。
私はどっちかというと父よりも息子の方が表情があってスキですw

王様の仕立て屋23

これは買ってあったんだけどずっと読んでなかった^^;
面白いです。
私、これでも仕事していた時はスーツ工場の納品場で働いていたのでいろいろと詳しかったりします。
あそこまで立派なものじゃないですが(笑)。

ぼくの地球を守ってトリビュート

ぼく地球は次世代編のみ買っているのですが本屋さんで見つけて衝動買い。
いろんな作家さんは前作のぼく地球をエピソードを書かれています。
ちょっと豪華なアンソロジーみたいなもの?


どこまでが最近なのか良く分からないのですが8月中ということで。


■どんな漫画が好きですか?

ホラーじゃないもの。でしょうか?
幅広く読みますが多いのはLaLa、花ゆめが多いかな。
少女漫画が圧倒的に多いですね。好きだからなんでしょうが。

個人的に外せないのは昔から大好きな竹本泉でしょうか。


■買って失敗した……面白くないから買わなきゃよかった、という失敗はありますか?

同じ本を2冊買った失敗はあります。

面白くなかったというのは少ないですね。
これいいなーと思った本は何回も吟味して買います。

■本(漫画・雑誌を含む)にかけるお金は月に何円くらいですか?

かなり使っていると思いますが4000円くらいかな。
月に寄って出る本が多いときもあれば少ない時もあります。
7月23日は同時に4冊の漫画が出てびっくりしましたがw

■雑誌や週刊誌はたまってくるとどうしますか?

雑誌のたぐいはファミ通をたまに買うのみです。
なのでいらなくなれば資源回収に出しちゃいますね。

■おすすめの本があれば教えてください。

金魚屋古書店

すごく吟味して買った漫画です!
いろんな漫画を取り上げられていて思わず取り上げられた漫画が欲しくなりますw
登場人物も自分とかぶるものがあって読んでいて楽しいです。

■これはよくないよっていう本はありますか?

思いつきませんね、個人的にはホラーが苦手なのでそれ?w

■本屋さんはどれくらいの頻度でいきますか?

いつも行く生協の2階に本屋さんがあるので2日に1度は行ってます(笑)。

■買ったけど読んでない本ありますか?

小説がかなりたまっています。早く読まないと!
後は友人に借りた銀魂既刊分全巻…先が見えないw

■バトンを回す5人。

もし宜しかったら日記のネタにどうぞ。

Master Aさん
鶴亀うさぎさん
風渡そらさん
一期れみさん


えりたむ様>バトン回していただけて嬉しいです。楽しく回答させていただきました!
イラストの完成、楽しみにしています♪
posted by 藤井桜 at 09:55| 宮城 ☀| Comment(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。