2009年04月27日

【FEを語ろうバトン】

Master Aさんから回していただきましたー。
エムブレマー(って言うんだ始めて聞いたw)の端くれですが宜しくお願いします^^;


【FEを語ろうバトン】

正直に答えてください。
FEをプレイしている人が少ないようなので、
知り合いのエムブレマーさんすべてに回してください!
内容は変わらないので2回目からはスルーOKです!


1.FEは楽しいですか?
初めてやったのはかなり昔で良く覚えていないのですが弟が傍でやっているのを見て自分もやりたくなってやったのが始めなのですが楽しいですね。


2.どこが楽しいですか?
キャラクターがとても魅力的なところかな。


3.FEで一番楽しみなことは何ですか?
そりゃあ、好きなカップルを作ること(笑)。


4.シリーズ中でどの作品が好きですか?
一番好きなのは聖魔ですね。


5.その作品の魅力ってなんですか?
ゼトエイ愛の逃避行(笑)。
というのは冗談で遺跡や塔のお陰で経験値稼ぎが楽で初心者向けなところですかねw


6.各シリーズ、お気に入りのキャラっています?
いっぱい居すぎて困りますね><

・暗黒龍:カイン、ミネルバ、ハーディン、ミシェイル
・紋章:ウォレン、カイン、ミネルバ
・外伝:メイ、クレーベ、マチルダ、ボーイ
・聖戦:ミデェール、ベオウルフ、アルテナ
・聖魔:ゼト、ギリアム、ヒーニアス、クーガー、レナック
・蒼炎:ジョフレ、ハール、ジル、エリンシア、キルロイ
・暁:同上

ないのは未プレイです。


7.絶対に育てるキャラはいますか?
ナイト系が大好きなのでナイト系です。
それと飛行系。


8.何で育てるんですか?
すみません、騎士が大好きなのです(笑)。
飛行系はかなり使えますからね。


9.好きなCPはありますか?
支援はすべて好みなんですよね^^;

・暗黒龍:なし
・紋章:ウォレン×カチュア(かなりマイナーw)
・外伝:ボーイ×メイ、クレーベ×マチルダ。
・聖戦:ミデェール×エーディン、ベオウルフ×ラケシス、フィン×アルテナ(←これも実は支援なし)。
・聖魔:ゼト×エイリーク、ギリアム×シレーネ、レナック×ラーチェル。
・蒼炎:ジョフレ×エリンシア、ハール×ジル、キルロイ×ワユ。
・暁:同上

基本的にその国同士の騎士×姫のカップリングが好きです。それと年の差(笑)。
本当はまだまだいいるんですが…キャラ多すぎw

10.支援会話、コンプリートする派ですか?
していません。どうしても好きなカップリングばかりでやるのでなかなか埋まりません。


11.サウンド、コンプリートしますか?
それは最初から気にしていません(苦笑)。


12.FEといえば戦いですが、犠牲を出しますか?
かなり慎重なので出した事はないです。死んだと思ったらリセットしちゃいます><


13.正直、FEの主人公は王子様や王女様が多いですがどう思います?
そこがツボなところだと思っています(笑)。


14.お疲れ様でした。他のエムブレマーさんに一言どうぞ。
プレイ暦した年数だけは他の方に負けないと自負しております(笑)。
話題振りしてやってくださいーw


15.知り合いのエムブレマーさんに回してくれますね?
もし宜しかったらtukiさんへ。
そしてまたご一緒にFE話したい思うかずきひよりさんと風渡そらさんにvv
posted by 藤井桜 at 08:42| 宮城 ☁| Comment(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。