2008年12月25日

PS0購入!

カテゴリのジャンルをPSUからPSシリーズに変更しました(苦笑)。
前の記事を消すのが面倒だったのでそのまま放置です。
そんでPS0の話題です。

狭い画面でちょっと3D酔いした藤井です(苦笑)。
上手く3段攻撃が出来ません。
RPG系はボス敵をあっさり倒すまでLV上げしちゃう人なので何度もクエストをリタイアしてレベルを上げようと思っています。PS0はコンテナ(FTものでは宝箱)を壊すといろんなものが出るのでLV上げをしていても飽きませんね。
装備できないのはキャラを3人まで作ることが出来るので別のキャラに移動かダンナの方にトレードかなと思っています。
ええ、実は2本買いました(苦笑)。もう一つはダンナの分です。今は息子がクルスマスプレゼントに貰ったカービィをプレイ中なのでじっくり出来ませんが息子が寝たら進めようと思います。
少しでも進めないとワイヤレス通信プレイでクエストが増えないんですよね^^;

ああ、そういえば早速ラッピーに会いました!

黄色くてもふもふで可愛かった〜でも、何も落とさなかった…つうか3匹いたのに攻撃が当たらなくて2匹に逃げられた(汗)。1匹倒したけどアイテムなし。経験値のみでした。あ、でも経験値って2回もらえるんですね。ちょっとお得かな?
フォマールで槐を作ったんだけど最初のうちのフォースってめちゃきつい^^;キャストもきつそうだなぁ。
なのでちょっと新キャラのハニュームに浮気(笑)。カイルはヒューマーの予定でしたがストーリーが種族によって違うらしいので種族ごと職業ごとに一人づつになりました。もうキャストはレイキャシールです。名前は娘に却下されたので葵になりました。PSOではヒューキャシールの名前だったんですけどね。槐のみ既存ですね。
ちなみに外見は息子と娘の希望を取り入れました。作ってあげられないからそれくらいはしてあげようと思いました^^;
まぁ、飽きたらドレッシングルームで変更可なのでそのうち替えるかも。でもお金必要なのかな?
今回、DSということもあってキャラ作成の選べる髪形とか服装とか少なくて残念。髪色も3種しかない。PSUまでだと好きな色を作れたんですけどね。ま、しょうがないかなぁ。

ちなみにダンナの方に変更はないようです。
レイマーのクラウド、ヒューキャストのウィングチップ、フォニュームのデクレア様。希望の髪形や服装があるといいんですけどね。でも、イラストがかわいい系だからなぁ^^;髭あるといいね!w


本当は新キャラのヒューマールも作りたかった!
ビジュアルで超好みなフォーマーも作りたかった!
泣く泣く諦めましたが…。
posted by 藤井桜 at 21:36| 宮城 ☀| Comment(0) | PSシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。