2008年12月23日

ヘタリア質問攻めバトン

ヘタリア質問攻めバトン

鶴亀うさぎさんのところからお持ち帰りしてきましたバトンですvv


・ヘタリアとの出会いは?

いろんな方がおすすめしていたので買ってみました(苦笑)。
最初、買いに言ったら1000円で撃沈w古本屋さんで350円で発見、即購入。
その後、面白かったので本屋さんを回って3件目で2巻を見つけましたーw
見つけたときはすごく嬉しかった!(笑)
しかし、昨日、近くの本屋さん行ったら特装版が入荷していてちょっとショックでした(おい)。

・ヘタリアを読んで印象が変わった国はありますか?

あまり世界史に詳しくない(高校の頃、世界史って習わなかったので)イタリアにびっくりしましたねー。
ダンナの説明聞いて納得しましたが。

・ヘタリアがきっかけではじめたことはありますか?

先日の「世界ふしぎ発見」を見ていてキャラを想像しながら見てたことかな(笑)。
クリスマスのことやってたんだけどヨーロッパの国々が出ていてヘタリアを思い出していました。

・あなたの本名またはHNに国名の漢字はついていますか?(英、仏など)

国名漢字が良くわかってません。知っているのはではないかな?
わかんないのでwikiで調べちゃう(笑)。
…ギリシャにありました。他にもあったんだけど本名ばれそうなのでヘタリアにも出ているギリシャで(笑)。

・行ってみたい国はどこですか?(1つだけ!)

昔から行きたかったのでドイツです。
お城にボードゲームの都ドイツ!(笑)

・今後、ヘタリアで擬人化してほしい国があれば教えてください

出ていなくて大きいところだとインドとかオーストラリアかな?
コミックス派なので出てたらごめんなさい。

【これより下は1国のみ答えてください。】

・勉強を教えてもらうなら

日本。一番丁寧に教えてくれそうですよね。

・悩みを相談するなら

あ、こっそりカナダさんに(笑)。
誰にもばれなそうなのでw

・悩みを聞くなら

ロシアとか悩み多そうだよね(笑)。
他はあまり悩みなさそうだ。
あ、ドイツも悩みありそうか…。

・料理を作ってもらうなら

日本。
日本人に生まれたのでやっぱり日本食が一番?

・友達にするなら

みんなとお友達になりたいです。

・恋人にするなら

好みはローマ爺ちゃん(←ばればれw)

・結婚するなら

エストニアとか好きなのですが…マイナー?w

・兄弟にするなら

リヒテンシュタインが妹とかすごくいいなぁ。

・子どもにするなら

ちびたりあ。…なんか違うなぁ。
うちのお子と比べちゃいけないねw

・最後に、ヘタリアについて語り尽くしてください。

買って良かったです!! ドイツが一番好きです。
恋人にも結婚相手にも入れてませんが(笑)。

・ありがとうございました。最後に、回す人を三人(枢軸国)決めてください。

日→
独→
伊→

いただきものなのでここで止めますー。
というか知っている人いないよね(笑)。

うさぎさんに超私信(笑)。ノマカプならオーストリア×ハンガリーも良いですがスイス×リヒテンシュタインも大好きですvv

heta01.jpg


意外と描き易いかも…でも、線画w
posted by 藤井桜 at 09:48| 宮城 ☀| Comment(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。