2016年05月27日

祝30周年!

すっかり忘れていたのですが、というか先日までは覚えていたのですが、歳かなw 今日、ドラクエが30周年ですね!
ドラクエは初めて遊んだのがFC版の2でした。当時は一つ一つふっかつのじゅもんを入れるのが面倒でw当時、RPGなんて操作方法がよくわかってなくて戸惑った覚えがあります。
なので、自力クリア出来たのは次ぎの3ですね。
音楽は3が一番好きです。3と4は私の仲で一番好きな作品です。
折角の30周年なのに何か1つでも書けたらいいのにと思いつつ書けていません。

「ヒューザお兄ちゃん、30周年だって!」
「お兄ちゃんはやめろ」
「30年てすごいね、私が生まれるずっとずっと昔のことなんだもん。お祝いしなきゃ!」
「俺も生まれてないな。…で具体的になにをするんだ?」
「ケーキを作ったの」
「お前がか?」
「あ、信用してない」
「いや、驚いただけだ」
「そう? 一人で暮らししてるといろんなこと、一人でやらないといけないから。町長さんと町長さんの奥さんもみんな、いろんなこと教えてくれるの」
「そうか」
「それでね、ケーキはその奥さんに習ったの。一度練習してるからばっちりだよ!」
「それは楽しみだな」
「うん! というわけで30周年おめでとうー!」

というわけで落ちなしな30周年記念小話。
ソーミャかわいすぎw
posted by 藤井桜 at 23:23| 宮城 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

更新しました。

本館の更新には入れていないのでここで報告。
PS倉庫にPSO2(ゼノ×女主人公・セシリア)のお話を追加。
かなり、甘いのでゼノ×エコーの方は回れ右をw

復活したよーといろんな方にご挨拶に行きたいのに行けてません(汗)。
なんか、今更復活して…っていう気持ちがありまして。申し訳なくて。
そんな曖昧な気持ちで行けてません。

そのうち、ずうずうしくなるかもしれませんがw
整理しないといけないのは残り「お月様の居場所」だけになりました。
ブログであげたのを倉庫に移動しないと。
他にまた、なんかマイナーなの増えるかもしれない。
最近はマイナーなのをと思っていたけど、書いてるカップリング見てるとそんなにマイナーなの多くないんですね。
作品は古いのが多いけど。
なのでこれからは突然、書きたくなった作品のカップリン増えていくかもしれません。
懐かしい作品ばかりになるかもしれませんが。
80年代後半〜90年代のアニメとかね!
posted by 藤井桜 at 12:05| 宮城 ☔| PSシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

本日の更新

三國に2本追加。
策大前提の大喬と小喬のお話です。
それと姜維と尚香のお話。姜維と尚香は実は初めてなのですねw前から書いているような気がしたけどあれは孔月と一緒に姜維や尚香が出てくるので違和感がなかったのかな。
もう少し増えたら姜尚で独立させるかもです。それまではその他で。
posted by 藤井桜 at 13:46| 宮城 🌁| 更新履歴&更新予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

移動してました。

昨日はドラクエ作品5本をブログから倉庫に移動させていました。幻想遊戯の更新履歴にはいれていません。
小説もちまちまと飽きては違うのといった感じで書き散らかしていました、
PSO2なども。本当はゼノ×エコーなんだろうけど、うちのはゼノ×主人公です。
ドラクエ10の方は5〜6年後設定のヒューザ×ソーミャ。
新しいのにも色々、手を出してしまっています。

無双も書きたいのですが私の中では設定が三國が4で戦国が3で止まっています。一番新しいのでWiiU版のオロチという(汗)。
書きかけの姜維×尚香をまずは書き上げないと!

そんな近況でございます。
posted by 藤井桜 at 18:52| 宮城 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

FE語り

ifはカムイ以外の男性キャラはすべて結婚させました。
最後の方はかなり適当になってしまいました(汗)。
ニシキとか組み合わせっていったら女性キャラ少なくなっていくし(泣)。
仕方がないのでカムイはフローラにします。
フローラは隠しっぽい感じで仲間になるようでちょっと面倒^^;
もし失敗したらユウギリしかいないかなぁ。


主従メインで結婚させていったのは私仕様w
ツバキ×サクラ、リョウマ×カゲロウ、ジョーカー×カミラ、マークス×フェリシア、タクミ×オボロ、サイラス×エリーゼ、スズカゼ×ヒノカ、レオン×ピエリ。
カムイもだね!


PSO2は私よりもうちの子供たちがはまっています^^;
私もたまにやりますが。
基本、Vitaで3キャラを1キヤラづつ使っているので交代でしかできないんですよね。
ちなみに息子は私が作ったランフェールを使っています。
娘は自分で一から作ったキャラで名前は茉莉花。
私はEn-Juと変わりませんね^^;
鯖9でやってるので見かけたら宜しくお願いします。
最近、PS4からの参入された方が多いのか鯖が混んでたまに入れないこともw
基本無料だから落ち着くまでは仕方がないかなぁ。
飽きたらやめる人いるだろうしね。


FEやってるので最近はちょっとドラクエ10もお休み。
そのうち我慢できなくてまた復活しそうな気もしますw


今週は小説もう少し書きたかったのですが今週は子ども達を病院に連れていかないといけないのでできても来週でしょうか。
ログホラだけじゃなくて他のも書きたかったり、ブログであげたのを移動とかもしたい。
メルフォのリンク切れを修正したので使えるようになってるはず。
他にも別サイトのリンクとかも確認しないといけない。
ちょっと、大変。
娘にはボカロのCDをスマホにいれて欲しいって言われてもいる。
やること多いです。

というか今日、暑い^^;
PCの前にいられるのはいつまでだろう(笑)。
リンク切れとかありましたらご一報していただけると嬉しいです。
posted by 藤井桜 at 13:43| 宮城 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ログホラ更新

ログホラににゃんた×セララ追加。
前作の続きのような話になっています。
うん、需要ないって分かってます(笑)。
それでも、好きなので書いてます。
にゃんた×セララはほのぼのしていてかわいいですよね。
posted by 藤井桜 at 13:33| 宮城 🌁| 更新履歴&更新予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

更新しました。

かれこれ何年振りの更新でしょうか^^;
切れていたリンク先を解除。ずっと、放置で申し訳ありませんでした。お世話になったサイト様ありがとうございました。
ログホラのページを思いつきで作ってしまいました…。
今のところ、にゃんた×セララしかありません。
ブログでUPした話をもぼちぼちサイトの方に移して行こうと思っています。
来週暇があったらやっておきます。
これからよろしくお願いします。
posted by 藤井桜 at 15:17| 宮城 ☁| 更新履歴&更新予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

忙しかった;;

連休明けようやくのブログにカキコです。
連休は東京方面に行ってきました。ゲームマーケットではカードゲームを4つ購入。
どこでも買えるのはパスで主に買ったのは同人ゲームですね。
「せっかちプリンセス」「ゲットスマートラブ」「コンフリクト」「ヘッジホックジレンマ」です。タイトルを並べてもどんなゲームなのかわかりませんよねw
同人ゲームなのできっとアマゾンでなんて絶対に出ないと思うしw
興味あったら検索してみてくださいw画像UPが面倒なわけでは…w

ifを再開しました。誰と誰をくっ付けるのか悩みますね。とりあえずはネットでは調べずに個人的に支援会話を見て気に入ったのでやってるのですがキャラが多すぎて大変ですw
リョウマ×カゲロウ、サイゾウ×オロチ、ツバキ×サクラ、タクミ×オボロはSにしました。なんか白夜ばっかりですねw
リョウマ×カゲロウはお話も浮かんでます。
posted by 藤井桜 at 19:32| 宮城 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする