2012年02月27日

本日の更新

孫市×ガラシャで『ただいまとおかえり』をUP。
新雑賀の里で暮らす二人のお話です。
やっぱり、孫市の収入手段は傭兵以外に考えられませんね。
長期間だとガラシャが自分も一緒に行く!と言って孫市を困らせそうですね。
と言う小話なども思い浮かんだり^^その辺を書いても楽しいかな。
posted by 藤井桜 at 19:29| 宮城 ☁| 更新履歴&更新予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

本日の更新

『雪降る夜の贈り物』をUP。
タイトルから分かるとおり本当はクリスマスにあげようとしていたものです。
日増しにエロ親父なって行く氏康公どうしたら良いんでしょう(苦笑)。

それと携帯から見ているかたも居るかもということでオンマウス表示を無くしました。
無双の方は一文字でも誰を差すのか分かるのですがFEが難しいですね^^;
誰なのかわかってもらえると嬉しいです。分かりづらい時は何か対策を考えますね。


明日はちょっと忙しいので次の更新は月曜日かな。
孫市×ガラシャをUP予定です。


ポケサイトの方でも書いたんだけど三月に出るポケモン+ノブナガの野望はちょっと欲しい。
だって、ケイジのポケモンがトリデプスなんですもの!
大好きなトウガンさんのポケモンがトリデプスで嬉しい^^;
氏康公だったらもっと嬉しかったんだけどなー。
posted by 藤井桜 at 16:16| 宮城 🌁| 更新履歴&更新予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

本日の更新

約束通りポケサイトの更新が一先ず終了したのでこちらのサイトの更新を始めました。

十一周年の分岐有り小説を三國の方に移動。
そして、『冬が来る前に』(ハール×ジル)をUPしました。
本当は冬が始まる前に書き始めたものでした^^;
ハールさんはどうしても私の声の脳内イメージが藤原さんで困った(苦笑)。
くれしんのしんちゃんパパの声の人ですw

posted by 藤井桜 at 15:13| 宮城 ☀| 更新履歴&更新予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

あと少し

ポケサイトのストックが残り四本になりました。
なのでその四本をUPしたら幻想遊戯の方をUP予定。
時間をみて書いていたのが何本か終わりました。
ハール×ジル、孫市×ガラシャはきちんと更新します。
後はもう少しで終わるかな? という氏康×甲斐姫ですね!

アンケートもありがとうございます。
実は三國6は未プレイでしてご期待にそえません><
本当に申し訳ありません〜。
PS3持っていないんですよね。
なので、戦国の方もwii版のみです。
あ、なので鷹丸はOKですよ!
鷹丸×あやめとかも王道で好きです。
そういえば戦国サイトさんで鷹丸×あやめは見ませんね。
作品は戦国に入らないからなのかな?


多忙な三月までにどこまで更新出来るか分かりませんが頑張ります。
posted by 藤井桜 at 19:19| 宮城 ☀| 更新履歴&更新予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

寒いです…

また、寒くなりましたね。今日は朝起きたらうっすらと景色が雪化粧していました。
ちまちまとですがポケサイトの方の更新を再開しました。
今月から来月にかけて忙しくなるので今のうちかなと思いまして。
といっても書き溜めたお話をHTMLに直しただけです。
無双やFEの方はまだ、途中なのが何本かありまだ、書き上げていません。


そう言えば今日のテレビのこと。
「テレビタミン」と言うくまもと県民テレビと中継を結んでやっているミヤギテレビの「OH!バンデス」。
「不思議な名前で出ています」というテーマで今日はやっていました。
「イギリス」という名前の料理が熊本にあるそうです。
夕飯の支度をしながらなので詳しいことは分からないけど「イギリス」に反応してしまいました(笑)。


くまもと県民テレビ、うさぎさんやみえさんとか見ているのかなーと思うとちょっと楽しくなってきますw
posted by 藤井桜 at 17:46| 宮城 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

一日遅れ

今月、ちょっと多忙です^^;
なので短めなお話をブログにUPします…甘いバレンタインもの。
といっても戦国時代じゃチョコレートはまだ、伝来していないんですよね。
なので金平糖ネタです。


氏康×甲斐姫です。


******



色とりどりの金平糖に舌鼓を打つ。


「女の子にとって甘いものは大事なんです!」


甲斐姫がそう力説すると氏康は呆れた溜息を付いた。
後ろで煙管をくすぶらせて大きな欠伸をしている。


南蛮伝来の甘いお菓子は見栄えも良く女の子の心をくすぐる。
この場に居るのが甲斐姫一人に安堵する。
くのいちなど居たら煩くて敵わない。


「お館様も食べます?」
「俺はいらん」
「美味しいですよ」
「甘いものよりも酒の方が良いな」


しかし、満面の良い笑顔で菓子を頬張る姿は見ていて悪くはない。


きらきらと夜空の星のような金平糖が甲斐姫の手から零れる。
不意を付かれた甲斐姫に氏康は「甘いな」と呟いたのだった。
離れていく唇、その感触を残して甲斐姫の頬は朱に染まった。


posted by 藤井桜 at 18:46| 宮城 ☁| 三國&戦国&大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

◆手書きで自己紹介バトン◆

五月雨みえさんのサイトからお持ち帰りしてきました。
イラストは先日、落書きしたのを再利用(笑)。


◆手書きで自己紹介バトン◆

以下の質問に手書きで回答し、その回答を撮影してブログにアップして下さい(・ω・*)

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

1.HN
2.サイト or ブログ名
3.生年月日
4.年齢
5.好きな漫画 or アーティスト
6.趣味
7.口癖
8.「創造」「機械」「不思議」をいつもの字で(↑の漢字は癖が分かりやすいらしいです)
9.似顔絵 or 落書きを描いてみる
10.字を見てみたい管理人さん(複数OK)

バトン01.jpg

読みにくくてすみません…。
字は下手なうえに娘には丸いと突っ込みもらいます^^;
posted by 藤井桜 at 18:30| 宮城 ☁| バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

