2012年01月26日

戦国づくし!

Wiiは戦国BASARA3宴をやっています。
これ、戦国無双と違ってキャラが減ったり増えたりするんですね。
今作には秀吉とか長政がいませんね。


かなり、好き勝手言ってるのでそれでも、良いという方は続きからどうぞ。

続きを読む
posted by 藤井桜 at 20:35| 宮城 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

衝動買い

をしてしまいました。お値段が1000円しなかったのもあって。


ネーミング単語大全 (三才ムック vol.457) [単行本] / 三才ブックス (刊)



オリジナルの小説を書く上で多分、大助かりなんじゃないかと思います。
いろんな作品の出典があるのですがかなりマイナーなものも沢山ありました^^;
FEも多かったですね。
ベオウルフやラケシスなどは思わず見つけてにやりとしてしまいましたw
使われる頻度の多い名前は優先度があるのでしょうかw


活用したいと思います。
posted by 藤井桜 at 20:12| 宮城 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

一陽来復

被災者の方のことも考えて今年の新年のご挨拶はこれで。
今年の年賀状は被災者のことを考えおめでたい言葉は使わない方が良いのだと年末の「OH!バンデス」でやっていましたので^^;

年始は子供の病院通いで(予防接種と眼科の定期検査)ようやく、遅い始動となりました。
ちまちまと小説を書いていますがそれのほとんどがオリジナルだったり。
二次創作も書きたいのですが考えが纏まりません。
本当に申し訳ありません。
氏康×甲斐姫で暖めているのが一本あるのですが…お館様がどうしても(汗)。
PG12の枠に収まらないのではと危惧しておりますw
何だろう、策大でもこんなに甘くならないのに…と不思議に思っています。

ゲームの方は年末に弟にPSPを借りました。
グランナイツヒストリーを懸賞で当てて入手していたので。
それと新品でファンタシースターポータブルインフィニティを980円で購入したのでそれも。
ついでに無双6も借りてきました。
今はPSP(←ファンタシースターポータブルの略語)をやっています。
レオ様は出ないようで悲しい…。
でもね、クラウチさんが出ているからいいか。(←どこまでおっさん好きなんだw)
クラウチさんのお声は藤原さんで嬉しい。
そんな感じでもしかしたPS倉庫の方に何か増えているかもしれません。
あ、ダンナの持ちキャラのクラウドはSEEDに侵され(?)デューマンになりましたとさw
posted by 藤井桜 at 20:11| 宮城 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

