2011年12月06日

東京旅行記

十一月二十六日、二十七日と東京旅行に行って来ました。
行く事を決めたのはダンナの友達に「ゲームマーケットあるけど行かない?」と言われたからでした。
五月にも誘われたのですが震災の影響でばたばたしていたので行けなかったんですよね。
震災後、東京方面の友達に元気だよという挨拶を兼ねて行って来ました。
迷わなかったのはダンナが会社の勤続20年のお祝いに旅行券5万円分をもらっていたからです(笑)。
やっぱり、家族4人の旅行となるとかなりのお金がかかるので(汗)。
新幹線代+ホテルで4人で7万円ほどかかりました。

一日目は7時40分の新幹線で仙台を出ました。
娘が食べたがっていた駅弁や友達へのお土産(?)を購入。今年はままどおるにしました♪
東京に着いたのが十時前で最初の目的地である高円寺のすごろくやに。
しかし、開店が11時でかなり待つことに^^;
マックで時間を潰しました。
すごろくやは子供向けゲームを多く扱うお店で中に入った瞬間、余りの可愛さに歓声を上げました^^;
ゲームもいっぱいあってどれを買うか悩みました。
店長さんもすごく気さくな方で好きなゲームを聞かれたりと楽しい時間を過ごしました。
そして、購入したのは昔。ダンナと友達がはまっていたというバルバロッサというゲーム。面粘土でお題を作って当てるというシンプルなゲームです。これは娘の希望です。
それと、お友達のお土産に二人用のカードゲームも購入しました。
それから、上野に移動してお昼を食べてから科学館に。
閉館時間が五時って早くないですか??お土産を買うのが慌しくなりました(汗)。
その後、これも娘の希望で夕飯はもんじゃ焼きを食べました。
なんか、さっきから娘の希望ばかりだ(笑)。
ホテルは新橋にあるので電車で移動。
ホテルはビジネスホテルではないので入るのにすごくどきどきしました(笑)。
綺麗なホテルで良かったです。

二日目は浅草に向かい浅草寺からゲームマーケットの会場に向かいました。
沢山のボードゲームで遊びスタンプラリーにも参加してきました。
スタンプラリーでは娘が2等を当てて遊宝洞の妖精奇譚というゲームを入手してきました。他は20面体や12面体のダイスでした^^;
ゲームはカタンのカードゲームと郵便馬車の2本を購入。
カタンはやっぱり、面白いですね。カードはすごくお手軽です。
お昼に友人とお昼を食べてお土産(?)やら結婚祝いなどを渡して来ました。
その後、3時半ぐらいに撤退。近くの喫茶店でまったしながら東北方面の友人と話をしました。
新幹線の時間が六時ちょうどと早かったので最後はばたばたしてしまいました^^;
それでも、満足のいく東京旅行でした。
次回は来年の五月に行けるかな?
posted by 藤井桜 at 20:18| 宮城 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

